SSブログ

* 愛しのカテリーナさんに捧ぐ * [モデル*Models&Fashion]

いつもブログの記事は、どなたかが読んでくださることを想定して書いているのですが、
たまには独り言をブログに書いてもいいのかな~と、日参するブログを拝読していて思ったので、
今日はひっそりと独り言を語ります。
ちょっと疲れてるので、書くことも思いいつかないですしね(;^^)
それに、このブログは最近ずっと重いので訪問者も少ないと思われるので(笑)

私がファッションモデルに興味を持ち始めたのはいつだったか…よく覚えていないけれどまだ学生の頃、最初は外国の女性スーパーモデルに興味を持ちました。
例えばクラウディア・シファー、カレン・マルダー、ナジャ・アウアマンあたり。
エル・ジャポンとかヴォーグは毎月買っていたと思います。
そしてその後、もしくは平行してなぜか男性モデルに開眼!
最初に買ったのはメンズ・ノンノで、阿部寛さんとか風間トオルさん、グローブのメンバーになったマーク・パンソナ(だっけ?)が載っていた頃で、その後、田辺誠一さんとか大沢みきおさんとかが出てきて、松雪泰子さんはこの雑誌からデビューしたのですよね。
でも私の一番のお気に入りだったのは、ボビー大倉さん、確か中国系の方だったと思います。
昨年か一昨年あたりだったかしら、郵便局のCMに出ていらっしゃいました、その時は懐かしくて嬉しかったな~。

そしていつしかモデルのことなど忘れていましたが…なにせ私の周りにはモデルに興味のある友達なんてひとりもいなかったもので…ここ一年くらい前から今度は海外男性モデル(Only!)に興味を持つようになりました。
きっかけは、いつもお世話になっているサイト様で紹介されていた、元モデルで今は俳優のトラヴィス・フィメルとの出会いです。
ここからは少々省略して…

海外男性モデルについて語っている日本語サイト様は、私には探せなかったので、海外のサイトをさ迷い歩きました。
情報サイトや代理店を渡り歩き…
そしてやがて努力が報われ…ある日、ある素敵な海外男性モデル掲示板を見つけたのです!
まあ、その間、そういう掲示板はあるにはあったのですが、私の求めているものとは少し違っていました。
今思えば、コツされ掴めていれば簡単に見つかったはずなのに、随分長い道のりを辿った気がします。
しかしそれだからこそ見つけた時は、心から嬉しかった…短文であってもネイティブの会話なので、よく分からないことが多くて、でも辞書を片手に必死に読みました、皆さんとても楽しそうに語り合っているのです、私にとっては天国のような情景、私の秘密の花園(笑)
更にはそこで、念願だった日本人のゲスト様を発見!
その掲示板上ではないけれど、最近ではその方と交流させていただくようにまでなりました、ああ、嬉しい♪
努力は報われるものですね。
小心者なのでまだ踏み切れないけれど、いつかはその掲示板にデビューするのが夢です。

そしてその掲示板で私はある女性に恋してしまいました…その人の名はカテリーナさん。
彼女は私も大好きなJeremy Dufourというモデルの大ファンで、そのスレッドの主とも言うべきお人…英語がご堪能なイタリア人です。
私は旅行で訪れた際のイタリア人の様子、つまりシエスタのことばかり考えているようなショップの店員くらいしか知らず、彼女らにはどうも怠惰な印象を持ってしまうのですが、カテリーナさんは違います。
母国語ではないから慎重になっているのかもしれませんが、短い文章ながらとても丁寧で、時々ジョークを交えながら細やかにゲスト様をフォローされていて、言葉にも美しさを感じます。
その様子はまるで17、18世紀フランスのサロンでの花形のマダムのよう*~*~*(ベタ誉め)
更に最近の言動には、奥ゆかしささえ感じるものがありました。
先日、「スレッドのページが100を超えそうだから、Jeremyがこの掲示板に来てくれるよう誰かコンタクト取って!」とか「○○(というモデル)はこの掲示板を見たらしい。」という興奮気味のゲスト様方に対して

「Jeremyは多分来ないでしょう、彼は謎めいて秘密主義の人だから…
それでも私は彼を愛し続けるわ(*^^*)」

と至って冷静に仰っていたのです。

Jeremyのスレに集うゲスト様も、時とともに様変わりしてゆくけれど、ずっと変わらずそこに居て、婉然と微笑んでいる(ようにみえる)カテリーナさん…いつの日か彼女が、愛するJeremyと交流できる日がくればいいなあと心から思いました。
…もしかしたら私がJeremyを好きなのも、彼女のせいかも知れません。

I love you, カテリーナ !
I am always wish your happiness and I will watch you forever…
Keep Smiling !

…and    Je t’aime Jaremy !


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

迷い人

ミカエラさま、夜中ですけど、寝付かれないのでここに来たら、楽しい記事を発見です。
ちょっと疲れてると書いていらっしゃいますね。
でも、書いてくださってありがとうございます。

女性モデルからスタートだったとは知りませんでした。
周りにモデルに興味がある人がいなかったというのも同じです。
私の場合、高齢ですので、当然なのですけどね。

トラヴィスのところを省略されてるのは寂しいですけど、みなさんもうよく知ってますしね。
海外掲示板を初めて知ったときのミカエラさまの喜びが伝わってくるようです。
モデル好きな人なら、あそこは本当に素敵な場所ですもの。
掲示板にデビューされる日を心から応援します。

カテリーナさんってとても素敵な女性なのですね。
ミカエラさまの文章でよくわかりました。
カテリーナさんも少し話すだけで、きっとミカエラさまを好きになるでしょう。

こういうお話、あまり聞いたことなかったので、うれしいです。
ありがとうございました。
by 迷い人 (2006-02-07 01:35) 

ミカエラ

迷い人さん、こんばんは♪

女性のスーパーモデルなら日本でも人気があるのに、どうして男性のモデルはこうも人気がないのでしょうか(…とまたここで愚痴る)

>>周りにモデルに興味がある人がいなかったというのも同じです。
↑ それでも、友達に無理やり紹介したり話したりしたのですけれど…駄目でした(;^^)
そして今、私の周りは韓流スターに興味がある友達ばかりです。
まあ、一緒に楽しんではいますが…本当は欧米俳優やモデル好きのお友達が欲しいです。
迷い人さんのお友達はどうでしょうか。

>>モデル好きな人なら、あそこは本当に素敵な場所ですもの。
掲示板にデビューされる日を心から応援します。
↑ 迷い人さんももう、知ってらっしゃるのでしたね。
今度、是非記事を読んでみて下さい、読むだけでも自分も参加している気分になれます。
同じモデルを応援している人が、この世に存在することは嬉しいことですよね。
by ミカエラ (2006-02-09 02:44) 

eireen

if Cat see this post, she'll feel happy. :)
by eireen (2006-10-12 00:26) 

ミカエラ

■ eireen ! オーマイガーッ! お願い、それは、カテさんに言わないで下さい!><
↑ Can you read it ?
"OMG ! Please don’t tell it to Cat !”
I am ashamed *upset*

But now, I love you too eireen, *^^* my babe *smooch*
by ミカエラ (2006-10-12 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本 『美少年』お絵かき* Stan Jouk ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。