SSブログ

祝☆ワールドカップ開幕 [サッカー*Football]

いよいよ始まりました、2006 FIFA ワールドカップ™
私のお気に入り&注目選手を列挙してみました。
勿論、超一流プレーにも惹かれますが、ルックス重視です(きっぱり)


ユングベリ(リュンベリ、リュングベリ) *スウェーデン代表*

一番お気に入りの選手、ユングたん。
写真はカルバン・クラインの広告で、カメラマンはご存知スティーブン・クラインさん。
さすがはクラインさん! 人物の魅力を十二分に引き出していて素晴らしい…。
この写真を見たときは、彼がサッカー選手とは知らず、暫くはモデルなのだと思っていました。
↑この写真だとギラギラしてますが、プレー中はなかなかクールです。
でもゴール際では素早いプレーで、ちょっと泥臭いサッカーをするでしょうか。
クラブチームはイングランドのアーセナル所属。


イブラヒモビッチ *スウェーデン代表*

とても長身な選手で192㎝もあり、いとも華麗なるプレーを魅せてくれます。
W杯予選で、5人の敵方選手に囲まれてのプレーは、まるで、“猟犬に追われる美しい牡鹿”のようでした。
しかし、ちょっと気性が荒いのが難点でしょうか。
イタリアのユベントスで活躍中。


ルーカ・トーニ *イタリア代表*

ダイジェスト版でしかプレーを見たことがありません。 (え)
彼も長身で194㎝もあります。 カンペキッ! (ルックス重視ですんで)
ゴールすると、耳元でくるくるッと手を回す仕草をします…
…どういう意味があるのでしょうかね~ (←調べてないのかい)
セリエBやCでの下積み期間が長かったらしく、代表デビューは27歳という遅咲き選手。
世界一の大舞台で大活躍して、大輪の花を咲かせて欲しいですね~。
これまたイケメンのジラルディーノとのツートップが楽しみです♪


ザンディ *イラン代表*

お父様はイラン人、お母様はドイツ人で、彼はドイツで育ったそうです。
とても人気者であるらしく、素敵なファンサイトもあります。
イランって名前は分からないけれど、素敵な選手が多いんですよね…
と予選の時から思ってました。 (非国民?)
所属クラブもドイツのカイザースラウテルン。


デコ *ポルトガル代表*

ルックスから入りました、ホントですよ~。
なぜなら、大好きなロックバンド フーバスタンクのダグラス・ロブに似てるから、うふ。
所属するクラブチームのバルセロナでの試合を見ましたが、堅実なプレーをしてました。
私にとっては可愛いひとです(^^)

ここからは番外編


カカ *ブラジル代表*

とても素敵なんですけれどね、いいな~と思っていたときに結婚しちゃったので、
一気に熱が冷めてしまいました(;^^)
そして、髪も短くしてしまったところも残念です。


アイマール *アルゼンチン代表*

こんなファニーフェイスな愛ちゃんですが、結婚してお子ちゃまがいらっしゃいます。
“マラドーナの再来”とか言われているらしいですね。
でもそう呼ばれてる選手が、アルゼンチンには他にも何人もいるとか(;^^)
日韓W杯の時は、予選敗退だったので、今度は頑張って欲しいです。


ニコ *クロアチア代表*

日本のライバルなんですけれどね…ちょっと可愛い…。
21歳の若き司令塔で、予選では活躍したらしいですが、
その後のテストマッチ?での調子がいまひとつだったらしく、それなのに重用されることが、
彼は監督の息子さんということもあって、国内からかなり批判を受けたのだそうです。
クロアチアのちょっと屈強そうな面々の中での可憐なすがたにちょっと心惹かれます(小声)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

ダフネ

ユングペリたん、シュート決めましたね~♪って、もしかしてミカエラさん、ワールドカップを観にいってる?(^_^;)だとしたら、今頃大興奮でしょうね。
次はイングランド対スウェーデン。大苦手国とはいえ、負けませんわよ(笑)
by ダフネ (2006-06-16 08:00) 

ミカエラ

ダフネさん、こんにちは♪

お返事が遅くなりまして、本当にすみませんでしたm(_ _)m
残念ながらドイツではなくて、台湾に行っていたのです~。

>>ユングペリたん、シュート決めましたね~♪
↑ はい~~、もう嬉しくて泣きそうでしたわ。
日本にもああいう点取り屋の頼もしいプレーヤーが欲しいですね。

>>次はイングランド対スウェーデン。大苦手国とはいえ、負けませんわよ(笑)
↑ 遂に今夜決戦の時ですわね~、リオ様、お願い、手加減してね♪(クネクネ)
そうだ! エリクソン監督はスウェーデン人だから、手を抜いてくれるかも(*▽*) (八百長かい…)
by ミカエラ (2006-06-20 17:05) 

ダフネ

むふふ。引き分けでしたね~。
おたがい決勝Tに進めてよかったです。
しかし次は開催国ドイツと対戦ですね。
ズラたん出れればいいですけど、どうなんでしょうか?

デコさんのファンとは、ミカエラさん通ですね!
小柄ですけど、パワフルなプレーヤーですよね。
確かにあの試合、ロナウドの方がポーズ決めてましたよね(^_^;)
でもロナウドのファンには申し訳ないですが、上手いのはわかるけど、ちょっとボール持ちすぎでは?(^_^;)
by ダフネ (2006-06-21 16:56) 

ミカエラ

ダフネさん、こんにちは(^^)

>>むふふ。引き分けでしたね~。
↑ よくぞ、分けて下さいました~という感じです、ありがとうございました(笑)
ジョー・コールのミドル、シビレましたね~。
イングランドはタレント揃いでため息がでますね、
どうかスウェーデンの分まで頑張って下さい(←スウェーデンのベスト8進出は諦めたらしい・笑)

>>デコさんのファンとは、ミカエラさん通ですね!
↑ Wow ! マニアックと言わず”通”だと言っていただけると凄く嬉しいです、あは(^▽^)
お顔はナンですが、代表でもクラブでもとても重要な選手みたいですし、そしてやっぱり、大舞台で活躍すると輝いて見えます。
ダフネさんこそ、あまり画面に映らないけれど、陰の立役者&功労者のリオ様に目をつけるなんて、そうとうのマニア…(違)、通ですわよ~。
とてもスリムだけれど、倉内とは違ってナイスバランスなお姿が素敵です(^^)

>>でもロナウドのファンには申し訳ないですが、上手いのはわかるけど、ちょっとボール持ちすぎでは?(^_^;)
↑ そうそう、それと無駄な足裁き(足技?)とか(笑)
でも、負けん気が強そうなところが可愛いですね♪
by ミカエラ (2006-06-22 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。