SSブログ

祝☆浦和レッズ、ACL決勝トーナメント進出! [サッカー*Football]

5/23(水) 浦和レッズがACL(アジアチャンピオンズリーグ)のグループリーグ最終節で、
オーストラリアのシドニーFCに0-0で引き分け、
見事グループ一位で決勝トーナメント進出を決めました!
・:*:.。☆。.:*:・:*:.。★。.:*: おめでとうございます ・:*:.。☆。.:*:・:*:.。★。.:*:


先日、やはりACLを戦っていた川崎フロンターレが、
決勝Tへの“はつのり” を一足お先に決めたのを見て、
我ら浦和レッズも必ず、絶対、グループリーグ突破しなければ!
という、なにか義務感とか強迫観念の入り混じったヤキモキする気持ちを抱きながら、
昨日、埼玉スタジアムで観戦してきました。


勝ち、あるいは引き分けでも良いという俄然有利な状況でありながら、
しかし相手は2005年にACLを制し、クラブワールドカップに出場経験がある
オーストラリアの強豪、シドニーFCという手ごわいチームということで、
全く油断はなりませんでした。

ところで、以前、このクラブに所属していた三浦知良選手(現・横浜FC)が、
レッズの情報を古巣であるシドニーへ流していたという噂を聞いたのですが…
本当でしょうか?
レッズは日本の代表として、いわば国を背負って戦っているというふうに思う私としては、
まさかそんなことをするとは信じがたい、信じたくない噂です><

でもまあ、クラブ側から「教えて」と言われれば、お世話になった義理もあるでしょうから、
少しはお話ししてしまうかも知れませんね。(え)
もし私だとしても、少~しだけお話して、後は勘弁して下さい~と逃げると思います(;^^)
それでもって、レッズのオジェック監督はシドニーFCの元リトバルスキー監督(現・アビスパ福岡)
から、もしかしたらシドニーの情報を得たかもしれないですしね(笑)


試合前のアップ中のシドニーの選手たち。
とてもリラックスした様子で、楽しげにボールを回していました。
外人なのでお顔が小さいということもあるでしょうか、
とにかく、皆さんデカイ!(゜∀゜;) …恐怖を感じました。
でもスタイル抜群で素敵~~♪ (←欧米かぶれにつき)


シドニーFCのサポーター。 最終的には1ブロックは埋まっていたでしょうか。
まだ決勝T進出への望みはあったわけですので、当然応援にも熱が入ります。
…と思いきや、私にはなんだかお気楽~なムードに見えました。


こちらは本日の審判員、UAEの方々です。
サポーターが彼らに拍手を送ったら、それに応えるという微笑ましい場面もありました。
そうそう、そのようにレフリーを懐柔しておくのも手ですわね~ (違)
まあ、あまり効果があったとは思えなかったですけれど(;^^)


いよいよ選手入場の時!
この角度からですとよく見えませんが、ハートに“12”の文字を作っています。
応援歌に合わせて、風船で形作ったハートが浮き沈みしているところが可愛らしかったです(*^^*)
Jリーグ戦とは違うアンセムが流れて国際試合の舞台なのだな~と、
身が引き締まる思いでした。


エミレーツ航空、ING、NOVOTELなど、いつもと違うスポンサーの看板だし(笑)


互いに無得点のまま迎えた後半開始直前。
お馴染みの三色の旗を掲げて選手を鼓舞していました。
平日にも関わらず約44000人の観客が詰めかけたということです。
私の席の周りにも、お勤め先から駆けつけたのであろうサラリーマンらしき
スーツ姿の男性がたくさん居ました。


序盤から果敢に攻め込むシドニーをなんとか振り切り引き分けに終わらせたレッズ。
やはり守りの意識が強いというか、またはそれが作戦であったのでしょうか、
後半ではクロスを受けるため中に入る選手も少ない場面もあって、
観客としてはジリジリとした展開でしたけれど、
引き分けに終わった瞬間、場内は歓喜に揺れたのでした。

今回の試合前は、もっと早く、決勝進出を決められなかったものか…と思ったものですが、
結果的に最後の最後でホームで決めるとは、最高のシチュエーションですね。
さすがレッズイレブン、酔わせますね~w
とにかく、お疲れさま&ありがとうございました(^^)v
ココまで来たら、アジアの頂点に立ってクラブワールド杯に出場しましょう。
皆様も、応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ところで、ギリシャで行われていた、ヨーロッパチャンピオンズリーグでは、
ACミランが優勝を手にしたようですね、おめでとうございます☆
ピッポくんことフィリッポ・インザーギが2得点を取ったとか!
ベテラン勢が活躍してくれるとなんだか嬉しいです。
よかったね、ピッポ君(^o^) レッズと対戦するのを楽しみにしてます♪(←気が早いから)


こちらはそのミラン所属の、サッカー選手のくせにイケメンにもほどがあるカカちゃん。
AJのキャンペーンは知ってましたけど、エンポリオさんのキャンペーンも出てるのですか(´ε`)
こんなに素敵なのでは本職モデルの出る幕無しですわ、とほほ。


と、カーソンのエンポリオの写真も貼ってみる(涙)


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 10

noric

決勝トーナメントも頑張って欲しいですね。
by noric (2007-05-25 16:32) 

ミカエラ

■noricさん、こんにちは(^^)

ありがとうございます~。
こうなったらクラブワールド杯に出て欲しいですね!
フロンターレとともに、日本を背負って戦っていると思ってますので、
一戦一戦を大切に頑張ってもらいたいですp(^^)q
by ミカエラ (2007-05-26 15:09) 

ダフネ

>よかったね、ピッポ君(^o^) レッズと対戦するのを楽しみにしてます♪

本当にそうなればいいですね~♪
カカにネスタにマルディーニにピッポにその他のお兄さん方。
美形軍団ですね!目の保養、目の保養。。。
by ダフネ (2007-05-26 21:31) 

ミカエラ

■ダフネさん、こんにちは(^^)

>>カカにネスタにマルディーニにピッポにその他のお兄さん方。
↑そうですね~、あとはジラちゃんとか…百花繚乱ですわね~。
リバプールは…ジェラードくらいかしら(;^_^)
欧州CL決勝では、もしかして、ダフネさんはリバポーの応援でしたか!?
私はデコちゃん率いるバルサが負けてしまったので、
どちらでも良かったんですけれどね~(おいおい)
ミランは2003年のクラブW杯で、先制したのに南米チームにPKで負けて
しまったのですよね、確か。
マルディーニを応援していた私はとても悔しかったので、
今度こそ優勝してもらいたいです(←レッズは想定外なのか(;^^))
by ミカエラ (2007-05-27 21:53) 

豆酢

おほほほ…。
みなさま、どうも申し訳ありませんわ。

はい、わたくしの(違)ミランが大耳を取りました。ありがとうございます。この勢いで、ぜひクラブW杯も取っていただきたく思いますわ。ええ、W杯では優勝でけんかった(涙)マルディー二様の雪辱戦ですわ!
てなわけで、ミカエラさん、イケメン軍団ミランをどうぞご贔屓に(笑)。カカちゃまのモデル張りの美貌もよろしいですが、元祖モデルキラー(はい?)マルの渋かっこよさもどうぞよろしく♪
by 豆酢 (2007-05-27 22:42) 

ダフネ

>もしかして、ダフネさんはリバポーの応援でしたか!?

いいえ(^^)

>どちらでも良かったんですけれどね~(おいおい)

私もです(笑)
ジェラードのミドルキックはみたいけど、基本的にどっちでもよかったです(^_^;)

>ジェラードくらいかしら(;^_^)

シャビ・アロンソもいますよ。まぁイタリアの色男軍団さんと比べると、やや地味かな。。。まぁハニカミ王子ってところですかね(違)
by ダフネ (2007-05-27 23:19) 

megumi

サッカーは、完全にわかりませんが、ヨーロッパは凄い熱いですよね
by megumi (2007-05-28 02:12) 

ミカエラ

■豆酢さん、こんにちは♪

豆酢さんのミラン、そしてマル様、CL優勝おめでとうございます!
よかったですね~(^▽^)
セリエは4位で残念でしたけれど、更なる大望ができましたね。

>>W杯では優勝でけんかった(涙)マルディー二様の雪辱戦ですわ!
そですね~、3年前のあの時は私も呆然としてしまいましたわ(涙)
そして、マル様、どうやらまだまだ引退はしないようですから、
12月に日本に来るでしょうか。
今度こそ、クラブ世界一の称号を手にして欲しいですね。
それにふさわしいお人、選手だと思っています(^^)v
by ミカエラ (2007-05-28 22:27) 

ミカエラ

■ダフネさん、こんにちは♪

>>ジェラードのミドルキックはみたいけど、基本的にどっちでもよかったです(^_^;)
↑そうでしたか(;^^) まあお互いにCLをお気楽に観戦できてよかったということで(笑)
あ、でも、リオ様のマンチェスターUはリーグ優勝できたのでしたね!
おめでとうございます~☆ (遅いけどw)

>>シャビ・アロンソもいますよ。まぁイタリアの色男軍団さんと比べると、やや地味かな。。。まぁハニカミ王子ってところですかね(違)
↑スペインの代表ですよね、おや、今話題?のハニカミ屋さんなんですか(@。@)
ラテン系にしては珍しいですわね。
アロンソといえば、イケイケ王子(←適当命名)のF1レーサーのアロンソも昨日モナコで優勝しましたね。
このジャンルでも日本人がもっと活躍しないかな~といつも思ってるのですが。。。
たまには優勝して欲しいです(´ε`)
by ミカエラ (2007-05-28 22:28) 

ミカエラ

■megumiさん、こんにちは♪

>>ヨーロッパは凄い熱いですよね
↑そうですね~、日本とは比べ物にならないほど盛り上がっていて、
楽しそうなので、羨ましく思ったりもしますが、
そんな華やかな面ばかりではなく、
熱狂的なファンによる暴動で殺傷事件が起こるなど問題も抱えていて、
あまり熱中しすぎるのも一概によいとは言えないなと思うこの頃です(;^^)
by ミカエラ (2007-05-28 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。