SSブログ

サッカー We are REDS ! [サッカー*Football]

今日はのどが非常に痛いです。
何故ならサッカー観戦で大声張り上げてきたからです。
普段は野次を飛ばすことなく、きわめておとな~しく観ているのですが、
自分のひいきのチームがゴールした瞬間は、どうしても雄たけびをあげてしまいます(笑)
それに今回は特に燃えました…。

今回の試合は、前半にまず浦和がPKで先制し、次にもう一点追加。
この時点でホッとしたのもつかの間、川崎に2点奪われ同点で前半を終えました。

私はホームゲームしかスタジアム観戦しないのですが、先制された後、浦和が最後にひっくり返すというゲームを味わってから、それがとても心地がいいもので(個人的にこれを“浦和劇場”と呼んでおります・笑)、最近では先制されずにゲームを勝ってもあまり喜びを感じないという有様です(;^^)

なので先日の柏レイソルに7-0で勝ったゲームでは、最後には相手チームに同情する始末でした。
まあ、日本代表メンバーでお馴染みの、玉田選手のファンであるせいもありますが(*´v`*)

話は今回のゲームに戻りまして、後半に川崎の勝ち越しゴールが決まった瞬間は、“先制したのにもかかわらずひっくり返される”気持ちとはなんと辛いことか! ということがよく分かりました。
…しかしその決まったと思ったゴールは、何故かノーゴールとなり、最後には浦和が追加点を加えて勝利に終わったのです。

今回の審判はあちこちで批判されていますね~、最近国際試合での日本人の審判の失態を報じられたばかりで、敏感になっているということもあるのでしょうか、皆さん辛らつです。
技術的なことはよく分かりませんが、それにしてもイエローカード10枚+レッド1枚とは(;^^)
審判さん、張り切りすぎ。
あまり名前を聞いたことがない人でしたし、今回が審判デビューなのかと思いきや、スペシャルレフェリーなのだそうです。(私も知らなすぎで反省)

田中達也選手を始め、怪我人が多くて心配です。
その田中選手に大怪我を負わせてしまった柏レイソルの選手ですが、一時とても落ち込んでしまって練習にも参加できなかったとか。
しかし多くの励ましのメールを受け取ったからか、今回は一点決めたそうです、ゲームは負けてしまいましたが。
まあ、わざと怪我させた訳ではないですし、立ち直れたようでよかったなと思いました(^^)
その大怪我を負った田中選手、あまり当の選手を責めないで欲しいと、公式にメッセージを出したそうで、なんて心の広い素敵な人なのでしょう!
ますます応援したくなりました♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。