SSブログ

映画 『ハードコア・デイズ』 [映画 は行 *Movie]

*監督* リチャード・グラツァー、ワッシュ・ウェスト
*脚本* ワッシュ・ウェスト
*出演* ジョニー・レベル: スコット・ガーニィ
      ショーン:     マイケル・クーニョ
2001年 アメリカ

*カンタンあらすじ*
映画業界で働くことが夢である青年ショーンは、ある日レンタルビデオ店で、間違えてゲイポルノを借りてしまいました。
慌てて返却しようとしましたが、作品に出演していたスター男優・ジョニーに恋してしまいます。
そしてショーンは後日カメラマンの助手として、ジョニーの所属する制作会社で働くことになりました。
ベルリン映画祭招待作品。ジョニー役のスコット・ガーニィは海外ドラマ『ビバリーヒルズ青春白書』に出演経験があるそうです。
                        ****

多分一生観ることはないであろう、ゲイポルノの裏側を観ることができて面白かったです。
例えば客層についてとか、ショーンの撮り方では芸術的過ぎるので客に受けない、などと皆が真剣に議論したり、肝心な部分だけしか消費者は観ないのだからと、一応ストーリーはあるものの、とても投げやりというかテキトーな演技(もしかしたら下手なのかも?)をしているところとか、コミカルで笑ってしまいました。
先日観た映画『シュガー』と同じく、主人公の恋する相手がドラッグで身を滅ぼしていくのですが、こちらのほうが全体的に明るい雰囲気だったと思います。

ちょっとマット・デイモンを思わせる純粋な青年ショーンは、マーロン・ブランドのようなかすれた声のセクシ~なジョニーに近づきますが、ジョニーはゲイではないので相手にしてもらえません。
しかし、ジョニーの気分が乗らず演技が出来ない時に、“出来るようになる”ようショーンがお手伝い(;^^)することになります。
これが効果てきめん!なのに恋が実らなくてショーンはかわいそう…挙句の果てには自分に恋してるショーンの気持ちを知るジョニーの挑発的な言葉を受けて、ショーンが真剣に告白するのだけれど一笑に付されてしまったりするのです(;。;)
ジョニーは想いを寄せられ告白されたのが、男性ではなくて女性でもこういう態度をとったかしら?
ショーンがゲイだからなのでしょう。
でもジョニーはそれほど傷つけようとしたわけでは無いのではないでしょうか、そしてその様に思わず一笑してしまう態度も分からなくもなかったのです。
自分には関係が無いと言うか、範疇に無いことだと、私も普段こんな風に誰かを知らず知らずのうちに傷つけているかも知れないなと思いました、気をつけよう…。

ジョニーにはバビロンというストリッパーとして働いている恋人がいるのですが、ショーンがその恋人のお店にやって来て、彼女から恋人との情事の事、つまりジョニーとの事を細かく質問、想像して、恍惚としているシーンは素敵でした&ナイスアイディア(笑)
そのあと「ところであなたはどんな男性がタイプなの?」と、ゲイであることを見透かされているというオチも面白かったです(^v^)

ところどころでショーンの少年時代の場面が出てきて、ショーンが近所のおじさんの写真をいくつも撮っているのだけれど、これは彼がおじさんに恋していたということなのでしょうが、何かおじさんに辛い目に合わされたらしく、思い出して泣いていたシーンがありましたが、それは一体何だったのか、想像力の乏しい私には分かりませんでした(トホホ)
…もしくはジョニーの気を引く為のウソとか!…そこまでしたたかではないかしら。

トレイラーが観られます(日本語)→http://www.sig-inc.co.jp/index2.html
更に多くのトレイラーが観られます。公式サイト(英語)→http://www.fluffer.com/main.html

↓中国のチラシ。 A片ってクスリのことですか(;^^) 
猛男…というよりは、悩男日記(色々な意味で♪)


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 10

迷い人

  おお、待ってました。
ゲイポルノの内側って、たしかにちょっとのぞいてみたい気が。
普通のポルノの内側を追った映画は、割とあったけど、ゲイはなかったし。

 でも、女性が観るとなると、男優の魅力がないと、ちょっと淋しいわ。
ミカエラ様視点で、ジョニーとそのお相手はどうだったかしら。
TOMCATさまが貼ってた写真みると、素敵そうだったけど....
ビデオ観ても、シーンが早すぎて目がついていけないわ。

  ゲイでない男への片思い。
ゲイポルノの内幕も見えるし、やっぱり必見ですわね。
しかし、つたやで借りれる日はいつかしら.....

キスシーンで萌える腐女子軍団としては、キレイなシーンあったかしら。
気になるわ~。

 興味深い記事を詳しく書いてくださって、ありがとうございました。
by 迷い人 (2005-10-14 19:01) 

TOMCAT

こんちわ~お邪魔します。
綺麗なキスシーン・・・う~んラストにSeanとのキスシーンがあったけど綺麗とはいえない・・・ブログにUPしましょうかぁ?

あまり萌えないかも・・笑
どうすればトラックバックが出来るのかわからない~(勉強しないから・・)
http://blog.goo.ne.jp/mission-of-gravity
ここにアド貼っちゃいます・・ごめんなさいね。
by TOMCAT (2005-10-15 12:03) 

TOMCAT

あら・・ごめんなさい。
トラックバックできてますね・・失礼しました・・汗・・m(__)m
by TOMCAT (2005-10-15 12:05) 

迷い人

 TOMCATさま、ありがとうございます。
これ、ミカエラさまが書くの待ってたの。
13日に書いてくれてたの、気がつかなかったなんて。
ゲイポルノの内幕を映画化なんて、画期的よね~。
新しい切り口だから、期待してました。
でも、見たいシーンは外して欲しくないから、キレイだったか気になって。
あの蛍光灯(?)もった男、けっこうナイスよ。
しかし、過激なゲイ映画って役者の方、嫌うのかしら。
うなるような美形同士がやってほしいワ。
by 迷い人 (2005-10-15 17:29) 

ミカエラ

迷い人さん、こんばんは♪

感想、待ってて下さっていたのですね、ありがとうございます。
遅くなってしまってすみませんでした(;^^) どう書こうかとかなり迷っていたものですから(笑)

それほど過激なシーンは無くて、“各自にてご想像下さいって”いう感じのカメラワークでした(笑)
又、皆がビジネスとして淡々とお仕事(撮影)しているところが面白かったです。
まあ、いちいちスタッフが「おお~!」とか、反応してるのも怖いですが(笑)

>>ミカエラ様視点で、ジョニーとそのお相手はどうだったかしら。
↑ジョニーはアントニオ・サバト・ジュニア、ショーンはマット・デイモン君を思い出して見てました。
どちらも素敵でしたよ(^^)
ショーンが自分とはタイプの違うアントニオ…(違)ジョニーに憧れるという点で説得力があったと思います。

綺麗なキスシーンは…TOMCATさんが書いて下さいましたね、忘れてました(笑)
後は、ショーンが普通の男の子と付き合うのですが、その時そういうシーンがありました。
でも、その彼と愛し合おうとする時に、ショーンはジョニーを思い浮かべてしまうのよ~♪
あ、ネタばればれですみません(;^^)
by ミカエラ (2005-10-16 01:45) 

ミカエラ

TOMCATさん、こんばんは♪

コメント&トラックバックありがとうございます、とても嬉しいです(^^)

TOMCATさんはDVDを買われたのでしたね、字幕(日本語)無しで観られるなんて素晴らしいです~、
私が観たのとはまた違う印象を受けたかもしれませんね。
この映画のレビューを書いていらっしゃる方はあまりいないですよね、私の探し方が悪いのかしら(@。@)
こちらからも是非トラックバックさせて下さい、…私も勉強不足なのですが…多分できると思います(笑)
by ミカエラ (2005-10-16 01:46) 

TOMCAT

トラックバックありがとうございます。
文字ではわかっているつもりですけど・・実際にやった事が無くて・・これで良いのか判らなかったんです(汗)

ブログにもお越しいただいて、感涙でございますぅ♪(*^。^*)
えっと、この映画をUPしていらっしゃるゲイのお兄さんが数人・・いらっしゃるんですが(笑)あと、Mixiのゲイのお兄さんのサイトにも結構・・いけないですね・・こんな所に出入りしてちゃ(笑)

DVDでしか見られそうも無いんですもん。
千葉だから東京まで、出て行くのも大変で(笑)見るだけは、見られます・・理解しているかどうかは・・わからないんです(笑)勝手に誤解かもしれません。

以前、Sean Beanのトム&トーマスという映画で、字幕が無くて・・養子にした子の養子という言葉が聞き取れなくて、ず~と腑に落ちなかったんです・・JP盤が出て、見直して・・私って日本人なんだなぁ・・って実感しました(汗)

美男のキスシーンでしたらQueerにたっぷりございますから、是非!!!
これはクローズドキャプションだから、字幕見られますし♪
by TOMCAT (2005-10-16 19:16) 

ミカエラ

TOMCATさん、こんばんは(^^)

まあ! 初めてトラックバックしていただいたのが私のブログとは光栄です!
最初はあせりますよね、特に違うプロバイダのものは。
更に私の場合は、トラックバックをさせていただいてよいものか、悩むことが多くて、自分から進んでさせていただいたことはまだありません(;^^)

>>えっと、この映画をUPしていらっしゃるゲイのお兄さんが数人・・
↑もしかしたらその中の一人のレビューを拝見したかもしれません。
その方は素晴らしいレビューを書かれていて、更に「ゲイは特別なことではないので、カミングアウトしない…」というようなことを書かれているのを見て、あまりミーハーな感想を書いてはいけない、と思いつつ上記の通りです(;^^)

>>美男のキスシーンでしたらQueerにたっぷりございますから、是非!!!
↑な、なんて魅力的…そ~んなにオススメされたらすぐに人に影響される私は絶対買ってしまいますわ…そして耽りに耽って何も手に付かなくなってしまう恐れアリですわ(笑)
今日知ったのですが、国産のリージョンフリーのプレイヤーもあって、割と安く買えるのですね。
しかし、再生できなかったり、字幕が表示されなかったりするとか…R1専用の機械の方がよいのかしら(@。@)
とにかくよく考えて、買います&観ます、ゲイルさんとランディ君のアイスクリーム…♪
by ミカエラ (2005-10-17 18:09) 

marsa

ミカエラさん、こんにちは。
先日はコメントとTBありがとうございました。
ここで、謝罪しなければならないことが・・・
私が使っているエキサイトのblogがTB制限をしていたようで、現在そのシステムを解除したので大丈夫だと思うのですが、折角TBしていただいたのに申訳ありませんが反映されていないようでした。
お手数をお掛けしますがもう一度TBしていただいてもよろしいでしょうか?
ご迷惑をお掛けします<(_ _)>

私のほうもTBさせて頂きました♪
by marsa (2006-02-25 16:36) 

ミカエラ

marsaさん、こんばんは♪

トラックバックありがとうございました(^^)

>>私が使っているエキサイトのblogがTB制限をしていたようで

↑ いえ、多分私のブログがおかしいのだと思います、なぜなら、同じ日に別のブログさんの記事にTBさせていただこうとしたのですが、できませんでしたので…(;^^)
ごめんなさい!
もう一度トライしてみますね。
by ミカエラ (2006-02-25 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。