SSブログ

仕事、辞めることにしました…バトン♪ [自分探し*Myself]

いつもお世話になっております、豆酢さんのDirector’s Chair様より、
“仕事、辞めることにしましたバトン”頂いてまいりました^^

このバトンは、地雷バトンといって、見た人は必ずやるのが鉄則だそうですから、
今このブログを開いたそこのあなた! ブログお持ちでしたらぜひお持ち帰り下さいね~!

内容はタイトルと全然関係がありませんので、
お仕事を持たれていない方でも回答できます。
では参ります^^

●好きなタイプを外見で答えよう!
甘~いムードの人。


↑ こ~んな感じ♪ (いちいち見せんでよろしい)


↑ あと、ハの字眉毛の人。 (結局この人かい)

●年上が好き?
はい、同性異性にかかわらず。
ひとりだけ仲のよい年下のお友達がいますが、
いつでも奢ってくれて(←それが目当て!?笑)しっかり者なので大好きです♪

●財布はどんなん使ってますか?
ルイ・ヴィトンのタイガラインの黒いお財布。
チューリッヒで買ったのですが、MADE in Spainと刻印されているので、
家族に「普通はMADE in Parisだよね…これニセモノなんじゃないの~?」
とひやかされた一品(;^^)

●携帯はどんなの使ってますか?
特にこだわりはないけれど、ドコモのNシリーズをいつも買います。
目覚ましにも使うので朝から晩までそばに置いてあります。

●携帯ストラップは?
大部分が“ご当地キティちゃん”。 一つを除き全て頂き物です。


ちなみに私はキティちゃんフリークではございませんです、はい。

そして、待ち受け画面は、モデルのルイちゃん♪(←訊いてないから)


開くたびに素敵な笑顔でお出迎え~。
それが嬉しくて画面に(^ε^*)チュ~しちゃうのです…皆さんもそういうことありません?(笑)

●バックはどんなん使ってますか?
初めて自分で○年前に買ったヴィトンのソーミュールを斜め掛けで。
最近急に思い立ち、引っ張り出してまた使い始めました。
長い間しまっておいたので、鋲が打ってある部分に緑青(かび)がふいているのはヒミツです(汚っ)
サッカー観戦時は、バーバリーブルーレーベルのトート。
ちょっとかしこまったお出かけには、これもヴィトンの“ラスパイユ”。

●バックの中身は?
ハンカチ、ティッシュ、ウェットティッシュ、リップグロス、お財布、ケータイ、鍵とか一般的なもの。
あとは、母親に子どものころから持たされているお守り。
おかげでこれがないと怖くて外を出歩けません、どうしてくれるのさ(T▽T)

●星になにを願う?
特に何も願いません…ロマンがないわね~(反省)

●もしクレヨンに生まれ変わったら?
ぺんてるのクレヨン、もし叶わないなら、それと結婚したいです(笑)


なぜなら、ぺんてるの匂いが好きなのです。

●好きなスポーツは?
自分でするならテニスとスキー。
観戦するならサッカー。 オリンピックなど大きな大会のものは色々観ます^^

●好きな曜日は?
金曜日…週末という言葉と雰囲気が好き。
月曜日…家人が留守でせいせいするから(笑)

●最後に見た映画は?
ロマン・ポランスキー監督の『テス』。 いかにも文学的で素敵な映画でした。

テス プレミアム・エディション

テス プレミアム・エディション

  • 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
  • 発売日: 2005/12/22
  • メディア: DVD

●怒ってる時どうする?
家族に話してアドバイスもらいます。
とても楽天家で、いつも怒りを鎮めてくれるので助かってます。
この人がいないと生きていけません、どうしてくれるのさ(T▽T)

●夏か冬どっちが好き?
夏です。 寒いのは苦手なので><

●最近泣いたのいつ?
先月、映画『ライフ・イズ・ビューティフル』を観た時。
最近あまり泣かないな~(冷血人間)

ライフ・イズ・ビューティフル

ライフ・イズ・ビューティフル

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2005/08/26
  • メディア: DVD

●ベッドの下には何がある?
絨毯。

●昨夜何した?
クリスちゃんのスキャンの準備(意味不明)と、
書物の王国シリーズの『王侯』読みました。

王侯

王侯

  • 作者: 中河 与一, W. アーヴィング, 多田 智満子, アポリネール, ユゴー
  • 出版社/メーカー: 国書刊行会
  • 発売日: 1998/10
  • メディア: 単行本

●好きな車は?
あまりモデルチェンジしないというのか、いつもそれと分かるフォルムの車が好きですね~。
ジャガーとかアウディとかオーソドックスなもの。
ヤコブセンのCMで話題となった、
内装にこだわりのありそうな日産のティアナも興味があります。

●好きな花は?
*紫の薔薇*… あるヘルムート・バーガー様の大ファンの方が、
紫の薔薇はバーガー様のイメージだと仰ったのを聞いた瞬間から大好きになりました、
人にすぐ影響されるので(;^^)
*淡いピンクの薔薇*、*白い薔薇*、*オレンジの薔薇*も好きです。
その他、とてもいい香りの*沈丁花*、今ちょうどその季節ですね^^


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

豆酢

ミカエラさん、お答えありがとう(^^)/

いやー、スルーしていただいてもよろしかったのに(^^ゞ。ホント、ごめんなさいねえ。

もう、のっけから麗しい画像の連続で!個人的には、ミカエラさんに答えていただいてよかったと心底思います(笑)。うちなんかほら、おっさんばっかですもの。画面が暗くなるのよ(爆)。

ぺんてるのクレヨン!懐かしいです。うちの子豆が幼稚園で使ってるクレヨンはぺんてるじゃないんですよ。なんだか使い勝手の悪いやつで…。

「テス」!ああ、このときのナスターシャは、本当に“悲劇”を背負って立つことのできる女優でした。美しさも演技者としても絶頂でしたよね。

紫の薔薇!ですよねー(^o^)/ヘルムート様のイメージは紫の薔薇です…。うっとり。

こちらからもTBさせていただきますね。
by 豆酢 (2007-03-14 11:07) 

ミカエラ

■豆酢さん、こんにちは♪

>>スルーしていただいてもよろしかったのに(^^ゞ。ホント、ごめんなさいねえ
↑どんでもないです! とても楽しませていただきましたよ~(^o^)
こちらこそ、いつもモデルの、しかも“いつもの人”の写真ばかりですみません(笑)
たまには素敵な俳優さんを発掘しないといけませんわね。。。

>>うちの子豆が幼稚園で使ってるクレヨンはぺんてるじゃないんですよ
↑そうですか(´д`) サクラクレヨンなんていうのもありましたね、それかしら。
ところで、そのぺんてるくれよんのパッケージの絵って昔から変わらないですよね、
実はとても有名な画家さんの絵らしいですよ、昨日初めて知ったのですが、
宮永岳彦さんという皇太子さま(現在の天皇)の肖像画を描かれたこともあって、
褒章を授与されていらっしゃる方なのだそうです。
http://navi.city.hadano.kanagawa.jp/s-gakusyu/miyanaga/index.html

>>紫の薔薇!ですよねー(^o^)/ヘルムート様のイメージは紫の薔薇です…。うっとり
↑そうそう、豆酢さんの好きなお花もそれでしたよね~♪
その方はヘルムート様のイメージの“香り”(香水)の名前も言ってらしたのですが…
忘れてしまいました(;^^)
ショーン・豆さまはどんなお花がお似合いかしら…
やっぱり濃厚な、見ようによっては黒っぽい紅い薔薇でしょうか(*^^*)
唇を触れたら気を失ってしまうような危険な香り…(有毒なのか(;゜_゜))
by ミカエラ (2007-03-14 18:01) 

椎名

甘いムードの人と八の字眉毛の人
写真がピッタリですねぇww
綺麗な八の字でww
星に何も願いませんっと言うのは
面白かったですv実際、願っても仕方ない
っと言うのは重々 承知ですが、
聞かれたら、あれやこれや自分の欲が
浮かんでしまう;ストラップのサンダル
もしや、サイパンのお土産では?
キティーちゃん可愛いです♪♪♪
私は布団で寝ているので布団の下は
床です、、、ベットが欲しい。。。
by 椎名 (2007-03-15 14:42) 

ミカエラ

■椎名さん、こんにちは♪

>>綺麗な八の字でww
↑ 見事でしょう?(笑) 数ある私の八の字眉コレクションの中でも、
一、二を争う逸品なのでございます(笑)

>>星に何も願いませんっと言うのは面白かったですv
↑まだまだお若い学生さんの椎名さんは、希望に満ち溢れていることでしょう、
どうぞいっぱいお願いしてみて下さい^^
“信じる”ことって大切だと思います、それと念力。
…って、願わない私が言っても説得力ないですわね、はは(;^^)
でも、ひたむきに信じて待っていると、いいことがあるものです。

>>ストラップのサンダル
もしや、サイパンのお土産では?
↑そうですね、南国っぽいですね☆ 
けれどなぜか香港のお土産なのですよ~。
ラインストーンが綺麗なので気に入ってます。

椎名さんもこのバトンに回答されてみてはいかがでしょうか、
椎名さんのエキセントリックワールドを更にノ覗いてみたいわ♪
ブラックユーモアの効いたアニメ入りで(^m^)
by ミカエラ (2007-03-15 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。