SSブログ

*自分探しの旅 その②* [自分探し*Myself]

おかげさまで、本日をもちまして、拙ブログは一周年を迎えました。
当初は一日おきに記事を書くことを目標にしていましたが、結局は、週に1,2回程度しか書くことができませんでした。
でも、ひとつひとつの記事にはどれもとても愛着がありますし、作業が遅い私にはそれくらいのペースが合っているらしいので、これからも、基本はそんな感じで更新していきたいと思っています。
とにかくこの一年間、アレコレ気の多い私の、このような雑多な記事にコメント及びトラックバックして下さった皆様に、心から感謝と御礼を申し上げますm(_ _)m
これからも、お気軽に遊びにいらしてコメントしていって下さいませ~♪

一周年ということで、記念に特別な記事を書きたいと思いつつ、思い浮かばなかったところへ、いつもお世話になっております豆酢さんに、“過去バトン”をご指名いただきましたので、早速回答してみることにしました(^^)

①あなたは昔何系でしたか?

お察しの通り(!?)まじめ系でした。
15歳頃に一度だけ友達数人と、ある“おイタ”をいたしまして、校長室に呼び出されてお説教された後、なぜか私だけ他の教師に呼び止められ別室に呼ばれ「何故、あのようなことをしたのか? 君がそんなことをするなんて、信じられない。」と言われた時に、私はそんな風に“優等生風”にみられているのだな~と実感しました。
そんなにたいしたことでもないのに~なんで私だけ2回も怒られるの~~(T▽T)
私の家族は私が20歳までは物凄く厳しい…というか過度の心配性で、私の友達つきあいにもとても敏感でした。
それがとても嫌だったし、“まじめ系”はつまらないと感じた時もあったけれど、今はそれでよかったと感謝しています。

②あなたは昔何か習いごとをしていましたか?

オルガン、ピアノ、書道、テニス、英会話です。
テニスは子供の頃からやってましたが、社会人になってから始めたスクールは、そう! 素敵なコーチ目当てです(笑)
いましたよ~、日に焼けた肌に白い歯が眩しい絵に描いたような人がひとり…でも、乗ってる車はたいしたことがなかったわね~(T~T)(←こらこら~!)
彼以外のコーチはそれほど素敵でもなかったけれど(←こらこら~!・再)、皆とレッスン後にお食事したり、夏は合宿したりして楽しい時期を過ごしました。

③今と昔、一番変わったなぁ…と思うことは?

お子ちゃまが欲しいですね、それも男の子。
以前は子供が嫌いでした(;^^) …歳の所為でしょうかね~。

④今と昔、変わらないなぁと思うことは?

性格は殆ど変わってないみたいです。
周りに、私はどんな人間なのかザッと訊いてみたところ…
「人に影響されやすい。」←これは事を選べば悪いことではないですよね。
「熱し易く、冷め易い。」←変えたい性格のひとつです。
「完璧さを求めすぎ。」←気持ちはそうでもなかなか思うようにいかなくて、ストレス溜まってます(危)
「天使と悪魔の顔を持つ。」←きゃ~素敵~(≧▽≦) (…喜ぶ場面かい) 時にひどく残酷で極論を言うのだそう(←自覚なし)

⑤昔からのトラウマはありますか?

子供の頃、道端で初めて犬の死体を見てしまったのですが、その時に金木犀の香りが漂っていたのです、なのでそれが薫る季節が来るたびに、そのときの光景を思い出してしまいます。

⑥昔なりたかったものは何ですか?

あまりそういうこと思わなかったのですが、敢えて言うならロックスターですかね~“男性の”(笑)
来世になりたいものならありますよ~、スウェーデンあたりの超美男子に生まれて、これまた美男子の男の子と思いっきり恋愛したいです(←ちいさい夢じゃのう…)

⑦あなたの昔の失態を教えてください。

いっぱいありすぎて思い出せない…(笑)
それでも強烈に覚えていて、恥ずかしかったなと思うのは、小学生になりたてのころ、“蛇女ゴーゴン”の写真をクラスメイトに見せられた瞬間、大声で泣き出してしまったことがありました。
でも、本当に怖かったんですよ~(T^T)
蛇女といえばメデューサですから、こんな感じを想像されるでしょうが、

今、発見したのですが、確かコレでした↓ 映画のスチール写真か何かだったのね。

蛇女の脅怖

蛇女の脅怖

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • 発売日: 2002/12/06
  • メディア: DVD

これは今見ても怖いでしょう~(T~T)

そしてもうひとつ、同じく小学一年生の時、友達の女の子のひとりが可愛くて、とても愛情を感じたので、思わず頬にキスしてしまったのです、…「しまった!」と思いましたね~(笑)
案の定、周りの女の子たちに「気持ち悪い~!」とキャーキャー騒がれて大変でした。
きっとみんな羨ましかったのね~(*´v`*) (←違うと思う)

⑧今と昔の異性のタイプを教えてください。

昔は比較的男性的なというのかダンディなムードのひとで、しかも、何歳も年上の人が好きでした。
ファザーコンプレックス気味(←気味?)だったかもしれませんね。
一番最初に好きになったのが、デュラン・デュランのサイモン・ル・ボン。
今見ると、メンバーの中でも“おじさん”っぽかったのだな~(;^^)

『探偵レミントン・スティール』という海外のドラマで好きになったピアース・ブロスナン。
彼がジェームズ・ボンド役に決まった時はとても嬉しかったです(^^)

ヘルムート・バーガー様に出会って、人生が変わり、

ヒュ~・グラントの甘いムードにメロメロ~♪

そして、今ではそれまで考えられなかった年下でもOKになりました。
今の気分(←気分(T~T)?)はこの人…↓ 

マイケル・ピット…『ヘドウィグ&ザ・アングリーインチ』鑑賞後につき(笑)

今の理想は、可愛い顔に似つかわぬ男らしい体つき(!)と心、頭がよくて上品で、更にはユーモアのセンスも持っていて、私のわがままをきいてくれるひとがいいですね~って注文多すぎ(笑)
つまりこの人↓ マイ・スウィ~ト・エンジェル♪ カーソン・パーカー(Carson Parker)

Perfect ! All of you are perfect for me, Carson !
Congratulations !  (…What?(T~T))

⑨出来るならあなたの昔の写真を貼りつけて下さい。

代わりに、春に撮っておいた大のお気に入りのコートの写真があったので貼ってみました♪

ずっとトレンチを探し続けていて、気に入るものがなかなか見つからないので諦めかけていたら、何気なく入ったオープンしたばかりのブルックス・ブラザースで見かけて一目ぼれしたコートです。
Aライン気味ですが、ベルトで調節してストレートなフォルムにも変えられます
これに、センタープレスが効いた黒や白いパンツ、ブルーデニム、チノパンなどを合わせて、今年の春はこのコートばかり着てました。
帽子(ハンチング)は左が無印良品、右はタケオキクチです。
キクチさんのはサイズが調節できてとても気に入ったので、最近、色違いでオリーブを買いました。
最近はこのようなメンズっぽいファッションが多いです(^^)

…と、このような私でございますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^v^*)


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 12

noric

一周年おめでとうございます。訪問してくれる人がいる限り、
続けることが大切かも。
by noric (2006-07-18 19:06) 

Jen

楽しく読ませていただきました。
私にとってミカエラさんってミステリアスなんですよ~そこが魅力なのです。これまたさらにミステリアス化してよかったです(笑)サイトのビジターとしては、普通の生活を離れて別の世界に来ている気分なので、生活臭がせずミステリアスなミカエラさんはぴったりなのです。
ブログの方はゆっくりお好きな時に更新してください。なんというか更新に強迫観念をもつと、好きなものも好きじゃなくなったりするのでね・・・。
いつもおやさしいお気持ちで接してくださるミカエラさん、本当にありがとうございます。
PS.ヒュー様のお写真が・・・素敵過ぎます。最近はおじさんヒュー様しかみていないのでホレボレしてしまいました。
by Jen (2006-07-18 20:35) 

豆酢

1周年おめでとうございますー\(^o^)/
素晴らしいです~バトンにも回答して頂けて、感激ですわ。
あの、蛇女のスチールでございますが、これ大変にマニアックな作品です(笑)。お友達がなぜにこれをご存知だったか、そっちの方が怖いかも(爆)。ビジュアルが相当にグロイので、子供さんがご覧になったらそれこそトラウマ必至ですよ。
サイモン・ル・ボンに憧れたというのはよくわかります。私も一時期惚れておりましたもの(笑)。「レミントン~」時代のピアースはほんとにほんとに素敵でした(ぽ)。ヘルムート様はなんというか、“宿命”のようなものを感じませんか?「ファンで~す」って気軽に言うのがはばかられるものがあります。
カーソン君の画像が一番大きいのは、やっぱり愛情の大きさですかしら(笑)。こうして素のお姿を拝見すると、ごく普通のほんわかした青年なんだなってしみじみ思いますね。トレンチも素敵です。さすがミカエラさん、シンプルでも飽きのこない素晴らしいデザインのお召し物!

ブログの更新に関しては、私も一時期悩んだことがあります。毎日更新するのはさすがに負担ですから。実行してらっしゃる方もいて、ただただ尊敬するばかりですが…。最近では、少しペースダウンすることも必要かと考えています。ミカエラさんも、無理のない範囲で続けてくださいね。
by 豆酢 (2006-07-19 10:51) 

ミカエラ

■noricさん、こんにちは♪

お祝い&素敵なお言葉、嬉しいです。
これでまた、一年間頑張ってブログを続けていけそうです、
ありがとうございました~(^^)
by ミカエラ (2006-07-19 14:24) 

ミカエラ

■Jenさん、こんにちは(^^)

>>普通の生活を離れて別の世界に来ている気分なので
↑ そうそう、それこそが私にとってもネット生活の基本なのです。
だから、嘘は決してつかない、けれど詳しい生活は明かさないのがモットーなのですよ~。
まあ、私の素性を知ったところで面白くもなんともないのですけれどね(笑)

長いお付き合いですけれど、Jenさんこそミステリアスですよ、
以前は英語のお勉強されていらっしゃいましたけれど、今はどんなお仕事されているのかな~とか。
その他、好みの男性についても、Mr,ダーシー(コリン・ファース)とヒュ~様(え?違う?(T~T))しか聞いたことがなくて、他にどんな人に夢中なのか知らないのです。
今は、ブログをお休みされてますけれど、よろしければ持ち帰られて、後で答えてみてはいかかでしょうか。
もしくはどこかで、好みの男性像など教えていただけると嬉しいです~むふふ♪

それから丁寧なメールもありがとうございました、後でお返事しますね。
by ミカエラ (2006-07-19 14:25) 

ミカエラ

■豆酢さん、こんにちは(^^)

お祝いのお言葉、そして、楽しいバトンを回していただいてありがとうございました!
一周年記念で特別な記事のネタが無くて、本当に困っていたのですよ~、なので助かりました(笑)

>>蛇女のスチールでございますが、これ大変にマニアックな作品です(笑)。
↑ おお、豆酢さんこの映画ご存知なのですか、“ハマーフィルム”とかで色々怖い映画を作られていて、その方面の方々には人気みたいですね…私はハマーといえばMCハマーしか知らんわいっ(古)
特に、このベリーショートな髪型が私には怖いです(笑)

>>サイモン・ル・ボンに憧れたというのはよくわかります。私も一時期惚れておりましたもの(笑)。
↑ そうなのですか! バーガー様といい、マルディーニといい、豆酢さんとは割りと好みが似てるのですね~。
カポさんもそうなのですが、日本にはそれほど多くはないと思われるバーガー様のファンの方と偶然お知り合いになれたことが、私にとっては宿命というのか運命的なものを感じます。
サイモンはルックスも好きでしたけど、甘い声と歌唱力も素晴らしいと思いました。

>>「レミントン~」時代のピアースはほんとにほんとに素敵でした(ぽ)。
↑ はつらつとしてとてもお茶目さんなんですよね、“ダンディ”というにはちょっと違ったかも知れません。
最近はまた再放送されているようですよ~。

>>カーソン君の画像が一番大きいのは、やっぱり愛情の大きさですかしら(笑)。
↑ はい~、もう、私の心をこれ以上かき乱さないで!ってな感じです(*´д`*)
画像を大きく載せたのは、豆酢さんのバトン記事でバーガー様の大きな写真に思わずChu~してしまったので、皆さんにカーソンにもそうして欲しいと思ったのですわ(誰もおらんでしょうが・笑)
と言うか、豆酢さんの写真に対抗したんです(笑)

>>最近では、少しペースダウンすることも必要かと考えています
↑ 子育てでお忙しいでしょうに、あのような濃い内容の記事を書かれるのですから大変でしょう。
Jenさんも仰っているとおり、更新への強迫観念があったりすると楽しめなくなってしまうので、自分のペースを知り保つことは大切ですよね(^^)
by ミカエラ (2006-07-19 14:26) 

pamela

ミカエラさん!TOPがまた変わってる!!サッカー??
目まぐるしい更新で飽きないですわ。(~~)
一周年おめでとうございます。
ブログの更新って話題が無いと出来ないので、私もなかなか・・・・ミカエラさん更新マメなほうです。

なりたかったものが「男性のロックスター」って~のは興味深いですね。
私も来世は男に生まれて、たくさんの女(&男)と遊びたいとか思ってました。
いや、何もしなくても女が寄ってくる男性になりたいにゃー。(誰も聞いてない)
レミントン・スティールといえば、まに○○んさん。(伏せるか?)

男性好みとかって歳と共に自分より低くなっていくのはしゃーないわ。(T^T)
by pamela (2006-07-20 11:14) 

SUKIPIO

初めまして、ジェラール・フィリップを検索していましたら、こちらのブログに入り、面白く拝見させて頂きました。
ミカエラさんは、何かヨーロッパ系のボーイッシュな女の子のイメージがありますね。
スェーデンの美男子でしたら、少し古いのですが、映画「ベニスに死す」のビヨルン・アンドレセンをご存知でしょうか。
映画が好きなので一言、余計な事で、すいません。
by SUKIPIO (2006-07-20 11:36) 

ミカエラ

■pame師匠、こんにちは♪

お祝いのお言葉ありがとうございます~。
そして、トップも見ていただいて嬉しいです(^^)
最近は例えば師匠宅のを見習って、シンプルにしてます、本当はゴテゴテが好きなんですけれどね(笑)
これはCampusという題がついていた、L'UOMO VOGUEの特集なんですよ。
サッカーもいいですね! 次のトップはサッカー選手の写真にしますわ~、
…デコちゃんとか。(ええっ!?)

>>ブログの更新って話題が無いと出来ないので、私もなかなか・・
↑ そろそろ、イラストの新作が出来上がりますか?
最近はあまりイラストを観てないので、早く観たいです、
そして、師匠の絵で刺激を受けて、私も描くのだ!(他力本願)

>>何もしなくても女が寄ってくる男性になりたいにゃー
↑ そうですね~、どうせならガブリーちゃんクラスがいいですね♪
『秘蜜』のDVD特典で、ファンに囲まれてる映像がありましたよね、
周りとは同じ人間とは思えない容姿で、周りに崇めるような目で見られている姿も印象的でした(*´v`*)
by ミカエラ (2006-07-20 17:54) 

ミカエラ

■SUKIPIOさん、はじめまして♪

私もジェラール様は大好きです。
憂いを帯びた哀しい役から、コミカルな役まで幅広く、どれもとても魅力的ですよね。

>>ミカエラさんは、何かヨーロッパ系のボーイッシュな女の子のイメージがありますね
↑ おお~そうですか! 
では『勝手にしやがれ』のジーン・セバーグのイメージでお願いします(こらこら~)

>>映画「ベニスに死す」のビヨルン・アンドレセンをご存知でしょうか。
↑ はい~、知ってます♪
あの神々しい美しさはいつまでも語り継がれてゆくでしょうね。
スウェーデンの美少年といえば、『あこがれ美しく燃え』のユーハン・ヴィーデルベリ君Johan Widerbergも素敵でした(*^^*)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30093/index.html
by ミカエラ (2006-07-20 17:55) 

マリンかもめ

一周年、おめでとうございます♪

ぜひぜひ、今からでも『ロッカー』になってください(笑)
私?もう指が動きません(汗)観る側で十分ですわ^^;
(と言っといて、いつかステージに立ったりして・・・)
by マリンかもめ (2006-07-20 19:14) 

ミカエラ

■マリンかもめさん、こんにちは(^^)
お祝いのお言葉ありがとうございます~。

>>今からでも『ロッカー』になってください(笑)
↑ そうですね~、ストーンズとかとてもパワフルですものね。
なれるものなら、エアロスミスのスティーヴン・タイラーになりたいです(゜∀゜)!

>>私?もう指が動きません(汗)観る側で十分ですわ^^;
↑ おお、昔はロッカーだったのでしょうか、カッコいいですね、
技術があるなら続けないともったいないですよ♪
by ミカエラ (2006-07-21 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。