SSブログ

お絵かき 『アレキサンダー』 [お絵かき*Painting]

大好きな映画『アレキサンダー』のキャストをイラストにしてみました。
と言っても似顔絵ではありません、描けないので(涙)

***アレキサンダー***
「私は父上ではない! アレキサンダーだ!」 

左手の指輪はヘファイスティオンから贈られた赤い指輪♪
イメージは、“VERSACE・ヴェルサーチ”…ただなんとなく~(;^^)


***ヘファイスティオン***
「これが最後の別れになるのか? わがきみ アレキサンダー…。」

アレキサンダーより大柄で美男子であったというヘファイスティオン。
でも彼はアレキの“女房”なので、少しだけフェミニンな雰囲気に(なってます?)

***バゴアス***
「私は歓喜するさだめ。深紅の鳥のように、泉やリュートのように。」

アレキサンダーの死の時まで献身的に仕えた美しい青年バゴアス。

この絵のポーズはこちら↓の絵を手本にしました。

『ある婦人の肖像』 バルトロメオ・ヴェネト画
この作品について、チェーザレ・ボルジアの妹のルクレツィア・ボルジアの肖像ではないか、という説が以前はありましたが、公妃だった彼女が半裸姿で肖像を描かせたとは考えにくく、現在では、高級娼婦、又は花の神・フローラを描いたものであるという説が有力だそうです。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 5

迷い人

 素晴らしいです!
コレはもう趣味の域を出ています!
プロを目指してみてはどうでしょうか。

 作品を描きためて、画廊に展示する。
もうそんな世界ですね。
ため息でました。

 ミカエラさまの絵のファンになる方、いっぱいいると思います。
素晴らしいです。
by 迷い人 (2005-10-01 07:19) 

迷いひと

前のコメント、ナイス!でやったつもりなのですが、ナイス!ってどうやるの?
うえーん、絶対、ナイス!です。
by 迷いひと (2005-10-01 07:24) 

ミカエラ

迷い人師匠、こんばんは♪

私が絵を描こうと思い立ったきっかけ&刺激を与えて下さったのですから、迷い人さんは私の絵の師匠ですわ。
いつも暖かいお言葉ありがとうございます、嬉しいです(涙)

迷い人さんを見習って、色付けをしたらよいのでしょうが、鉛筆で描いたところで力尽きてしまいます(笑)

ナイスは、同じSo-netブログを使っている方でないとつけられないのです。
ちなみに、写真アイコンも…。
つまらないですよね(;^^)
迷い人さんの優しいお気持ちだけ、ありがたくいただいておきます(^v^)
by ミカエラ (2005-10-01 23:05) 

Matty

うわぃーすてきな絵!!!!!
アレキサンダー映画は見ていないんですが、
顔のパーツが魅力的。目を見ると石にされちゃいそうな☆
アレキサンダーってアレキサンダー大王ですか?!
世界史系でハンサムだなーって惚れほれしたことあります。(昔)
彫刻とか美形ですよね。あまり惚れ惚れしないのでかなり美形だったような。

ふふふこれ見てください。
http://eee.eplus.co.jp/MV/0509/010/
デイヴィッドのジャパニーズがとても流暢なんです!
もうはまりそうですよ。CD買ったら一気に加速してしまいそうなので
視聴で我慢しております。。。
同じくBMGからでているhttp://www.amiciforever.com/(音量注意)
かっこよくてそれでいて感動的でハマりそうです。
クロスオーバーなオペラグループがイギリスでは人気なのですね。
by Matty (2005-10-02 23:05) 

ミカエラ

Mattyさん、こんばんは(^^)

イラストのご感想ありがとうございます、嬉しいです♪

>>目を見ると石にされちゃいそうな☆
↑なるほど~、かなり目を鋭く描いたのでそういう印象を持たれたのでしょうか。
素敵な表現ありがとうございます♪

映画『アレキサンダー』は、興行的には失敗だったらしいですが、私は苦手だったコリリン・ファレルも含めて、相当感化されて、遂にはイメージ画まで描いてしまいました(^o^)
もうDVDもレンタルになっていると思いますので、機会があればご覧下さいね。
歴史のお勉強にもなります。

それから、イル・ディーヴォの記者会見のビデオのご紹介ありがとうございます~!
デイヴィッド、キュートですね、ホント日本語が上手(笑)
「あれは、ウルスちん…」って言っちゃったところとか、可笑しくて可愛くて、何度も観てしまいました。
多分、一番若いので、他のメンバーに「お前が挨拶しろ。」と言われたのかもしれませんね。
声も一番好きだけど、キャラも一番好きになりました(*^^*)
でも、ウルスさんの声ってセクシ~だわ~(揺ら揺ら)

それから、Amici Foreverのご紹介もありがとうございます。
>>かっこよくてそれでいて感動的でハマりそうです。
↑的確な感想ですね、そうそう、こういうのをイル・ディーヴォにも歌ってほしいのですよ。
大好きなプッチーニのRecondita Armoniaとか、オペラのアリアも入っていて、CD買うかもです♪
来月は三大テノールのひとり、ホセ・カレーラスのコンサートに行くので、気分を高めるのにいいかもしれません(^▽^)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%82%BB%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%B9
by ミカエラ (2005-10-03 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。