SSブログ

パリ、ところどころ。*ファッション雑誌&カタログ編* [パリ2007*Paris]

こんにちは(^^)

しばらくブログをお休みしている間、パリに行って参りました。
先日、昨年のパリ旅行記を終えたばかりですのに、また開始です(;^^)

しかし、大切な旅の思い出ですので、
自分自身のために頑張って記事をアップしていこうと思います。

まずは、現地で調達してきましたファッション雑誌&カタログ編。

□■ Salvatore Ferragamo ■□

成田空港第一ターミナル内の、
ブランドショップが軒を連ねる“ナカミセ”のブティックで頂きました。
知らず知らずのうちに物欲しそ~なオーラ(゜q゜) が出ていたのか、
店員さんが「よろしければ、どうぞお持ち下さい。」と、すかさず言って下さいました(笑)

出発前に女性のファッション雑誌で見て知って、
素敵だな~と思っていたので、とても嬉しかったです(^^)


カバーのモデルは、クラウディア・シファー(Claudia Schiffer)
相変わらずお美しいですね(*^^*)
マジシャンのデヴィッド・カッパーフィールドと婚約したことで話題となりましたが、
その後はイギリスの映画監督のマシュー・ヴォーンとご結婚。
昔、スーパーモデルが大好きだった頃が懐かしく思い出されます。
フィレンツェ本店前で撮影したのでしょうか、
ガラスにショップのロゴが映り込んでいます。


こちらはステファニー・シーモア(Stephanie Seymour)
現在はなんと4人のお子さんのママだそうですよ~(@。@)みえないわ。。。
コンサバティブなコーディネートが、いかにもフェラガモらしくて素敵ですね。
エスコートしている男性はクラウディアのときと同じモデルです。

□■ GANT ■□


アメリカン・ビュ~ティ~なスーパーモデル、ウィルさま(Will Chalker)満載でございます(^^)
何気なくル・ボン・マルシェという老舗デパート内を散策中、運命的な出会いを果たしました。
…というか、いつもお世話になっております、ウィル様ファンのストゥーカさんの情熱が、
私を伝ってこれを発見させたものという気がしてなりませんでした(遠隔操作!?)


こちらのモデルも素敵♪
はっきりしませんが、セレクトさんのRainerかしら。。。

□■ UPstreet ■□

今回の旅の最後の最後、帰りの空港内のショップで発見!
表紙はJulien Quevenne

この雑誌、なんと1ユーロぽっきり(約160円)というお安さなんですのよ、奥さん!
それにしては、きちんと趣向を凝らしてあるファッショナブルな写真ばかりですし、
モデルも有名どころを使っていて、これはお値打ちものだと思いました。


ヒューゴ(Hugo Sauzay)


ジェレミーと仲良しのダニー・ボーチャン(Danny Beauchamp)


Alexandre Imbert ん~、可愛いですね(゜∀゜)
口元が上品過ぎなければパーフェクトだったのにな。。。(´ε`)ワガママ


Stas Svetli  確か、何ヶ月か前に来日してましたよね。


そして、なんとニコラス・ベンバーグ兄貴(Nicolas Bemberg)てんこ盛り!(≧▽≦)
彼は、眉間にしわを寄せたほうが素敵に見えると思うのは私だけかしら。

この写真のタイトルが “TINA + NICO” というところから、
フィリップ・ガレル監督と、その恋人であった歌姫ニコとの恋物語から
着想を得ていると思うのですがどうでしょう。。。
殺伐とした広野に佇むところをみると、彼らの自伝的映画『内なる傷痕』といったところでしょうか。
まあ、今回のショットの“ニコ”は男性のほうなのですけれどね(^m^)


↑ 「ミカ、今年もパリで逢えたね。」

そしてそして、私の可愛いひと、ジェレミー♪ (Jeremy Dufour) Je t’aime !
これを観た瞬間、腰が砕けそうでしたよ~(*´v`*)
なんだかとっても穏やかな顔つきが印象的。
生活が安定していて、心安らかなご様子が伝わってくるようで、
ファンとしては嬉しい限りです。


ストゥーカさんが、お部屋に飾りたいくらい気に入られたという、
ジェイミーちゃん(Jamie Strachan)のHACKETTのアド。
このブランドは私の家族の気に入りなので、ショップに行ってみましたが、
カタログはありませんでした。 残念。。。
現在、日本には出店していないようなので、このアドはお宝ですね。

□■ L’OFFICIEL HOMMES ■□


毎度おなじみのロフィシェルは、私にとっては最近あまり内容が面白くないのですが、
写真が綺麗ですし、6ユーロで買えるので一応買ってきました。
COVER BOYはKevin Federline
ヒップポップのミュージシャンです。

中身を少しご紹介しますと、TOKYO GUYSと題しまして、、、


↑ サダコ…イメージしてます!?(違) 映画『リング』、怖かったな~(;゜∀゜)
というより、貞子のあの顔が非常に怖かったのでした。


こちらはSHAPEというタイトルで、上記と同じく写真はMilan Vukmirovicさんによるもの。
モデルはSean @VNY

完璧に整った顔つきではないところが美しい…と思いました。
なんというのか、眼の切れ具合がいいですね。
それから、適度に整えた眉毛もナチュラルでバランスもいいです。
最近日本の男性によく見られるような、眉毛を剃り込み、吊り上げなくとも、
本当に美しいひとは、ただそのままで、自然のままでも美しいものなのですよね。


そして、HUGO BOSSの今シーズンの顔であります、
超人気者&売れっ子モデルのご存知マティアス(Mathias Lauridsen)
これだけ額にシワを寄せても美しいとはどーゆーことやねん(怒)
というか、そんな表情にさえも、また新たな魅力を感じさせるところが凄いです(;^^)


nice!(5)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 25

Jen

お帰りなさい(^^)
お休みどうなさったのかしら?と心配していました。
パリでよかったです♪
また素敵なお話してください。
by Jen (2007-09-11 20:28) 

豆酢

おかえりなさいーミカエラさんー(T_T)/

長いことお休みされていたので、本当に心配しておりました。
再開はまだかなあ、まだかなあと、何度遊びに伺ったことか!
そのたびにうなだれてスゴスゴ帰ること、幾星霜(嘘)。でもパリを満喫されていたとわかって、ほっとしましたよ。

今回もまた、なんともうるわしい殿方を多々ゲットされたのですね。こりゃ新たなパリ日記が楽しみですわ。
by 豆酢 (2007-09-11 22:49) 

ミカエラ

■Jenさん、こんにちは♪
早速、遊びに来て下さってありがとうございます(^^)

Jenさんもブログはお休み中でしょうか^^
私も実は、旅行という理由もありましたが、
ネットの世界にちょっと息切れしてしまったということもあって、
しばらくお休みしていたんですよ~。
今年はとても暑かったですしね。。。
お互い、休み休み、のんびりいきましょう♪

そういえば9日はヒュ~様のお誕生日でしたね。
破局した恋人とヨリを戻して婚約したという噂が流れてるようです。
まあ、もう彼も47歳ですからそろそろご結婚されてもいいですよね(^^)
by ミカエラ (2007-09-12 17:54) 

ミカエラ

■豆酢さん、こんにちは♪
ファイトー!復活~!(←豆酢さん語録より、私のお気に入り) しましたyay !

>>再開はまだかなあ、まだかなあと、何度遊びに伺ったことか!
↑まあ…見捨てずにいて下さってありがとうございます(感涙)
ネットの世界に毎日入っていると、あれよあれよと時間と月日が流れていくのですが、
入らないでいると、毎日が長~く感じられて、一ヶ月以上休んだ気分なのですよ~。
今年は本当に暑かったですね>< 台風もありましたし大変でしたが、
豆酢さんもお元気そうでなによりです(^^)
また今年も相変わらずパリに行って来たのですけれど、
今回はちょっと趣向を変えた(と思われる)所へも行ってまいりましたので、
お時間あるときにでもまた見に来て下さいませ。
私も後で遊びに行きますね☆
by ミカエラ (2007-09-12 17:54) 

kurohani

パリからお帰りなさいませ♪復活嬉しい限りです。素敵な記事にうっとりです!続きも楽しみにしております。
by kurohani (2007-09-13 01:43) 

ストゥーカ

おかえりなさいませ。ご無事でなによりです。そしてその節はどうもありがとうございました^^

遠隔操作がバレてしまいましたね。ちょっとウィル様が疲れてみえるのは、真夏のロケ地で冬服を着込んでいるせいだけではなく、実はわたしが日本から念を送っていたからなんですね。(マジ怖)

seanいいですよね~FW07のYSLで見て以来、わたしもひそかに好きです。すごく特徴ある顔ですから覚えられやすいでしょうね。10+menで甲冑みたいなのを着てるトンデモショットがあるのですが、ミカエラさんにぜひ見せてあげたいわ。大真面目な顔してて面白いんです。

ま、まままマティアス~~~~!!!(悶)
少しジェームス・ディーンっぽいですな。バイクは・・・似合わなさそう(バッサリ)
by ストゥーカ (2007-09-13 09:14) 

Camel!

おかえりなさい♪
パリのお話楽しみです。
クラウディア・シファーあいかわらず美しいですねー。
懐かしいです。

そしてすてきな美男子たちが♡
あーどーして彼らのハートはつかめないんでせう・・・
by Camel! (2007-09-14 00:06) 

カポ

ミカエラさん、お帰りなさい~ (*^-^*)
パリにご旅行だったのですね、またまたレポが楽しみですね!

最初のレポ?は なんとまぁ~綺麗な方々ばかりですこと~
溜息が出ますね、お口あんぐり・・で拝見してしまいました。

“TINA + NICO”の写真、ミカエラさんがおっしゃるとおり、まさに「内なる傷痕」を思わせる荒野ですね。
ん~、いい感じです。

ようやく涼しくなって、少し気力も復活してきました。
また 楽しみにコチラにもお邪魔させて頂きますね。
ミカエラさんも 夏の そしてご旅行のお疲れが出ませんように。(^^ゞ)
by カポ (2007-09-14 00:33) 

ミカエラ

■kurohaniさん、こんにちは(^^)
いつもいつも、気にかけて下さってありがとうございますm(_ _)m
それですのに…
復帰記事第一弾が、非常に反応しづらい話題ですみませぬ(笑)

パリではまた美術も鑑賞して参りましたので、
アートについてkurohaniさんとお話しできたら、
そしてまた色々と教えていただけたら嬉しいです^^よろしくお願いいたします。
by ミカエラ (2007-09-14 15:03) 

ミカエラ

■ストゥーカさん、こんにちは(^^)
こちらこそ、リンクの件、ご承諾いただきましてありがとうございます~。
少々、お聞きしたいことなどありますので、この後またお伺いしますねv

>>実はわたしが日本から念を送っていたからなんですね。(マジ怖)
↑やはりそうでしたか。。。
このブランドは人気が無いのか、あたりにお客様も店員も誰~もいないのに、
「2冊、頂戴して来なさい。」という声がどこからか聞こえてきたのはその為ですね(怖)

SeanのYSL情報ありがとうございます、早速見てきましたv
ファーストフェイスの彼だったのですね~。
目が鋭いので分かりやすいですね。
でもどこか可愛らしくて、また野性味があるので、
ぜひ、うちの庭師とか私の専属運転手なんかにしたいわ~♪(言いたい放題)

>>少しジェームス・ディーンっぽいですな。バイクは・・・似合わなさそう(バッサリ)
↑なるほど~。私は親分を出迎える子分に見えて仕方がありません。
「兄貴、お勤めご苦労さんでございやした!」

>>ま、まままマティアス~~~~!!!(悶)
↑喜んでいただけましたか(^^) おなじみのアドですけど(;^^)
他のモデルの写真より、若干大きめに載せてみました…
…額のシワがよく見えますように(←性悪)
by ミカエラ (2007-09-14 15:06) 

ミカエラ

■Camel !さん、こんにちは(^^)

>>パリのお話楽しみです。
↑そう言っていただけると励みになります^^ありがとうございます。
Camel !さんの作品のような、センスのある美しいお写真とは比べ物になりませんが、
私もパリでいくつか撮ってまいりましたので、
お時間ある時にまたどうぞ見に来て下さいませ♪

>>クラウディア・シファーあいかわらず美しいですねー。
懐かしいです。
↑おお、クラウディアをご存知でしたか!
最近では、ドイツW杯の開会式に登場しましたよね。
その美貌は昔と少しも変わっておらず、まるで彼女の周りだけ時が止まっていたかのようでした…とは大げさかなぁ(笑)
by ミカエラ (2007-09-14 15:07) 

ミカエラ

■カポさん、こんにちは(^^)

>>ようやく涼しくなって、少し気力も復活してきました。
↑Wow ! よかったですね(^o^)
多くの皆さんがカポさんを応援していらっしゃるので、
そのお気持ちがきっと通じたのでしょう。
ゆっくり徐々にでも、必ず完全にご回復されることを願っております(^^)
ほんと、ここ数日前から過ごしやすくなってきましたので、
ぐっすり眠れますし、それから急に食欲も出てまいりました(;゜∀゜)

>>“TINA + NICO”の写真、ミカエラさんがおっしゃるとおり、まさに「内なる傷痕」を思わせる荒野ですね。
↑おお~、分かって下さってありがとうございます、嬉しいです♪
例えば女性の方は、エキセントリックな髪型とか、
毛皮のストールを纏っているところとか、いかにも歌姫ニコさんっぽいなと思いました。
男性モデルのニコラスは、アラン・ドロンに似た美青年なんですよ~(*^^*)
今シーズンも、多くの有名ブランドと契約している、今最も活躍しているモデルのひとりです。
by ミカエラ (2007-09-14 15:08) 

うたのひと

ミカエラさま~おかえりなさいませ
ブログ再開お待ちしていました^^
by うたのひと (2007-09-16 00:00) 

ミカエラ

■うたのひとさん、こんにちは♪
いつも、ありがとうございます^^

ヴェンちゃんとリストちゃんと、夏休み、楽しまれましたでしょうか^^
また、あとで遊びに参りますね~。
これからもよろしくお願いいたします☆
by ミカエラ (2007-09-16 22:11) 

eireen

I think will is a british beauty, not an american beauty. (笑) he's from UK, isn't he? anyway, you already got the magazines I wanted to get. lol I have to wait few days more to get. v_v sean opry and ryan taylor are my new obsessions.


though I don't know Rainer(?) well, he looked like CARSON when I saw the pic above you posted :)
by eireen (2007-09-18 21:51) 

ミカエラ

Hi, eireen^^
Thanks for your coming and the comment.

Oops, my mistake. You are right, he’s English.
A few months ago, I saw Levis CM that he was performing.
He suits Levis jeans and the situation so much,
so I had imagined he is an American.
http://jp.youtube.com/watch?v=VxElzWpsE2A

>>sean opry and ryan taylor are my new obsessions.
Oh, Both of them have characteristic eyebrow ! (笑)
But it is their big charm, isn’t it ?
I hope you will get the magazine soon^^

>>I don't know Rainer(?) well, he looked like CARSON when I saw the pic above you posted :)
I’m sure of it. He is Rainer of SELECT MODELS.
BTW
Have you already seen a Carson’s shot with a hamster on his MS?
He is holding the hamster tenderly... sooo sweet. *sigh*
by ミカエラ (2007-09-19 18:01) 

Jen

ミカエラさん

しばらくゆっくり時間が取れず、ブログはやめました。

海外のフォーラムにも出入りしていなかったら、
ファンからメッセージもらって
Jonがユニバーサルクラシックと契約を結んだと教えてもらいました。
ソロのがクラシックよりで活躍の場が広がりそうです。
発売は来年の3月になる予定だそうです。
まだまだ先なのでその頃には忘れて・・・ないにしたいです。

用件のみで失礼します。
by Jen (2007-09-22 17:50) 

ミカエラ

■Jenさん、こんにちは(^^)

>>しばらくゆっくり時間が取れず、ブログはやめました
↑そうでしたか。。。まあ、生活が第一ですものね(^^)
私も最近は何かと忙しいというか怠けグセがついてしまっているというか…(どっちなのさ)
なので、いつにもましてペースダウンしております(;^^)

>>Jonがユニバーサルクラシックと契約を結んだと教えてもらいました
↑おお! 素晴らしい&嬉しい情報ありがとうございます。
確実にソロ活動の準備が進んでいるのだな~という実感が沸いて嬉しいですね。
3月までは長くて待ち遠しいですけれど、
時間をかけて、最高の会心のアルバムをリリースして欲しいですね♪
by ミカエラ (2007-09-24 17:07) 

eireen

Besides, Sean and Ryan both have awesome voices like most guys I like.

I haven't been on his myspace for long time. I'll check out his hamster and warm heart. hihi
by eireen (2007-09-27 14:33) 

ミカエラ

Hi, eireen !

>>Besides, Sean and Ryan both have awesome voices like most guys I like.

Yes,I think so.
I was very surprised when listened Ryan's manly beautiful tenor voice for the first time.

Did you get BRUTUS STYLEBOOK AW2007-08 ?
There are some astonishing Carson's photos on the magazine.
They are so erotic...*blush*
http://www.as-love.com/usr/img-b/sr3_bbss.cgi?cat=3490909
Can you buy the magazine in your country?
If it is impossible... tell me^^
by ミカエラ (2007-09-27 16:04) 

eireen

Is Brutus defferent from Brutus Style book?
if so, I can get Brutus only here. ;(
by eireen (2007-10-03 22:13) 

eireen

ETA : different*
by eireen (2007-10-03 22:14) 

ミカエラ

Hi, eireen^^
It's same, usual BRUTUS.
But there are many articles about fashion than usual numbers.
If you can usually get BRUTUS, you will be able to get the number too.
Good Luck !

P.S.You can confirm the cover of it on this website.
It's No.625, the pink one.
http://www.brutusonline.com/brutus/issue/bn.jsp
by ミカエラ (2007-10-04 18:45) 

eireen

awwww I got it. I'll check it out. thank you Mica!
by eireen (2007-10-05 18:42) 

ミカエラ

owwww, Have you already seen it ?
Hey ! be careful not to drool. haha
Have fun ^^
by ミカエラ (2007-10-07 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

* お知らせ *美少年、管見。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。