SSブログ

懐かしのブランド☆カタログ [モデル*Models&Fashion]

お引越しをしたので、書籍や雑誌を整理していたら、
懐かしいブランドのカタログが出てきました。
モデルでは無く、まだ商品にしか興味がなかった頃の~~(遠い目~~)

blog07.jpg
↑ エルメスのカタログ『ル・モンド・エルメス』。
確か丸の内店で頂いたものです。

この表紙の絵は、私の第一印象では、
エドゥアール・マネが描いたものかなと思いました。
マネは義妹であり女流画家であるベルト・モリゾをモデルに、
いくつもの黒衣の女性像を描いたそうですので、
その中の一点かと思ったのですが…
イタリアの肖像画家・エデュアルド・トファノの作品だそうです。

よく見ると指のシワや爪の形が浮き出ていて、
ラムスキンと思われる手袋がとても薄くなめしてあるのがわかります。

blog08.jpg
↑ お顔は知っているのですが、どうしても名前が出てきません。
最近はこういうエレガントな“キレイなお兄さん”系のモデルが、
めっきり少なくなってしまったなと思うのですが… 
…それは私が歳をとったせいですね(ハイハイ)

blog09.jpg
↑ Ryan Curry
このカタログは2002年秋冬版でして、
彼はこんな以前から活躍していたのね~(*^^*) 驚きました。
この人は指がとても美しいことを発見!

blog10.jpg
↑ ママママ!マイケル~♪(ガンダルフィ)お久しぶり~~♪と、
トキメキましたが、全くの人違いでした(;^^)
この人も名前を忘れてしまいました…。

blog11.jpg
↑ Harry Kinkead と Justin Poortinga

blog12.jpg
↑ ティファニー銀座本店にて。
このブルーのボックスに、とても憧れた時期がありました(*´v`*)
女性なら誰もが一度は憧れるようなシチュエーションのお写真で、
購買意欲をそそりますね♪

blog13.jpg
↑ パリのカルティエ本店で頂きました。
お値段のつけようがないような高価なものから、
比較的リーズナブルな商品まで載っていて楽しめます。
いつかはパンテールの似合う女性になるのが目標でしたが…
現実はどうも違う方向に向かっているようなのであります(トホホ)

blog14.jpg
↑ エバンス銀座店で頂いたロレックスのカタログ。
たまたまお買い物をしてカタログを頂いたら、
昔、映画『ラスト・エンペラー』で大ファンになった、
ジョン・ローンが満載で大感激(≧▽≦)
ミッキー・ロークと共演した『イヤー・オブ・ザ・ドラゴン』での、
冷徹なチャイニーズマフィアぶりも素敵でした♪
本当に上品で端正なお顔立ちでしたのに、
その後あまりパッとしなくなってしまったのが残念です。

blog15.jpg
↑ スペインの名陶『リヤドロ』のカタログです。
スペインに旅行中、ミハスのショップで、
後先考えずに三体も購入してしまいました。
ワレモノですからホテルのフロントや、
セーフティボックスに預けるわけにもいかず、
ずっと大きな紙袋を提げたまま旅行を続けていて、
大変だった思い出があります(;^^)
リヤドロは細かいお花をあしらったものが可愛らしいですよね。

ここ数年、ブランドものを買うこともなくなってしまいましたが、
だいぶ子育てにも慣れてきた今、
また物欲がジワジワと湧いてきました。

blog16.jpg
↑ 数ヶ月前に買った『ツモリチサト』の長財布『デイ・ドリーム』です。
バルセロナの画家ジョアン・ミロの作品をほうふつとさせるデザインですよね~。
刺繍してあるところと、赤い縁取りのステッチが可愛らしいですし、
また、『デイ・ドリーム』=白昼夢というにふさわしい、
幻想的でキッチュなところに一目惚れしました♪
お値段も、海外高級ブランドよりはずっとお安いのに、
羊皮でとても肌触りが滑らかなので、
触っていてとても気持ちいいのです。

blog17.jpg
↑ 娘のソックス。
タレントの千秋さんのブランド『リボンキャスケット』のものです。
靴のだまし絵というところがいいでしょう♪
あまりにも気に入ったので色違いで数足買いました。
これを履かせて乳母車…(違)、ベビーカーに乗せていると、
「可愛い靴下ですね!」と声をかけられる確立が高いので、
調子に乗ってこればかり履かせてます(^m^)



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 3

カポ

ミカエラさん、こんばんは。
お引っ越しも終わり、新居で楽しい毎日をお送りでしょうね~。
赤ちゃんも大きくなられたことでしょう・・、可愛い盛りですね。

ところで、突然ですが、ブログdeux et deuxを閉鎖することに致しました。
今までも、何度か休止再開を繰り返しましたが、
体力的にも精神的にも、そろそろ限界かな・・と決断するに至りました。
本当に長い間仲良くして下さって、ありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
映画鑑賞は一生の趣味のひとつですので、これからも観続けていくつもりです。
ミカエラさんも、お体を大切に、これからも素晴らしいブログを続けて下さいね、楽しみにしています~!!
少し落ち着いたら、またお邪魔してお話をさせて頂ければうれしいな・・と思っています。
その日を楽しみに・・、ひとまず失礼致します。

それから、メールも送らせて頂きましたので、お時間のある時にご覧になって下さい。
では、ありがとうございました。<(_ _)>

by カポ (2009-11-25 23:56) 

ミカエラ

■カポさん、こんにちは♪

メールいただいておりましたのに、お返事が遅くなりまして本当にすみません!
後ほどお返事させていただきますのでよろしくお願いいたします。

>>体力的にも精神的にも、そろそろ限界かな・・と決断するに至りました。
↑ 多くの方々にとても親しまれていたブログ様でしたので閉鎖はとても残念です。
お体の具合がよくないのでしょうか…それがとても心配です。。。
一番大切なのは健康ですから、ゆっくり養生なさって下さいね。
そしてエネルギーを蓄えてまたご活躍されることを、心よりお祈りいたしております(^v^)

>>本当に長い間仲良くして下さって、ありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
↑ こちらこそ、麗しのジェジェさまを通じてカポさんとお友達になれたこと、
そして親しくしていただいたことは、ネットを始めてからの私にとって最高の歓びでありました。
…って、もうこれでお別れみたいで寂しいですよ~(T▽T)
色々とお話ししたいことがございますが、それらはメールさせて頂きますね。
deux et deux様の運営、永い間お疲れさまでした(^^)

by ミカエラ (2009-11-26 23:28) 

메이저사이트

This was a truly heartwarming post. I told my friends that you have great content. Solving some problems with friends helped me a lot. Thank you for your efforts.

by 메이저사이트 (2023-10-31 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。