SSブログ

10個バトン♪ [自分探し*Myself]

皆さま、こんにちは(^^)
いつも当ブログにお越しくださってありがとうございます。
入院のため、しばらく休止しておりましたが、本日より再開いたしました。
また今後ともお付き合いいただきますよう、何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

復帰後第一弾は…

毎度毎度お世話になっております豆酢さんのブログ 豆酢館さま より、
“10個バトン”を頂戴して参りました^^

■ 好きな食べ物10個 ■
①マリネ… と名の付くものならなんでも!
②なます… 大根と人参とゆずの酢の物。
③オリーブ… “オイル”でなくて実のほうです。
④北京ダック… 明日でこの世は終わる…と言われたら最後にコレ食べたいw
⑤キムチ… 辛い食べもの大好き~。
⑥塩辛… ああ、日本人でよかった(*´v`*)
⑦納豆… 海外から戻った時、いつも真っ先に食べたいと思うもの。
⑧“たちばな”の明太子… 九州の親戚が年に2度贈ってくれるのですが、とにかくこれが大きいんです!
⑨麦チョコ… 一粒ずつ、ちびちび食べるのが好きです(笑)
⑩“ポール”のクロワッサン・ショコ… クロワッサンにチョコレートソースがかかっているもの。

■ 好きな芸能人 ■
①ヘルムート・バーガーさま
②ジェラール・フィリップ
③アラン・ドロン
④ヒュ~・グラント… 映画『ラブソングができるまで』 まもなく公開!
⑤コリン・ファレル
⑥ギャスパー・ウリエル… 映画『ハンニバルライジング』 まもなく公開!
⑦ルイ・ガレル
⑧ガエル・ガルシア・ベルナル… 映画『恋愛睡眠のすすめ』 まもなく公開!
⑨ダグラス・ロブ (ロックバンドHOOBASTANKのボーカル)
⑩デコ (サッカー選手バルセロナFC所属)

…このラインナップをみると、イケメン好きなのかなんなのかよく分かりませんな(;^^)

モデル編 (え)
いつものおなじみの面々だとつまらないので、ごく最近のお気に入り。

①Ryan Taylor
②Jeremy Scott
③Joe Edney
④Chris Belcher
⑤Carlos Sander
⑥Dominik Sokac
⑦Bruno De Angelis
⑧Adrian
⑨Nicolas Bemberg
⑩Felipe Hulse
…わかる人だけ分かって下さい …っているのだろうかw
後日、サイトで写真などご紹介します。

■ 好きなジャニーズ ■
①タッキ~ …以上。 ごめんなさい(;^^)

■ 萌えポイント10個 ■
美しい男性の無防備な姿。。。
ということで、ミカエラセレクション美青年涅槃図10連発でお楽しみください♪


①Tao


②Tom Guiness Taylor


③Michael Gandolfi


④Scott Walfovd


⑤Jeremy Scott


⑥Jeremy Dufour


⑦Roc Montandon


⑧Travis Fimmel


⑨Ryan Snider


⑩Carson Parker My Angel.. Where are you ?

オマケ↓ エレガント&ワイルドセクシーなマティアスの動画が観られます^^

■ 好きな音楽10個 ■
バラード中心に選んでみました。Youtubeでビデオが観られる曲もあります♪

①ZERO7 『Destiny』… 珍しく女性のボーカルにはまりました(笑)アンニュイで素敵な曲ですよ~。 http://www.youtube.com/watch?v=ZncATpZre_w

simple things

simple things

  • アーティスト: ZERO7
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2001/09/05
  • メディア: CD

②ジョン・レノン 『Woman』… おそらくビートルズ及びレノンの作品中最もお気に入りの曲。
http://www.youtube.com/watch?v=A3deToKl_Dg&mode=related&search=

ダブル・ファンタジー ~ミレニアム・エディション~

ダブル・ファンタジー ~ミレニアム・エディション~

  • アーティスト: ジョン・レノン&ヨーコ・オノ, ジョン・レノン, ヨーコ・オノ
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2000/10/09
  • メディア: CD

③エルビス・コステロ 『She』… 大好きなヒュ~様主演の映画『ノッティングヒルの恋人』の主題歌。
http://www.youtube.com/watch?v=Xg4O7AtCBSs

ノッティングヒルの恋人 ― オリジナル・サウンドトラック

ノッティングヒルの恋人 ― オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ, エルビス・コステロ, シャルル・アズナブール, ハーバート・クレッツマー, ジュリアン・カーショウ, シャナイア・トゥエイン, ロバート・ジョン・マット・ランジ, 98°, キース・ステガル, ダン・ヒル, ビル・ウィザース
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2002/05/02
  • メディア: CD

④フーバスタンク 『ザ・リーズン』… 大好きなフーバスタンクの代表曲。
http://www.youtube.com/watch?v=EjC9k7U0Wzc

ザ・リーズン~デラックス・ツアー・エディション

ザ・リーズン~デラックス・ツアー・エディション

  • アーティスト: フーバスタンク
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2004/06/30
  • メディア: CD

⑤レニー・クラヴィッツ 『Always On The Run』… スラッシュのギターがかっこいい☆
http://www.youtube.com/watch?v=hxjxy649o0k

Mama Said

Mama Said

  • アーティスト: Lenny Kravitz
  • 出版社/メーカー: Virgin
  • 発売日: 1991/04/01
  • メディア: CD

⑥エニグマ 『サッドネス』… グレゴリアンチャントとポップな音楽の融合がショッキング!
http://www.youtube.com/watch?v=UqNZ5Y5BgdA

エニグマ・グレイテスト・ヒッツ / Love Sensuality Devotion

エニグマ・グレイテスト・ヒッツ / Love Sensuality Devotion

  • アーティスト: エニグマ, マイケル・クレトゥ, ジェンス・ガッド, カーリーM.C.
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2001/09/27
  • メディア: CD

⑦G4 『Beautiful』… 残念ながら解散してしまうそうです…その妙なる美しき歌声よ、永遠に。

G4 & Friends

G4 & Friends

  • アーティスト: G4
  • 出版社/メーカー: Bmg
  • 発売日: 2005/11/28
  • メディア: CD

⑧ビゼー 『花の歌~歌劇“カルメン”より~』… 声はカレーラス、姿はガブリエル・ガルコで想像しながら聴くと最高です(笑)

ベスト・オブ・ベスト

ベスト・オブ・ベスト

  • アーティスト: カレーラス(ホセ), プッチーニ, ドニゼッティ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルクラシック
  • 発売日: 1999/11/10
  • メディア: CD

⑨ショパン 『ノクターン 第1番』… ノクターンといえば、第2番がきっと一番人気なのでしょうが、私は断然これが好きです。

ショパン:夜想曲全集I

ショパン:夜想曲全集I

  • アーティスト: ルービンシュタイン(アルトゥール), ショパン
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 1999/11/20
  • メディア: CD

⑩ラフマニノフ 『ピアノコンチェルト第2番』… 最近毎日聴いてます。オリエンタルな香りのするフレーズにうっとり。

ラフマニノフ

ラフマニノフ

  • アーティスト: ツィマーマン(クリスティアン), ボストン交響楽団, 小澤征爾, ラフマニノフ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック
  • 発売日: 2004/01/21
  • メディア: CD

■ 好きな飲み物10個 ■
①コーヒー… 一度やめていた時期があったのですが、やっぱりやめられません。
②カプチーノ… シナモンフレーバー大好き♪
③ロシアンティー… 昔は苦手でしたのに、なぜか大好物になりました。
④メロンジュース… デパ地下のジューススタンドで。
⑤伊藤園のお~い、お茶 濃い茶… カテキン、カテキン♪
⑥サントリーのウーロン茶… 特にこだわりはないけれど、だいたいコレを買います。
⑦午後の紅茶 ミルクティー… ホット限定で。
⑧リプトンリモーネ レモンティー… 映画『セックスと嘘とビデオテープ』を観て以来、夏はアイスティー常備(笑)
⑨森永マミー… 私にとってはおばあちゃんの味。
⑩森永おいしい牛乳… 温めて飲むともっとおいしい。

■ 欲しいもの10個 ■
①カーソン!マイ・エンジェル… アイ・ウォン・チュ~、アイ・ニード・ユー、キリング・ミー・ソフトリー!(←重症)
②ペンタブレット… はよ、買えや~。
③DANSK Issue11… 食器ではなくて雑誌です。
④ヘレンドのシノワズリーシリーズ… 食器といえばこれ欲しい~。
⑤GUCCIのペンダント… 広告でマティアスが着けているのと同じもの。
⑥映画『モーリス』のDVD… 残念ながら現在は廃盤です。
⑦ジャック・タチ監督のDVD-BOX… レター・セットのおまけがついているそうで、それも楽しみ♪
⑧集中力… これがないのでやることが遅い。
⑨持続力… 飽きっぽいのをどうにかしたい。
⑩表現力… これがないのでブログの記事を書くのがしんどい(;^^)

■ マイブーム10個 ■
①美輪明宏さんの著書… 多分、あと2冊ほどですべての著書を完全読破!
②澁澤龍彦さんの著書… ブーム再び。埼玉県立近代美術館で『澁澤龍彦-幻想美術館-』開催中です(^^)
③国書刊行会の『書物の王国シリーズ』… 古今東西テーマ別文学集。
④アラン・ドロン出演の映画鑑賞… 撮りだめしたものを消化しないと…(そういう理由かい)
⑤大河ドラマ『風林火山』… 今、一番楽しみなドラマ。武田晴信役の市川亀治郎さんが好きです(*^^*)
⑥海外ドラマ『北京ヴァイオリン』… 珍しい中国のドラマ。映画がとても感動したのでこれも楽しみ。
⑦皮素材のブレスレット…最近ボッテガヴェネタのを買いました。次はどこのにしようかな~。
⑧モデルのマイ・スペースを探すこと… 今さらながら、楽しさを知りました、へへ。
⑨ラフマニノフ… 上記参照。
⑩ケロロ軍曹風に「○○なのであります!」と一部の友達とメールで会話すること… 昔からそういうの好きなんです(;^^)

■ 次に回す人10人 ■
私の回答は以上であります!
皆様に、お持ち帰りいただけると非常に嬉しいのであります^^


nice!(5)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 22

クリスティアン~♪

いや~10個は多い。
3個にしていただきたいと思いながらも、持ち帰ります。

でも何処でUPしましょうか?

クリスティアンツィマーマン。
高校の時に、ショパンコンクールの優勝記念盤を買って聞きました。
彼がショパンから離れちゃった頃に私も彼から離れてましたが、最近思い立って買いましたよ(笑)
ミカエラさまの10選に入っていてとても嬉しかったです。
ポーランドのフェスティバルオルケスタの指揮のショパンは良かったですよ!!!ピアノとコンダクターの兼任です。
by クリスティアン~♪ (2007-04-18 20:39) 

うたのひと

ミカエラさま~退院おめでとうございます^^
ブログ再開お待ちしていました~
by うたのひと (2007-04-18 21:37) 

kurohani

ブログ再開嬉しい限りです♪お大事にして下さいね!10個バトン、なます、納豆、ギャスパー・ウリエル、ガエル・ガルシア・ベルナル、ジョン・レノン、レニクラ、ジャック・タチ、美輪様、澁龍辺りにぐっと来ました(笑)
by kurohani (2007-04-18 22:50) 

megumi

ミカエラさん*お帰りなさいませ。
そして、退院おめでとうございます。
アイコンも新しくされて、新生ミカエラさんですね^^)/
&&&すばらしい記事です。
写真*素敵です。。。
素敵センスに++&&映像と音楽が加わって<
とっても好いです。
私自身、好きな感性も多くあり:また新しい発見も
ありで、とっても楽しく観させていただきました。
これからも、楽しみにしています。
by megumi (2007-04-18 22:52) 

ミカエラ

■クリスティアン~♪さん、はじめまして、こんにちは(^^)

>>でも何処でUPしましょうか?
↑…ということは、ブログはお持ちではないのでしょうか…
せっかくこのバトンに興味を持っていただいたのに残念、回答を拝見したかったです(T_T)

ツィマーマンのラフマニノフは評価が高いですよね~、
録音技術などの問題もあるかも知れませんが、
ラフマニノフ本人が演奏したものと勝るとも劣らない人気があるようで凄いです。

ショパンの盤のご紹介もありがとうございます^^
早速探して聴いてみますね♪
by ミカエラ (2007-04-19 17:13) 

ミカエラ

■うたのひとさん、こんにちは(^^)
いつもありがとうございます~、温かいお言葉嬉しいです(T▽T)
入院前の予想では、もう少し療養に時間がかかるものと思っていたのですけれど、
思いのほか早く回復して戻ってくることができました。
これからもよろしくお願いいたします~。
後で遊びに伺いますね☆
by ミカエラ (2007-04-19 17:14) 

ミカエラ

■kurohaniさん、こんにちは(^^)
先日はお見舞いのメッセージ頂きまして、本当にありがとうございました!
kurohaniさんも展覧会でお忙しい時を過ごされたようで…
ご成功おめでとうございます、よかったですね^^ お体ご自愛下さいね~。

おお、kurohaniさん、レニクラなんかも好きですか?
音楽にとっても精通してらっしゃるkurohaniさんと一緒だと嬉しいですわ、るんるん♪
澁澤先生の展覧会は、伊藤若冲やバルチュスの絵画なんかも展示されるようですよ~。
また、ヘルムート・ニュートンとかマン・レイの写真などもあるようで、とても楽しみです。
by ミカエラ (2007-04-19 17:15) 

ミカエラ

■megumiさん、こんにちは(^^)
早速遊びにいらして下さってありがとうございます~。
入院前にも励ましていただいて、とても嬉しかったです、
本当にありがとうございました。
こらからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

>>アイコンも新しくされて、新生ミカエラさんですね^^)/
↑そうなんですよ~、気づいて下さってどうもです^^
生まれ変わった新しい ア・タ・シ♪ に乞うご期待、
更にミーハー度がアップしましたv (やれやれ)

>>私自身、好きな感性も多くあり:また新しい発見も
ありで、とっても楽しく観させていただきました。
↑以前ブログで“イマジン”をご紹介されていらっしゃいましたから、
ジョン・レノンのWomanなどお好みでしょうか^^
あと、妖しくエロティックな匂いがするエニグマもオススメです、
ご存知ないようでしたら、ぜひお聴きになってみて下さいね~。
by ミカエラ (2007-04-19 17:16) 

豆酢

TB持ってきたであります!(ケロロ軍曹風に)

ミカエラさんの回答を萌え萌えしながら(笑)拝読しました~(^^)/~~~
相変わらず、美しくもどこかデカダンなかほりの漂う素敵な回答。ウチの―Q:欲しいものは? A:金!―などという即物的な回答とは大違いちゅうことで…(爆)。

好きなものに納豆発見!!おお、友よ(爆)!!私も家族全員大好きなんですが、夫がワーファリンを飲んでおりますので、納豆はご法度なんです。気の毒なので、彼の目の前で食ってやりますわ。おっほっほ。
それから…デコ、お好きですねえミカエラ様(^^ゞ。ちょっと日本人ぽい感じがしますよね、彼って。
麗しモデルズ画像、眼福です、ありがとうございます。ところで1番のTao君(中国語で“道”ですね)のプロフィールが詳しく知りたいです…。エキゾチックな風貌がまた…(よだれ)。3番のマイケル君と…4番のスコット君と…6番のジェレミー君と…すいません鼻血でました(/_;)/。

驚いたのが、G4解散するんですか?!最近Il Divoに大ハマりしてしまい、G4にも手を伸ばそうとしていた矢先に!こちらはまだお若い方々ということですよね?まだまだこれから先がありますもの、彼らの前途は明るいですよ、きっと。
by 豆酢 (2007-04-19 22:06) 

ミカエラ

■これはこれは、豆酢殿(^^)
コメントとTBかたじけないでござる、とても嬉しいであります!

>>A:金!―などという即物的な回答とは大違いちゅうことで…(爆)
↑いえいえ、やっぱり結局はコレですわねw
でも、本命美男子とコレどちらか選べと言われたら迷うわ~。(迷うのか!)

>>好きなものに納豆発見!!おお、友よ(爆)!!
↑おお~、同志よ! 
ご飯に思いっきりまぜまぜしちゃって食べるのが好きです。(お子ちゃまか!)
私は青海苔もしくはオクラ入れて食べるのですが、
生卵入れたりとか色々な食べ方がありますよね。

>>ちょっと日本人ぽい感じがしますよね、彼って。
↑そうなんですよね、デコちゃんはブラジル出身ですから、もしかしたら日系人かもしれないですね。
しかもとても日本が好きなんだそうですよ~、
例えばこの前も、背中に芸者のタトゥーを入れて奥さまに大目玉喰らったそうです。

>>ところで1番のTao君(中国語で“道”ですね)のプロフィールが詳しく知りたいです…。
↑おお、お客さん、お目が高いですね~。(商売か)
彼は私がモデルに興味を持ち始めた頃から注目してる人なんですよ。
ザッとインタビューを読みましたのでご紹介しますね(^^)
1981年生まれの26歳 アルゼンチン出身 身長187cm
10歳の頃、地元のブティックでモデルとしての初仕事を開始。
その後、地元のコンテストで、ある写真家と出会い、本格的にキャリアを開始したようです。
将来の夢はモデルを始めた頃よりレッスンを続けている俳優になること。
今の仕事は他分野の芸術につながる架け橋であると思う、と言っているのが印象的でした。
大概のモデルたちと同じく、世界中を旅できること、多くの人に出会えることにこの仕事の悦びを見出しているみたいですね。
また好きなタイプの女性として、シック(粋、上品)で、女性らしく、誠実、忠実、現実的、自信に満ちた(度胸のある?)人、それでもって勿論、私を魅惑できる人。 なんだそうです。
まあ、これほどの美男子でしたら、それだけ沢山の注文つけても文句は言えませんわね(;^^)
数々の写真から、もう少し面白味のある人かな~と想像していたのですが、
それほど個性的な人でもなかったですわ、とほほ。

>>驚いたのが、G4解散するんですか?!
↑そうなんです、突然のことで本当にショックでした(T_T)
イル・ディーヴォもムード満点、オトナの女性にはうってつけで素敵ですよね、
でもG4も若々しくてハリのある声が素晴らしいのですよ~。
ファンサイト運営されているJenさんのお話ですと、リードボーカルのJon君は、
ソロで活動するみたいですので、これからも彼の歌声は聴くことができそうです。
そうそう、彼らは3つアルバムを出しているのですが、
いづれにも豆酢さんがお好きなクィーンのカバー曲が入っているんですよ♪
機会がありましたら、ぜひ聴いてみて下さいね~。
by ミカエラ (2007-04-20 19:15) 

Jen

ミカエラさんお帰りなさい
好きな食べ物がミカエラさんのイメージと違うので意外♪
私はネバネバ系が苦手なんです。

豆酢さん
急に解散発表があり夏のコンサートイベント後に解散です。
アマゾンJapanでもCDは買えるので解散記念にどうぞ。
ディーヴォとはまた違う味わいです。
by Jen (2007-04-20 20:28) 

noric

退院おめでとうございます。
by noric (2007-04-21 14:07) 

TOMCAT

Woops !

ごめんなさいまし。
ミカエラさまの所はお名前とコメントでしたね。
あはは。
許して、興奮のあまりクリスティア~ン♪と名前のところに入れちゃいました。

ああ、許してね。
アホなTOMCATですぅ・・ヨヨヨ・・(T_T)/
で、ブログの方でちまちまUPしてます。
by TOMCAT (2007-04-21 23:32) 

ミカエラ

■Jenさん、こんにちは♪

>>私はネバネバ系が苦手なんです。
↑そうですね、ネバネバな食べ物は、キレイに上手に食べるのが面倒くさいですしね(←ものくさ太郎)

>>好きな食べ物がミカエラさんのイメージと違うので意外♪
↑気がつけば、キムチとか塩辛とか渋いものばかりなので、
可愛らしく“ポール”のクロワッサンとか入れてみした(笑)
でもとっても美味しいんですよ、未体験でしたらお試しあれ~。

>>アマゾンJapanでもCDは買えるので解散記念にどうぞ。
↑G4のアルバムは、今となってはお宝ですね。
歌声もメロディも歌詞も選曲も…大好きです。
Jenさんにご紹介いただいて、本当によかったなと心から思ってます^^
ありがとうございました。
しかしソロ活動を開始するJon君にとっては、これから身動きがとれやすいというか、
活動の範囲が格段に広くなると思われますので、
今回の解散は必ずしも彼にとってはマイナスではないとも考えられますよね。
今後は、個人的にはあの本格的な歌声と美しいルックスを生かして、
オペラ映画なんかにも出てくれると嬉しいなと期待してます(*^o^*)
by ミカエラ (2007-04-23 14:45) 

ミカエラ

■noricさん、こんにちは♪
お久しぶりですね~、メッセージありがとうございます(^^)
これからもマイペースで更新していこうと思ってますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆
by ミカエラ (2007-04-23 14:51) 

ミカエラ

■TOMCATさん、こんにちは(^^)

>>興奮のあまりクリスティア~ン♪と名前のところに入れちゃいました。
↑あはは(^▽^) クリスティア~ン♪さんはTOMCATさんでしたか。
TOMCATさんちのgooブログはタイトル欄がありますものね、
いつものクセで入れちゃったんですね、きっと(笑)
クリスティア~ンの演奏でないのが残念ですけれど、
GWにはラ・フォル・ジュルネでラフマニノフを聴きにいく予定です。
http://www.t-i-forum.co.jp/lfj/composer/detail/rus_rachmaninoff.php

それにしても、TOMCATさんはハードロックにも詳しいのですのに、
クラシックも聴かれるのですか! カッコいいな~☆
今後は色々教えて下さいませm(_ _)m

>>で、ブログの方でちまちまUPしてます
↑お、早くもバトンを回答されましたか、後で遊びに行きますね(^^)
by ミカエラ (2007-04-23 14:57) 

TOMCAT

すごい音楽祭ですねぇ。
驚きました。
ハードロックの祭典、サマソニさえ、近くなのに行く気が無い私ですから、ましてやですが、まぁこれきっとお好きな方にはたまらんのでしょうねぇ。

クラシックは聞かないんですよ。あはは。
アーティストとして、ツィマーマンとペーターシュライヤーは聞くことにしてます。他はまるで判らんです。
メタルだって聞くのはごく一部ですもん王道だって聞きゃしない、ひねくれモンですから(笑)

好きなものを好きですということに憚りは感じた事は無いんです。
だって、好きなんですもん。

これからもミカエラさんも邁進してくださいねぇ♪
by TOMCAT (2007-04-25 10:36) 

ミカエラ

■TOMCATさん、こんにちは♪

>>すごい音楽祭ですねぇ。
驚きました。
↑そうですね~、私も昨年の回で初めて知ったのですが、大盛況だったようです。
お値段も安めですし、小さなお子さんを連れて入場してもいいというところが売りのようで、そんなところも人気の秘密でもあるでしょうか。

>>アーティストとして、ツィマーマンとペーターシュライヤーは聞くことにしてます
↑お気に入りのアーティストの演奏を基準に聴かれるのですね(^^)
私は例えばショパンだったらルービンシュタイン、マーラーはカラヤン指揮…
というようにその作曲家にとって評価の高い演奏を選んで聴くことが多いです。

>>メタルだって聞くのはごく一部ですもん王道だって聞きゃしない、ひねくれモンですから(笑)
↑隠れた名曲に着目できることは凄いことですよ~♪
そうそう、そんなTOMCATさんに選び抜かれた曲のPVを、
わざわざYoutubeで探して下さってありがとうございました、
じっくり聴いてから、後ほど感想などお話しに参りますね(^v^)

ところで、以前TOMCATさんに曲を贈っていただいた中で最も気に入っている
BlackfieldのPVもYoutubeで観ることができました。
もの哀しいけれど素敵な曲ですよね~(うっとり)
http://www.youtube.com/watch?v=7zY5ykvPC0k
by ミカエラ (2007-04-25 16:57) 

Hiji-kata

もう ドロンの映画は全部 “征服”できましたか?
それにしても 「お嬢さんお手やわらかに」から「冒険者たち」
まで 8年しか経ってないなんて・・・・・・・ ドロンも 人知れず
苦労してきたんですね(^^)

「めぐり逢い」・・・・・最近涙腺が緩いのかラストで泣きました(笑)。
レビューに関しては、中途半端なものを読ませてしまい恐縮です。
その日のうちに完成させるはずが、目論見がはずれ、中途放置
状態になっていました。 時間を作って完成を目指したいと思って
はいますが、もしかすると “夏の終わり” になるかも知れません。
その頃読んで頂けると うれしいです。。。。(^^)/
by Hiji-kata (2007-06-26 10:27) 

ミカエラ

■Hiji-kataさん、こんにちは(^^)

>>もう ドロンの映画は全部 “征服”できましたか?
↑まだまだ観てない映画やドラマがたくさん手元にあります><
ドロンは本当に美男子ですよね~、今は引退してしまってますけれど、
若い頃の彼は、私が知っている限りでは世界一ハンサムな男性です。
「お嬢さんお手やわらかに」もご覧になったことがあるのですね、
その他例えば、ロミー・シュナイダーと実際に恋に落ちた『恋ひとすじに』など、初期の作品が特に観たいので羨ましいです。

>>「めぐり逢い」・・・・・最近涙腺が緩いのかラストで泣きました(笑)。
↑私も泣きましたよ~(T_T)
最後に明らかになるヒロイン(デボラ)の心遣いというのか献身が、奥ゆかしくていじらしかったですね。
ただひたすらに相手の為だけを思うこと、これこそ本物の愛ですよね。
それにしても、ケーリー・グラントはリッチな時でも貧窮した画家の時でも、いつでも同じくビシッと髪型が決まっているところが気になりましたが…(笑)
by ミカエラ (2007-06-26 16:34) 

dim

こんにちは。
先日は拙宅にコメントくださってありがとうございます。

ひゃ~~ミカエラさんのブログは・・よ・・・読み応えありますなあ~。
ワタシのところのように、単なるミーハーブログではなく、ちゃんと裏打ちされたものを感じます。あ、ワタシに欠落している知性と教養も感じられます~~。

↑モデルさんって興味がなかったのですが、さすがモデルだけあってみなさん美しいですね~~。
ワタシの趣味からしますと、③番のMichael Gandolfiなんか好みです(誰もワタシの好みなんて聞いてない?)。
あ、好きな芸能人の「コリン・ファレル」は・・・ちょっと意外でした(笑)。

またよらせていただきますね。
って・・・こんなコメントでごめんなさい・・・。
by dim (2007-07-11 02:20) 

ミカエラ

■dimさん、こんにちは(^^)
コメントありがとうございます~。

大好きなジェームズ・スペイダーのお話ができて嬉しかったです^^
しかし、ジェームズの成れの果て(!?)には驚きました(T^T)
以前から、完全な2枚目路線で売ろうはしていないのだろうな~、
とは思っていましたけれど…崩しすぎ!と思ってしまいました(笑)

>>あ、好きな芸能人の「コリン・ファレル」は・・・ちょっと意外でした(笑)。
↑そうなんですよ、私は好きなタイプに統一性がないんですよね(;^^)
凄く苦手でしたのに、『アレキサンダー』を観てから大ファンになったという変わり者です(笑)

>>ワタシに欠落している知性と教養も感じられます~~。
↑とんでもないですよ~>< 
何事にも中途半端に首を突っ込んでいる為、
それぞれに浅~い知識しかなくて自己嫌悪に陥ることしばしばです(;^^)
dimさんのブログは映画に関する深い知識がお有りになるので、
とてもお勉強になりますし、その上、楽しい語り口調とムードがあってとても羨ましいです。
また寄らせていただきたいと思いますので、
その時はまたお相手して下さいませ、どうぞよろしくお願いいたします^^
by ミカエラ (2007-07-11 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。