SSブログ
子育て*My Daughter* ブログトップ

母になりました(*^^*) [子育て*My Daughter*]

* お知らせ(お詫び) *

2008年6月から11月まで、メールのチェックを怠ったため、
受信メールを全て消去されてしまい、閲覧できませんでした。
もしも、その期間にメール(hotmail)して下さった方がいらっしゃいましたら、
お詫びいたします。
出産と育児に専念していたとはいえ、全くチェックをしなかったというのは、
怠慢過ぎたと反省しております。。。
また、ブログクルーザーのほうも同じ状況です。
誠に申し訳ございません。。。


7月に、娘を出産しました(^^)
おかげさまで順調に成長しております。
…と言いますか、成長しすぎて平均値より大きめなので、会う人会う人に
「大きな赤ちゃんですね~(;゜∀゜)」と言われるので少し恥ずかしいです。

2600~2800グラムくらいで産みたかったので、
妊娠中は質と量にかなり注意して食事を摂っていたつもりなのですが、
結局、3000超えてしまいました。
でも、自分の体重は妊娠前より3キロほど減らすことができましたよ~。
出産ダイエット!?  新しいですか?(笑)

それにしても、わが子というものは可愛いものですね。
もう、食べちゃいたいくらい愛しいです!

…と、思うとき、いつも思い出してしまうのが、
『我が子を喰らうサトゥルヌス』…

特にゴヤが描いた絵が怖いです>_< 
ご覧になりたい方はどうぞ↓

『我が子を喰らうサトゥルヌス』

blog04.jpg
↑ 不器用な私が、妊娠中に意を決して編んだベストです。
かぎ編みには初めて挑戦しました。
お手本のゲージどおりに上手くできなくて、何度も何度もほどいて作りなおしたので、
手垢がつかないよう、その都度手を洗ったりして…
「こんな不器用なお母ちゃんでごめんよ~。」と泣きながら作った作品です(重)
次回はケープを編んでみたいのですが、今回あまりにも苦労したので二の足を踏んでおります。



続きを読む


nice!(2)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
子育て*My Daughter* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。