SSブログ

お絵かき* Alex de Brabant [お絵かき*Painting]

この絵、今の私の気分にピッタリなのです。
憂鬱なのだけれど、何もしたくないというわけではなくて、
ふわふわとして落ち着きがなく、
迷いがあって、理由はわからないけれど何か不安…。

今年一年を振り返ると、ホームページとブログを開設して、
多くの皆さんと交流を持てたことが、とても大きな喜びでした。
更には絵も描くようになって、公開できるなんて夢のよう…。
まだまだ発展途上の絵だけれど、来年はお絵かき専門のサイト様と
交流を持てたらいいなと思います。

来年も、相変わらず楽しいことしかしない、考えない、
地に足がついていない生活をするのでしょう(;^^)
ブログタイトルの甘~い生活とは、そんな自分の生き方を表したものです。
マルチェロ・マストロヤンニ主演の映画『甘い生活 LA DOLCE VITA』にも
かけたのですけれど♪

それでは、皆さま、よい年末年始をお迎え下さい。
一年間の感謝を込めて。
HAVE A HAPPY HOLIDAY SEASON !


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 8

迷い人

上の絵と下の絵と、どっちが好きかと聞かれたら、その時の気分で変わるような微妙な違いになりました。
下の絵はパソコンの加工をすこし使って、絵に味わいと深みを出していて素敵...
薔薇の透かしも良く合っていて、雰囲気を盛り上げています。
上の絵も手の表現が、きっと写真より綺麗にちがいありません。
繊細な指に、思わず触れてしまいたくなる私...

昨日、美麗写真を俳優で探していてクタクタになりました。
高名なカメラマンは俳優には食指を動かさないのでしょうか。
映画では美男なのに、写真では全然良いのがありません。

私事ですけど、電化製品のラッシュでコレだけでもクタクタ...
最近の新しいTVってすごいですね、驚きました。
またまた私事ですけど、ただいま治療でホルモン注射を打っているのですけど、副作用対策は楽しいことをするのが1番なのです!
なので、来年も楽しく、美男を愛でて描いて(妄想して)遊びましょう。
by 迷い人 (2005-12-30 11:17) 

ミカエラ

迷い人さん、こんばんは♪

丁寧なご感想、ありがとうございます!
手を褒めていただいて(?)嬉しいです、もう少し丁寧に描けばよかったと少し後悔してますが…。
絵師の迷い人さんならお分かりと思いますが、手の描写はとても難しいですよね。
ルーヴル美術館にも、手だけをいくつも描写した絵画がありました。
作品として飾ってありましたが、多分習作なのでしょう。
著名な画家さえもそうして訓練していたくらいですから、そう簡単に描けるはずがないですね(;^^)
手を美しく描いた肖像画は、それだけで値段が高かった、と、あるサイトのゲスト様に教えていただいたことがありました。

>>ただいま治療でホルモン注射を打っているのですけど、副作用対策は楽しいことをするのが1番なのです!
↑ 以前にもそう仰ってましたが、お体の調子が悪いのに、微塵もその様な様子は見せずに精力的に皆さんとお話されたり、作品を描かれていらっしゃって素晴らしいです。
これからも、無理せずお体をいたわりながら素敵な作品を描かれますように♪
楽しみにしています(^v^)
by ミカエラ (2005-12-30 23:24) 

narinarita

新年あけましておめでとうございます。わおっ、今年も“あっちの国の美形さん(美少年?)たちへの憧れ”の気持ちを、美しい作品に変え披露されてくんですね。応援させて頂きます。とにかく今年もよろしくです!
(バックのバラはどうやって描いてんですか?)
by narinarita (2006-01-04 12:07) 

ミカエラ

成田さん、あけましておめでとうございます♪

成田さんのようにバラエティに富んだ絵は描けないのですが(;^^)
どうぞ今年も見てやって下さいませ。

成田さんもペインターをお使いでしょうか、
インパストのエンボス(パターン)という筆で描きました。
まだ、勉強不足なのでよく分かりませんが、多分他の模様でも描くことができるのだと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします(^v^)
by ミカエラ (2006-01-04 21:59) 

Jen

ミカエラさま~みなさま~遅くなりまして・・・年末に報告いたしましたが引越しやらなんやらかんやらネットに時間は取れないわ~でお時間取れたらきちんとあいさつしましょなんて思っていたけど半月過ぎてしまいそうですし・・・こっそりこちらにあいさつをば。
新年のトップ絵は見ましたが、いいもん見せてもらった!ってこっそり思いました。(って年末の絵でしたのね;)目線、指、色使いどれをとってもうっとりなんですもの。いままででてらしらモデルさん?大すぎで覚えてませんが(笑)美男と無関係(?)で何でいるのかさっぱりわからない私ですが今年も(懲りずに?)よろしくお願いします!書き逃げぽくてすいません・・・。楽しいことだけ考えるってすばらしいことだわ~そんなパワーをいただきたい!です!
by Jen (2006-01-12 22:46) 

ミカエラ

Jenさん、こんばんは(^^)

お引越しはひと段落つきましたか?
今年もよろしくお願いいたします~。

>>いままででてらしらモデルさん?大すぎで覚えてませんが(笑)
↑ どこかで出したかも知れませんが、私も多すぎてよく覚えてません(笑)

ところで、G4についてのブログは閉鎖されたのでしょうか、それともお引越しですか(@。@)
でもHPでもコンテンツに加えられたようですので、今度はそちらでお話ししてもよいのですよね。
年末にアルバムが届いたんですよ~、でもその他にもまとめ買いしたので、まだ2,3回ほどしか聴いてません(;^^)
でも、どの曲も素晴らしいですね、言わずと知れた名曲バルセロナもいいし、オペラのアリア『LA DONNA E MOBILE』も予想通り素敵だし、そしてそして、BEAUTIFULは歌詞が最高です。
You’re beautiful no matter what they say
Wards can’t bring you down
ジョン君、あなたこそ美しい!
by ミカエラ (2006-01-13 19:45) 

Jen

どーも返事が遅くなってすいません。葬式があって心身ともにダメージを受けました。年末から年明けとダメージ大ですね…。
ブログですか?!残念ながら・・・存在してます。ブログにアクセスがあるたびに削除しようか・・・と衝動にかられるのですが(←恥ずかしいから・笑)。エラーでしょうか?私はいつでもアクセスできてます。もしかしてライブドアのアドレスにアクセスしてませんか?
アルバム到着したのですね!2,3回でもよろしいですよ。いや~ミカエラさま・・・お上手ですわ。その曲はクリスティー*・アギレ*さんの曲で女のこの曲を歌ってしまうジョンがラブリーです!
by Jen (2006-01-17 17:32) 

ミカエラ

Jenさん、こんにちは♪

>>葬式があって心身ともにダメージを受けました
↑ 身近な方が亡くなられたのでしょうか、お悔やみ申し上げます。
早く、元気になられますように(^^)

>>ブログですか?!残念ながら・・・存在してます
↑ 年明けにお伺いしたら無かったのですが…私が勘違いしたようです(>。<)
お引越しとも仰っていたので、もしやそれはブログのことかと思ったり…
HPで連絡取れるからいいやと思い、お気に入りから削除してしまったので、大変申し訳ないのですが、コソッともう一度教えてはいただけないでしょうか、あ、勿論大々的に教えて下さってもいいですが(笑)
とにかく、G4の声の検証などもしたいので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

BEAUTIFUL、本当に素敵ですよね~、うっとりします。
英語が良く分からんですが(;^^)、こういう風に自分(私)に問いかけてくれているような曲は大好きです!
by ミカエラ (2006-01-18 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。