SSブログ

思いっきり自分語り① (キャッチコピー編) [自分探し*Myself]

暑中お見舞い申し上げます。。。
毎日暑いですね~。
エアコンの効いたお部屋に居ると、眠くて眠くてしかたがなくて、
ブログの記事を書く気が起こらないので、
しばらくはお気楽に、自分語りでもしてみたいと思います。。。半分寝てますがzzz

最近は“脳内メーカー”なるものをあちこちで見かけますが、
それと似たように、名前を入力するだけでキャッチコピーをつけてくれるというものがありましたので、
やってみました、なんか楽しいので何回も(笑)
*あなたのキャッチコピー* → http://goisu.net/cgi-bin/generator/cach.php

全米が泣いた、ミカエラが泣いた
そうそう、私を泣かせることができたら名作ですよ~、
めったに泣かないので。(冷血人間)
そんな私が泣いた映画ベスト3…

1位 街の灯  
やっぱり最後の場面ですね~。
好いた女性に、尽くしに尽くしたチャーリー(チャップリン)の、
最後に見せるあの嬉しそうな、はにかんだ笑顔が忘れられません。

街の灯

街の灯

  • 出版社/メーカー: ファーストトレーディング
  • 発売日: 2006/12/14
  • メディア: DVD

2位 北京ヴァイオリン  
ヴァイオリンの天才と謳われる少年が、
少しずつ成長&成功してゆくさまを見るのも楽しいものですし、
そしてなによりその息子を支える父親の献身、親子の絆の深さ、
互いを思いやる心に大感動しました。
現在BS2でドラマ版が放送中ですけれど、
最終回はきっと号泣間違いなしでしょう(TдT)

北京ヴァイオリン 特別プレミアム版

北京ヴァイオリン 特別プレミアム版

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2004/04/02
  • メディア: DVD

3位 タイタニック
連れがどうしても観たいというので、初日に数時間並ばされて、
観る前はかなり不機嫌だった思い出が…。
ローズ(ケイト・ウィンスレット)が、ジャック(でぃかぷりお様)の元へ戻ると言い出し、
いったん乗った救命ボートから降りてしまうシーンに涙が止まりませんでした。
命を賭けて愛するとはこういうことなのね(T。T)
思い出しただけでも悲しくて辛いので、もう二度とは観ないと思います><

タイタニック

タイタニック

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2007/02/16
  • メディア: DVD

ミカエラ on the Kinoko !
みなしごハッチサイズです。

萌えの宝石箱、ミカエラ
ええ、持ってますとも、そんな宝石箱。 
こちら からどうぞ。 あなたの宝石捜して下さい。

振り向けばミカエラがいる
たまには振り返ってみてね♪

ミカエラと遊ぼう !!
たまには遊んでね♪

ミカエラのばあちゃん、実は……


意外と小心者


ピンポンダッシャー
…あら、見てたのね。

茶碗が小さい、ミカエラ
茶碗はどんぶりサイズですけど、人間としての器は小さいミカエラ。(反省)

ミカエラのハートは桃色ピンク
ティント・ブラス先生の映画のタイトルではありません。

ポコポコ侍・ミカエラ
いいんです、平和主義なのでへっぽこ侍で。

人生に必要なものは愛とすこしの金、そしてミカエラ
や~ん、「そしてミカエラ、君が傍にいてくれればそれでいい。」って言われたい!
フーバスタンクのダグちゃんに(≧▽≦)

FCバルセロナのデコちゃんでもいいわ~。
しかし彼はつい先日、めでたく4児のパパとなったそうで…奥さまとラブラブなのね(T▽T)
「ダグといい、デコといい、エスキモー系の男性が好みなの(゜∀゜)?」と家族に言われました。

宵越しの金を持たないミカエラ
そう、どんぶり勘定なので、気がつくとお財布がスッカラカンです。

傷だらけのミカエラ
ん~、かっこいい! ん~、でもどちらかというと傷つけたい。(S)
↓ こんな具合に。


…痛めつけすぎ(;゜∀゜)

ほんのちょっとだけウソのうまいミカエラ
そうそう、ウソも方便。(え)

連絡網が回ってこないミカエラ
オヨヨ、孤独だな~。(悲)

朝まで生ミカエラ
お、いいですね、たまにはどうです? 奥さん、チャットでも。

世界の中心にミカエラがいた
私はここよ~、早く見つけてチョ・インソン君!

彼は先日、韓国を代表する写真家たち81人によって、“最も美しい顔”に選ばれまして、
「足が長くてどんな衣装でも着こなすファッショニスタ。」と評されたとのことです。
さすがは元モデルですね♪
ルックスもさることながら、観客を退屈させない圧倒的な演技力も素晴らしいのであります。

早起きが苦手なミカエラ
はい、放っておくといつまでも寝てます。
昔、家族に「死んでるのかと思った(゜∀゜)」と言われた経験あり。

ミカエラの世界
混沌として、どれがホントの世界なのか自分でもわかりません。

唯我独尊、ミカエラ
Wow! これいいですね、気に入りました。

天上天下唯我独尊…

お釈迦様が生まれた時に仰ったという言葉で、
“宇宙間に自分より尊いものはないという意”(広辞苑)ですね。

言葉だけでは、なんだか尊大な印象ですけれど(;^^)、
“尊い”とは“大事にすべきである”、“高い価値がある”という意味ですから、
自分なりに解釈して、自分らしさを大切に、
信じる道をゆくという意味で、私の心のキャッチコピーとしたいです。
…ちょっと無理やりですか(笑)

ということで、これからも、少しずつ
“ミカエラの世界” を築き上げていこうと思いますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします(←まとめ)


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

こんにちわー。
なかなか面白いですね!
やってみました。

ぞうの中では小さい方のでぃーじぇー
欧米か!!
恋するでぃーじぇー
ベッドのなかのマエストロ・でぃーじぇー


欧米か!!ってのが謎すぎます。

それにしてもデコが4児のパパとは・・・
by (2007-08-09 19:16) 

ストゥーカ

ちょっと面白すぎますわ奥さん、全部ご自分で考えられたのかと思いました。一番のお気に入りは「ポコポコ侍ミカエラ」です。てか全部、基本的に呼び捨てなのが余計に笑える。
あとご存知かもしれませんが、ココも面白いですよ~
http://www.p-apple.net/anata/

ロックで思い出しましたが、最新メンノン見ましたか?92ページ必見ですよ!
by ストゥーカ (2007-08-10 09:53) 

ミカエラ

■でぃーじぇーさん、こんにちは♪

お、でぃーじぇーさんも試されましたか^^

>>恋するでぃーじぇー
↑なかなか素敵じゃないですか~♪
そのままHNにしてもいい感じですね。
真夏の夜に、“恋するでぃーじぇー”さんが、
ターンテーブル回しているクラブに踊りに行ったら、
ロマンチックな出会いがありそうです。。。

>>ベッドのなかのマエストロ・でぃーじぇー
↑お仕事の後はそんな感じで!(え)

>>それにしてもデコが4児のパパとは・・・
↑確か、先妻との間に2人いましたよね、
それと合わせて4人なのかなと思いますが…定かではありません。
今回誕生したお子さんはダビ君という男の子だそうですよ。
将来が楽しみですね(^^)
by ミカエラ (2007-08-10 18:44) 

ミカエラ

■ストゥーカさん、こんにちは♪

>>あとご存知かもしれませんが、ココも面白いですよ~
↑教えて下さってありがとうございます!
なんだか自分が超有名人になったような体験ができて楽しいですね。
早速やってみましたが、“東大卒と偽証のミカエラ氏”でしたわ(笑)
詰め寄られて「東東京大の間違いでした。」と詫びたそうです(笑)

マティアスのキャッチコピー、少しやってみましたよ♪

“マティアスの体からビールがでてくるの”
筋金入りの のんべぇですね。

“マティアスの中からこんにちは”
何が生まれるのですかっ(゜д゜;)

“いい人・オブ・ザ・イヤー”
当たってますね、きっとモデル界ではNO.1ですよ。
2位が江戸ちゃん(←無理やり)

“マティアスのキスはレモン風味”
旅行に欠かせないものとして、“歯ブラシ”とか言っていましたよね。
まあ、当たり前なことではありますが(笑)
ということで、いつでもどこでも準備OKでしょう♪

“顔に似合わずテクニシャン”
…顔に似合ってますよね(笑)

>>最新メンノン見ましたか?92ページ必見ですよ!
↑実は今日、それを立ち読みしてきたのですが…
ロックちゃんは見つけられませんでした><
明日、もう一度チェックしてきますね。
情報ありがとうございました(^^)
by ミカエラ (2007-08-10 18:50) 

Camel!

こんにちは!
くちなしの記事にナイス!ありがとうございます。
キャッチコピー便乗してみました。
「ニッポンの夏、Camel!の夏」
「メガネヘアー」
「Camel!はいつも大盛り」
・・・なかなか気に入ってます(笑)メガネヘアーってなんだろー?
by Camel! (2007-08-12 00:47) 

kurohani

何か面白いキャッチコピーがいっぱい♪クリムトの少女の絵に天上天下唯我独尊の文字はかなり素敵です。ミカエラさんがタイタニックに涙したのがちょっと意外(笑)
by kurohani (2007-08-12 02:52) 

ミカエラ

■Camel !さん、こんにちは(^^)

>>くちなしの記事にナイス!ありがとうございます。

↑こちらこそ、ナイスいただきましてありがとうございました。
モノクロのお写真が、くちなしのうっすら輝いている“白”際立たせていて素敵だったです☆
キャッチコピーは、いつでも元気いっぱいと言った感じの
Camel !さんにお似合いですね~。
…“メガネヘアー”を除いて(笑)
by ミカエラ (2007-08-13 18:02) 

ミカエラ

■kurohaniさん、こんにちは(^^)

クリムトの絵の少女のこの自身に満ち溢れた表情と、
手を腰に当てたポーズが、この文句に合ってますよね。

>>ミカエラさんがタイタニックに涙したのがちょっと意外(笑)
↑kurohaniさんはご覧になりましたでしょうか^^
これは脚色されているといいつつも、実際に起こった事故ですから、
実際に命を落とされた方々がいるのだな~と思うと、
余計に悲しかったということもあると思います。
ローズとジャックの場面のほかにも、
逃げることを諦めて、船室で手を携えて死んでゆく老夫婦とか。。。(涙)
by ミカエラ (2007-08-13 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。