SSブログ

お絵かき* Travis Fimmel [お絵かき*Painting]

ペインター9の水彩で着色しました。
下絵は鉛筆で描いて、スキャンしたものです。
特に苦労したのは腕の骨、筆致に迷いが思いっきり現れてしまっています(;^^)
その他、血管が浮き出ているさまも上手く描けませんでした。

↓ 油彩で描いてみました。
水彩よりはるかに難しいですね、でも楽しかったです♪
髪と肌の色のメリハリをもっとつけるべきでした、なので、なんとか文字でごまかそうと…(笑)

↓ 下絵です。

今回の絵のモデルは、俳優のトラヴィス・フィメル。
カルバン・クラインのモデルでデビューした後、全米で放映されたTVドラマ『Tarzan』で人気を博しました。
現在、主演映画『Guests』を撮影中です。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/UN_BEAU_MONSTRE/index.html

トラヴィス・フィメルの大ファンであり、彼の他に、俳優、ミュージシャン等の素晴らしい肖像画を描かれている、迷い人さんのウェブアルバム。
肖像画と共に描かれている、美しいお花も素敵です、是非、訪問してみて下さい♪ ↓
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/100449300e6728411035c145642ffab118c63f430/9611948396795211


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 7

迷い人

ナイスです、ナイスです。
嬉しくて感激してます。
以前、このトラヴィスを描いてとおねだりしました。
最高に綺麗なトラヴィスだからです。
虎様の髪の綺麗なこと.....
くちびるの厚みとかの表現がとてもセクシーです。

裸は昔は楽とか、知らないで言ってました。
最近思うのです、裸が一番むずかしいと。
血管が浮き出てるところまで描こうとしてるなんて、驚きます、素晴らしいです。

油絵!
私も一度挑戦して難しさに絵になりませんでした。
ミカエラさまは初挑戦でこれだけ描けるなんて。
私の油絵はとてもひどいものでした。

あ~~、絵を見てたら、虎様熱が沸いてきました。
やっぱりトラヴィスは稀に見る美男です。
ミカエラさま、描いてくださってありがとうございます!
やっぱり、最高のだ~りんなの。
by 迷い人 (2005-12-22 20:24) 

迷い人

そうそう、大事なことを忘れてました。

こちらはミカエラさまが私のサイトにくださった作品をアルバムにして飾っております。
よかったらこちらもご覧になってください。
よろしくお願いします。

http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/100449300e6728411035c145642ffab118c63f430/45472415604378211
by 迷い人 (2005-12-22 20:29) 

ミカエラ

迷い人さん、こんばんは♪

早速見て下さってありがとうございます(^^)

これは多分描けないだろうと思っていたのですが、描いてみたらなんとかカタチになったので載せてみました。
あまり似てないですけれどね~。
よろしければ差し上げますがいかがでしょう(;^_^)
押し付け魔人と化してますが(←どこかで聞いた台詞・笑)

すぐにはできないのですが、後日メールしますのでご覧になって下さいませ。

いつも、ウェブアルバムに飾って下さってありがとうございます、とても嬉しいです!
by ミカエラ (2005-12-22 21:18) 

迷い人

おおお!
ほんとですかっ!
実は私からお願いしようかと思ってました。
虎様はどうしても欲しいのです。

鉛筆画の虎様ですけど、1枚はそのままで、もう1枚は花瓶と照明をつけてもよろしいでしょうか。
展覧会の雰囲気で絵を飾りたいです。

お返事をメールでお待ちしています。
展示の順番等でリクエスト、希望などありましたら、おしえてくださいね。

バーガーさまの額縁をすこし直したいと考えてます。
ゆがんでるのが気になるので。
すこし地味になるかもしれませんが、いろいろ作ってみます。
気になる点などありましたら、いつでもメールで言ってくださいね~。
by 迷い人 (2005-12-22 22:17) 

ミカエラ

迷い人さん、こんばんは♪

>>1枚はそのままで、もう1枚は花瓶と照明をつけてもよろしいでしょうか
↑ 勿論! よろしくお願いします!
前回のトラヴィスも、その様に飾っていただいてますね、
とても面白いアイディアだな~と思っていました。

迷い人さんはご自分の絵を作成するだけでも、さぞかしお忙しいのでしょうに、私の絵のことまで気を遣っていただいて恐縮です、本当にありがとうございますm(_ _)m

ところで、今日はようやくペインター9を購入しました。
でも、少し絵はお休みします、今までのペースは私には速すぎました(;^^)
映画の感想やパリの旅行記もアップしたいし…。
迷い人さんは毎日絵をアップされていて、凄いですね!
尊敬してしまいます。
またお伺いして後ほどコメントさせていただきますね(^v^)
タッジオ~~! By ヤシュウ
by ミカエラ (2005-12-24 01:59) 

迷い人

おお、ありがとうございます!
もう出発(田舎へ)なので、長く書けませんが、ソフトを買われたのですね!
絶対後悔しないと思います。
月曜には帰ってきますので、ミカエラ様の絵を楽しみに帰ります。

肩こり&目のかゆみの為、私もスローにしました。
色付けもサボれるとこはさぼってます(とほほ)
映画と旅行記のアップも楽しみにしています。
by 迷い人 (2005-12-24 11:52) 

ミカエラ

迷い人さん、こんばんは(^^)

今週末はまたご実家に帰られていたのですね。

ここへ来て、私も忙しくなってきました、まあ、半分遊びでの忙しさも入っていますが(笑)

いよいよ、今年もラスト一週間ですね~。
…来週の予定は…映画『ロード・オブ・ウォー』と『秘密のかけら』を観に行きたいし、DVD『悦楽禁書』も借りたいし、絵も描きたいし、ブログの記事もアップしなければ!
とあせりまくっています、しかし遊ぶことばかりですわ~(;^^)
by ミカエラ (2005-12-26 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。