SSブログ

お絵かき* Scott Walhovd as Tadzio in "Death in Venice" [お絵かき*Painting]

『ベニスに死す』の、ビヨルン・アンドレセンをモデルに描いたものではありません。
タッジオのイメージで撮ったものであろう、Scott Walhovdというモデルの写真を基に描きました。
まあ、その彼にも似ていなんですけれどね(;^_^)

― アッシェンバッハはまたしても、この人間の子の、
それこそ神に近い美しさに感嘆した、いや、驚愕したのであった。

その襟の上に、花の咲いたような首が、たとえようもなく愛くるしくのっている。
それは、パロス産の大理石のもつ淡黄色の光沢をおびた、エロスの神の首で、
細い落ちついた眉があり、こめかみと耳は、直角に垂れかかる捲毛で、
暗くやわらかくおおわれていた。 ―

『ヴェニスに死す』(トオマス・マン作) より


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

迷い人

東京にいる予定が、なぜかド田舎に残っています。
風邪をひいてしまって、私だけ居残りです。
おかげでミカエラさまの絵を発見です。

まあ、スコットちゃんを綺麗に描いてもらってありがとうございます。
彼の不機嫌な表情が大好きなんですね~。
ブスッて感じでひねてるような.....それがそのまま出てます。
スコットちゃんの目はクールビューティで、甘いんですね~。
その目もそのままでうれしいです。

しかし、あのストーーンのモデル体形は生まれつきでしょうか。
筋肉つけたら、きっと一段と男っぽくなるのでしょうけど、まだまだ少年っぽい青い彼でいて欲しいです。

ビョルンは20歳頃にはお顔が長くなりすぎたようですけど、スコットちゃんはその心配はないようでうれしいですね~。

ああ、でも全盛期の虎様を越える美男にはまだまだ遭遇していないです。(私の価値観ですの...)
虎様には大きな華があるんですね~~。
華と艶と美と....
by 迷い人 (2006-01-07 08:49) 

ミカエラ

迷い人さん、こんにちは(^^)

あらら~、迷い人さんも風邪ですか、お大事になさって下さい。

>>彼の不機嫌な表情が大好きなんですね~。
↑ スコットよりも更に仏頂面ですけれど(笑)
少し、微笑んだ顔に直そうかと思ったのですが、迷い人さんがそう仰って下さったので嬉しいです(^^)v

>>筋肉つけたら、きっと一段と男っぽくなるのでしょうけど、まだまだ少年っぽい青い彼でいて欲しいです。
↑ そういえば、あまり筋肉がついていないですね、彼にはずっとそのままでいて欲しいですわ~。
彼は巻き毛が可愛いし、お似合いなのだけれど、この前、長めのストレートヘアの写真を見つけました。
ちょっと新鮮なんですヨ、機会があったらお見せしますね♪

トラヴィスちゃん、真夏のオーストラリアでクリスマス&新年を迎えたのでしょうか、経験がないので想像がつきません(;^^)
映画も、ドラマのRocky Pointについてさえも情報が無いですね。
頼みの綱の海外ファンサイト様も、最近は更新されていなくて…淋しいです(T_T)
by ミカエラ (2006-01-08 04:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。