SSブログ

お絵かき* Stan Jouk [お絵かき*Painting]

水彩で色付けしました。
ライトを当てられている光の部分だけ、特殊ブラシです。
ジャケットの襟の一部分、サテンの光沢のある質感を出すのが難しいですね、
服のシワを表現するところも、今後の課題です。

実際の彼は、こんな感じの↓ 美しいプラチナブロンド♪

これは、グワッシュという種類の筆を使いました。
水彩よりも筆運びが重い感じで、周りとは馴染まないので髪だけ水彩を少し使ってます。

↓ やっぱりライトを当ててしまいました(笑)


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 5

迷い人

はあ~~。
まったく凄いです。
私も仕事が早いと褒められたことがありましたけど、ミカエラさまのほうがずっと上です。
今回の絵は唇とか髪とかを、鉛筆であまり描き込まず表現されてますね。
驚いたのはソフトを使いこなそうとしてるとこです。
ライトという特殊ブラシがあることさえ知りませんでした。
はあーー、勉強になりました。
もう色を付けるのに充分慣れた感じがします。
またモデル選びがさすがですね。
私は今回は一番上の絵が好きです。
黒と金、ライトが映えて素敵です。
コレはTOPでお飾りになってもいいのではないでしょうか。
by 迷い人 (2005-12-20 19:37) 

narinarita

今回もお見事ですねぇー。丁寧に描き込んでるなぁーと。
ミカエラさんは、現実でも(?)「美しくセクシーな男性」にしか燃えない、って感じなんでしょうか。って、余計な詮索ですよね。すみません(笑)。

衣服のシワをリアルに描くのが課題・・・うんうん、よく分かりますよ、それ。あと、皮ジャンの光沢もうまく描けたらなぁー、ってよく思うんですよね。
(Stan Joukって方は、俳優?シンガー?)
by narinarita (2005-12-20 23:14) 

迷い人

ミカエラさま、成田さん、こんにちは~。
昨日は素敵なイラストを頂き、ありがとうございます。
もらってすぐ「贈り物の素敵な作品」のアルバムに飾りました。

ここですので、よかったら、皆様もぜひ見てくださいませ。
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/100449300e6728411035c145642ffab118c63f430/45472415604378211
by 迷い人 (2005-12-21 17:29) 

ミカエラ

迷い人さん、こんにちは(^^)

>>驚いたのはソフトを使いこなそうとしてるとこです。
ライトという特殊ブラシがあることさえ知りませんでした。
↑ 使いこなそうと必死ですが、カラーパレットがどこかへ行ってしまったわ~などと、数分間探しているという状態ですので、先が思いやられます(;^_^)
特殊ブラシですが、私が今回使ったものは“ライト”という名ではなくて、“フェアリー”という名が付いてました。
これを使ってお花も描けそうですね、例えばタンポポとか野菊とか…。
毛皮の風合いを出すブラシもありましたよ~、迷い人さんの作品でも使ってみてはいかかでしょうか(^ⅴ^)

>>私は今回は一番上の絵が好きです。
黒と金、ライトが映えて素敵です。
↑ ちょっとライトを浴びせすぎたかな、と思いましたが気に入っていただけて嬉しいです。
私は下の方がキッチュな感じがして気に入っているんですよ♪

先ほどメールいたしましたが、この度は私のイラストを展示して下さってありがとうございました。
とても光栄ですm(_ _)m
by ミカエラ (2005-12-21 17:33) 

ミカエラ

成田さん、こんにちは(^^)

ナイス&コメントをありがとうございます、嬉しいです~。
成田さんの今回の絵も楽しかったですよ(^m^)

>>ミカエラさんは、現実でも(?)「美しくセクシーな男性」にしか燃えない、って感じなんでしょうか。
↑ ネット上では美男美男と騒いでおりますが(よろしければHPをご覧下さい)、現実ではルックスに関係なく、その男性の魅力的部分を嗅ぎわけ燃えます(←獣?)
自分に無いものを求めるたちなので(;^^)、男性でも女性でも、ユーモアのセンスがあって知的な人に惹かれます…って、そこまで訊かれていなかったですね(笑)

>>(Stan Joukって方は、俳優?シンガー?)
↑ 説明が無くてすみませんでした、彼はファッションモデルでD&Gなどの広告に出ている人です。
誰も興味が無いだろうな~と思っていたので載せませんでした(;^。^)
今度から少し紹介しておきますね。
by ミカエラ (2005-12-21 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。