SSブログ

* 自分探しの旅 * [自分探し*Myself]

ネット上でお付き合いしているある人に、最近、あるご指摘を受けました。
どうやら私は、”完全防備”しているように見られているらしく、つまりは近寄りがたい雰囲気であるようなのです。
それを聞いた瞬間は、愕然としました…心を込めて皆さんとお話ししてるつもりなのに…
そう言えば、実生活でも「なかなか心を開かない。」とか「隙が無いよね。」とか言われます。
ネット上でも同じことをしているのだな~と思うとなんだか情けないです(;^^)
これからのネット上でのお付き合いをどうしたらよいのか、改善すべきなのか、まだよく分かりません。
でもそのご指摘をして下さった方には大変感謝しています。

そんなこともありまして、これからの人間関係と、自分自身を見直そうと思い、その一環として、いつもお世話になっている豆酢さんのブログで偶然みかけた”無条件バトン”をやってみようと思いました。

1、無条件でトキメク○○な人を3人

トキメク…難しいですね~、その時々によって違うので(笑)
今の気分で答えると…俳優部門(←部門!?)

*ヒュー・グラント…実生活でもこの手の男性に弱いです、もう少し若ければなおいいですね~。
*ガブリエル・ガルコ…世界一の美男子だと思っているお人、彼のフェロモンには抗えません(キッパリ)
*トラヴィス・フィメル…一応…(笑) 活躍せずとも、いつも幸せであって欲しいと思っている人。


ガブリエル・ガルコ  「いよッ!世界一!」

誰~も知らんでしょうが、モデル部門(…案の定)

*カーソン・パーカー…ごく最近、唇にアザがあるのを発見。モデルとしてはコンプレックスでしょう。
アザって、大人になれば少しは薄れるけれど、子供の頃はきっともっとコンプレックスを持っていたのではないかしら…と思うといとおしくてたまらなくなるのです。
*ジェレミー・デュフォー…”無条件”です(笑)
*スタン・ジョーク…D&Gの広告の時は、ちょっとお馬鹿さんぽくみえて良さが分からなかったけれど、インタビュー記事を読んで、割とナイーブでストイックである素顔を垣間見たら気が変わりました。


D&Gの広告 “運ばれている”のがスタンです。
大御所写真家のスティーブン・クラインさんの作品です。


ウクライナ出身の家族と友達想いの素朴な20歳の青年です。


こんなにチャーミングなのに、自分の容姿には自信が無いらしい…。

少々、脱線しましたが(;^^) 回答に戻ります。

2、無条件で嫌いな○○を3つ (ジャンルを問わず)

*ミ○ズ(虫)…文字にするのも嫌です! ガーデニングなんて絶対出来ないし、土や芝生の上を歩くのでさえ、気が気ではありません(;^^)
*車の運転…免許も車も一応持ってますが、殆ど自分では運転しません。年に一回するかしないか、という程度。
*お祭り…特に日本のお祭り。だからノリが悪いのかも…。だからといって孤独が好きなわけでもありません。

3、無条件でお金をかけられる○○を5つ

ケチなのと、家に物をあまり置きたくないのと、色々買い込んで、私が死んだ後に皆を喜ばせるのが嫌なので(笑)、最近はあまり買い物をしません。
…というこうことで、3つだけ。

*海外旅行…一番の楽しみなので♪
*海外旅行先で買うお土産…昔、ブランドに狂っていたときは、靴とかバックでしたが、最近は置物類。
例えばロシアのマトリョーシカとかわんさかあります、でも、インテリアにも合わないので置き場に困ってます(;^^)
*マニキュア…常に塗ってあるので、爪が素の状態なのは、週に2回程度リムーバーで落とした数分間だけです。

4、無条件で好きなもの3つ (どんなものでも)

*海外旅行…この時が一番幸せです(^^) でも、私が行きたいと思っているアフリカとかインドとか秘境系は、家族も友達も一緒に行ってくれる人がいないので、そこらへんがジレンマです(涙)
*映画…出来れば一日一回観たいです。映画にのめり込むようになったのは、TVでヴィスコンティ監督の『ルートヴィヒ』を観てから。ヘルムート・バーガー様の妖しい美しさとワーグナーの虜になりました。
私の”美男子探しの旅”の原点はバーガー様なのです。
*自分の手と爪…決して自慢できるものではないけれど、ボーっとしている時とか、考えごとの最中や、入浴中などはとにかく眺めたり触ったりしてしまいます(変?)

以上です。
相変わらずの薄っぺらい回答だけれど、自分がどんな人間なのか少し分かったような気がします。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 10

marsa

ミカエラさん今晩は。
ミカエラさんも色々あったんですね。
私は、そんな風に思ったことは一度も無いですよ~
私もよく第一印象で言われる言葉は「近寄りがたい」「怖い」です(笑)。
近寄りがたいと言うのは多分自分でもそんなオーラを放っていると自覚してます。なぜなら強度の人見知りだからです(笑)。
後親戚などからはおとなしいといわれます。
なぜなら大勢の前で率先して喋らないから・・・だそうで。
本当のことを言えば面倒くさいのと興味が無い。ただそれだけのことなんですが、「おとなしい」そうです(笑)
こんな人も(私)いますんで、肩の力抜いて気軽にやりましょうね♪となんか分らんコメントになってしまいました(汗)

無条件バトン面白かったです!
やはりモデルさんが中心なんだな~と思ったり
私とは反対に運転が苦手だったり。
私は車大好きでまずAT車に乗らないですね。自分の感覚で速度を出したいので。
でもってマニキュア。ミカエラさんほぼ毎日ですか!凄いです。
私は良く綺麗な爪といわれます(決して自慢ではないですよ 笑)でも、てが男の人と同じくらいでかいんですね。。。ので、マニキュアをすると恐ろしく手が目立つのでしません。最近は特に姪っ子がいるので爪も綺麗に切ってますね(笑)

今度よろしければ、私が作成した「バディバトン」「ゲイムービーバトン」にトライしてみてください!ミカエラさんの回答是非見てみたんで♪
そうそう、今日「ハードコア・デイズ」をレンタルしてきました。感想またカキコしに来ま~す!
by marsa (2006-02-20 00:17) 

ミカエラ

marsaさん、こんばんは(^^)

>>私は、そんな風に思ったことは一度も無いですよ~
↑ ありがとうございます、そう言っていただけるととても嬉しいです。
どうしたらよいのかわからなくて、今は少し自信を失くしているのですが…でも自分を省みることができるので、それもいいことなのですよね。

>>なぜなら強度の人見知りだからです(笑)。
後親戚などからはおとなしいといわれます。
↑ ええ!? あんなに楽しい文章を書かれているし、とても積極的に見えますのに!
…だからこそ、積極的に皆さんと交流されていらっしゃるのでしょうか、そんな気がしますが(^^)

>>肩の力抜いて気軽にやりましょうね♪
↑ そう、そうですよね、アドバイスありがとうございます♪
ネット上の文字だけの世界って、上手く意思の疎通が出来ないときがあって難しい…とつくづく思い、今は少々疲れてしまってます(;^^)

>>私は車大好きでまずAT車に乗らないですね。
↑ 車の運転が上手な人は私の憧れです~素敵♪
しかし私もAT車は乗らないです、というか運転したことがありません(笑)
持っている車もMT車で、運転嫌いですが、加速する(させる)感じが好きなんですよ~って変ですよね(笑)

>>私は良く綺麗な爪といわれます
↑ う~ん、マニキュア塗ってさしあげたい~~(怖)

>>最近は特に姪っ子がいるので爪も綺麗に切ってますね(笑)
↑ 赤ちゃんがいると気をつかいますよね、私も友達の赤ちゃんに会いに行くときは、断腸の思いで爪を切ります(笑)

私がこの記事を書いたせいで、marsaさんの素顔を少し覗くことができて、思わぬ収穫でしたわ~(嬉)
『ハードコアデイズ』是非、感想を聞かせて下さいね~、楽しみにしてます!
by ミカエラ (2006-02-20 03:58) 

豆酢

ミカエラさーーーん(^o^)丿
トラックバックありがとうございました。後ほどこちらからも、トラックバックさせていただきますね!
ネット上のお付き合いは言葉だけのやりとりですから、時に難しいと感じることもありますが、あんまり深く考え込まないほうがいいと思いますよ。私もええかげんお調子者ですし、人様にアドバイスなんてできる柄じゃないですが、自分が楽しくあるためにどうしたらいいかと考えるようにしています。せっかくのネットですもの、活用しなくちゃね。

ガルコの名前を発見して、すごくうれしがる妙な2児の母がここに(笑)。ガルコには大きくなって欲しいです。pameマスターのサイトで彼を知って以来、適役を得ていい俳優になってほしいと切に願っています。彼には美男だということ以上に、なにかがあるような気がしてなりません。できればチェーザレ・ボルジアなんかを演じて欲しいのですが…。
貼ってくださったD&Gの広告の写真がいいです!不勉強でモデルさんのお名前はわからないのですが、写真家のクライン氏はかろうじて知ってました(^^ゞ。非常にストーリー性のある写真を撮っておられるので、とても好きなのです。
海外旅行…ああ、行きたい…(笑)。子供たちが大きくなったら、行きたいですよ。ヨーロッパもいいんですが、今はむしろインドに行ってみたいですね。しばらく滞在して、インドという国を感じてみたいです。おもしろいでしょうねー。
映画の原点が「ルードヴィヒ」とのこと。そのショックたるや、ものすごいものであったことはお察しします。ヴィスコンティ、ベルトルッチ、フェリーニのお3方は、なんらかの形で今でも大きな影響力を持った監督たちですよね。
ああ、長くなりました(^^ゞ。ミカエラ様、お答えくださってありがとうございました。ミカエラ様の一端に触れられたような気がして、うれしくなった豆酢でした。
by 豆酢 (2006-02-20 13:02) 

豆酢

続けて申し訳ありません<(_ _)>
実は前々からお願いしようと思っていたのですが、ミカエラ様宅と拙宅のリンクをさせていただけませんでしょうか。まだブログを始めて日が浅いのですが、今後がんばって記事を書いていこうと思います…気持ちだけは(^^ゞ。
ご迷惑でなければ、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>。
by 豆酢 (2006-02-20 14:27) 

ミカエラ

豆酢さん、こんばんは♪

脱線気味の回答でしたが(笑)、読んで下さって、そしてトラックバックして下さってありがとうございます。
豆酢さんのように感情面での回答ではなくて、うわべの回答だけれど、”お祭りが嫌い”=ノリが悪い、とか深層心理が読み取れなくもないな~と思いますので、このバトンやってみてよかったです。

>>自分が楽しくあるためにどうしたらいいかと考えるようにしています。
↑ 豆酢さんは、小さなお子さんがふたりもいらっしゃってお忙しいでしょうに、ブログも毎日更新されて、又、色々なサイト様でのカキコを拝見しても、楽しまれているな~と手に取るように分かります、凄いバイタリティですね!

そんな素晴らしい豆酢さんから、リンクのお申し出をいただくなんて光栄です~(*^^*)
私は記事を書くのにとても時間がかかるので、毎日は更新できないのですが、そんな私のブログでもよろしければ、是非よろしくお願いいたします。
こういう瞬間が、ネットを始めてよかったな~としみじみ嬉しく思うときですね。
私はブログの“読んでるブログ(RSS)”という欄と、サイトのリンクのコーナーに載せていただきますね。

ところで、豆酢さんも、ガルコのファンでしたか! 嬉しいです(^▽^)
私もpame師匠のところで知ったのですよ~、彼も元モデルなんですよね。
写真でも素敵なのですが映画で観たら…もうメロメロでした(笑)
彼にチェーザレを!という方は多いですよね、残酷な人物が似合うと思います。
あとは、ローマ皇帝のネロ帝とか観てみたいです。

>>インドという国を感じてみたいです
↑ おお! 豆酢さんとは気が合いますわ~、そうそうインドの宮殿ホテルのスパで優雅にアーユルヴェーダマッサージを…あ、いえ、そうではなくて(笑)、ベナレス河岸で住民と沐浴したり(真似ごとですが)、寺院廻りをしたり、カレーを食べたり…(←え)

>>映画の原点が「ルードヴィヒ」とのこと。そのショックたるや、ものすごいものであったことはお察しします。
↑ そうなんですよ~、実在したルートヴィヒ2世の哀しい生涯、バーガー様の美しい狂気、ヴィスコンティの映像美とが相まって、ワーグナーの曲を聴くと今でも感傷的になってしまいます(>_<)
それまでも映画は好きだったのですが、この映画とバーガー様について調べたくて本格的にネットを始めました。
ですから、この映画は私のネット生活の原点でもあるわけなのです。
by ミカエラ (2006-02-21 01:27) 

TOMCAT

えっと・・
言葉は難しいですね。
でも自己主張の無いページは面白くもなんとも無いもんです。
お客様が多いというのは、一種どこかカリスマ的な面白さが、存在するからでしょうが・・
ピントが合わないところへは自然と行かなくなるものです。

あんた馬鹿じゃない?
って初対面の人に真顔で言われたことがあるTOMCATからすると・・まだまだ(笑)

でも自分をさらけ出してる部分と、変にさめたところがあるのは誰しも同じことですわ。
世間話にGay Filmの話なんてしませんですよ。
ほほほ。
Marsaさんの所へもお邪魔しなくては!!
by TOMCAT (2006-02-21 23:10) 

Jen

ミカエラさんはお優しくてユーモアあって話しやすいです。
私も過去に書き込みについて悩んで・・・いまだトラウマ。
むかしあるフレンドリーな(ファン)サイトに出入りしていたので、
じぶんのHPのオープンをお知らせしました。
そのごそのサイトに出入りしていた人が
私のHPの書き込みに関して別所でたたくようなことをしたりしました。
自分のHPで自分の好きなことを書くのが何が悪いんだと悩みました。
それ以来、BBSにお邪魔すると管理人さんや周りの人の書き込みとか気にするようになりました。
無駄に被害妄想になったり。
日記もそのうち個人情報ださないように無駄話、しまいには更新不定期になってしまったんです。
HP閉鎖したりね。
あんまり悩みすぎ、気にしすぎても楽しくなくなってしまうんですよね。
ミカエラさんには楽しんでほしいな~。
だって、こんなに皆さんがお話したがっているんですもの。

おっと、BBSでのアメリカンのお話。
別のフォーラムで重鎮と意見が食い違い退去になりました。
ほー。アメリカンというよりかは彼女個人の問題だったのかしら。
ラジオのURLなんだかおかしかったですね。
よくわからないのに張ってしまいました。
ところどころでてくるから5分スキップして聞いてください。
もちろん私は出番だけまとめて録音しました。
by Jen (2006-02-22 00:27) 

ミカエラ

TOMCATさん、こんばんは(^^)

>>言葉は難しいですね
↑ そうなんですよね~、あまり馴れ馴れしくして嫌がれられるのも怖いし、気を遣うとよそよそしいとか、防御してる思われたり…どうしたらいいのかわからなくて、自分はこんなに不器用だったのかと思い知らされてます(;^^)

>>自己主張の無いページは面白くもなんとも無いもんです
↑ おお、目の覚めるようなお言葉ありがとうございます。
どうしても、他人がどう思うか、訪問者に楽しんでいただけるかどうかを考えてしまうのですが、最近は自己満足の世界でいいのだと思うようになりました(←遅)

>>あんた馬鹿じゃない?
って初対面の人に真顔で言われたことがあるTOMCATからすると・・まだまだ(笑)
↑ そんなショックな出来事を、笑ってお話されるTOMCATさんの度量がかっこいいですわ(*惚*)
さすがは8割方(でしたっけ?)男性脳度数のTOMCATさんですね!
8割方(だったと思う)女性脳の私では耐えられないでしょう(;^^)
by ミカエラ (2006-02-23 01:13) 

ミカエラ

Jenさん、こんばんは♪

>>私のHPの書き込みに関して別所でたたくようなことをしたりしました。
↑ 最近元気が無いように感じていましたが、そんなことがあったのですね、さぞかし辛かったことでしょう。
なんと言って差し上げたらよいのやら…
そういえば、現在のJenさんのサイトを公開するのを慎重になさっているのも、そんな理由からだと以前仰っていましたね。

Jenさんの現在のサイトや応援されているグループのブログの記事を読んだ印象から私が思うに、あまりにも素晴らしい記事を書かれるので、やっかみもあったのでないでしょうか。
それと、人気のあるグループですから熱狂的なファンもいて、想いがそれぞれ強いので、その辺も難しいのかも知れませんね。

これは私個人のポリシーなのですが、自分のサイトやブログの記事、自分や他所の掲示板の書き込みは不特定多数の人々がみるので、なるべく批判するような記事や話題は書かないようにしています。
実はサンドラさんが仰っていたことなのですが(;^^)、とても共感したので、私もこれをポリシーとしています。
明らかに愛のある批判や不満とか、冗談だとかはいいと思いますし、批判してもその後なるべくフォローするような文章にしているつもりです。
なぜなら、例えば私が批判したり嫌いだと言った俳優や映画を、好きな人が見たら、きっと悲しい思いをするでしょう。
私もそういう目に何度もあってきました、だいぶ慣れましたが(笑)
だから、好きなことだけ、いいと思ったことだけ書くのです。
でも、そうすると、本心を言っていないとか言われてしまうのですよね、けれど、決して嘘の発言をするということではなくて、“良いと思った本心のみ”を書くことにしているのです。
評論家でも職業でもないのだから、それでいいと思っています。
面白味が無いかもですが、人に嫌な思いをさせるよりはいいと思ってます。

けれど、慎重にしてるつもりでも、気が緩んで失礼な発言をしてしまって、謝ることもしばしばなんですよ(;^^)
まずい!と思った時にはすぐに謝りますが、それでも駄目な時は仕方がないですよね。

ということで、何を言いたいのかよく分からん!かも知れませんが(笑)
失敗を恐れずに、楽しくお話しするようにお互いがんばりましょう!

You are beautiful no matter what they say
Words can’t bring you down.

↑こういう時に言っていい意味だと思います、とにかく励ましてます(笑)
元気出して下さいね!
by ミカエラ (2006-02-23 01:14) 

カストル

そうとう遅れてブログたどり着きました。御自身の時間は狭くなったと思いますが、御子様と話せる様に成ると益々幸せドルチェビータですね、育ちの良いミカエラの良い母親振りが想像できます。美への探求、時々ボケて笑わせてくれる所大好き[黒ハート]引き寄せられた経緯は私の変態的思考から流れ来て読ませていただき驚きの連続(゚∀゚)何と!脳内メーターが気持ち悪位くらい同じなのです!?人としてはミカエラちゃんの方がクオリティ高く仕上がっておりますが。例えば蓮舫が総理二番で駄目なですか?の件、そこは何が何でも駄目なんだよ(ーー;)投資しとけと感じた事、何が一番好きってマリネ系オカズが旦那に宣言してる位好き。本、音楽、映画、絵画、バレー、サッカー、マニキュア、その他諸々、極め付けはメン!男。近くにミカエラみたいな趣味趣向の人居ないんです(*´ー`*)日本に〓この世にミカエラが居てばんざぁーい?(*´?`*)??もし良ければこれからよろしくお願い致しますm(_ _)mカストルの妄想構想をお届けします、悩める変態を導きたまえ、でした。m(_ _)m
by カストル (2018-05-05 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。