SSブログ

お絵かき*Roc Montandon* [お絵かき*Painting]

数ヶ月ぶりに絵を描いてみました、A4の用紙に鉛筆とシャープペンで描いたものです。
ペインター9を持っているのですが、ある事情で使っていません。
気が向きましたら、後日、色をつけてみようと思います(^^)

ロックちゃんとガブリエル・ガルコを描くことはとても大きな夢でしたので、
ひとつの目標をとりあえず達成することができて、まずまず満足しています。

あまり似ていないので、手本の写真はちっちゃく貼り貼り(;^^)

衣装はディオール・オム。
光沢のあるシルクのシャツが輝くブロンドとして呼応して、
もしくは色合いが互いに引き立てあって、とっても素敵ですね☆

それにしても、本当にロックちゃんは美しい…
うまく表現できないのですけれど、やはり両性具有的な美しさというのが的確でしょうか…

魔的な魅力:::悪魔のような美しさ@恐るべき美貌を持つ@@@モンタンドンさま***

(↑megumiさん風 )

モンタンドンさまについては、どこかで記事を読んだのですが、
詳しくは忘れてしましました(;^^)
覚えているのは、出身はスイスであるということ。
スイスの国語は独語、仏語、伊語、他、ですので、
できればチューリッヒ出身の独語が私にとっては理想です。
「グーテンダーク、イッヒ、ロック・モンタンドン!」

とにかく長々と見つめていると、別の星から来た異星人のような、
例えば、アンドロイドなのではないかとさえ思えてくる独特の魅力があります。

ロックちゃんがチーズフォンデュをフーフーして食べてる姿なんて、
私には想像できないですし(笑)

というわけで、ロックちゃん実は、夜ごと美女&美男の生き血を啜る吸血鬼だった!
というのはどうでしょう?


↑ 「あぁぁ~、おなかすいたっ! 新鮮な生き血、吸いたい~。」

…空腹により、かなり苛立ってらっしゃる態のモンタンドンさま。 
叩きつけるように弾くピアノは、ショパンの『幻想即興曲』あたりでしょうか。


↑ 「今夜の獲物はお前だ!」

…どうやらお仕事先のコレクション会場で、ようやく獲物にありつけたご様子。

しかし、雄大な大自然が多いスイスご出身のロックちゃんは、
案外、野生児だったりするのかも!?


↑ 「おお、よしよし、ボクの可愛いペーターや~。」

…獰猛な獣もこの通り、手なずけてしまうなど造作無いことなのでございます。


ナイスバディなモデルたちの中でも群を抜いてスタイルの良いロックちゃん。


ちなみに、フェデリコ・モヤ~ノも、手足長すぎ!のアンドロイド体形。


それに比べて、モデルとしては足が○くてあまりスタイルのよろし○ないデュフールさま。
(↑狂信的な海外のファンの方に、もしも見られたら怒られそうなので伏字(;^^))

でも、そんなところに逆に色気を感じるのであります…アイシテル♪

お話し戻りまして、さてさてこの様にエキセントリックな美貌のロックちゃん、
将来の展望はどんなかしら?
ありきたりだけれど、やっぱり俳優としての彼も見てみたいですね。
どんな役がいいかしら…

わたしにとっての彼のイメージは詩人のランボーですので、
レオナルド・ディカプリオさまがそのランボーを演じた
映画『太陽と月に背いて』のリメイクなどぜひ観たいです。
勿論、ヴェルレーヌ役のデビッド・シューリスとのラブシーンもございます。。。(;゜∀゜) イヤ!
(ちなみに何故ロックちゃんのイメージが
ランボーなのかという理由は こちら。)

太陽と月に背いて

太陽と月に背いて

  • 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
  • 発売日: 2007/01/27
  • メディア: DVD

更には、アンドロイド的な魅力ということで、ミラ・ジョヴォヴィッチが異星人を演じた
映画『フィフス・エレメント』の続編とか。
当然、ブルース・ウィリスとのラブシーンがございます。。。(;;゜∀゜) イ、イヤッ!

フィフス・エレメント

フィフス・エレメント

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • 発売日: 2006/11/02
  • メディア: DVD


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 12

noric

絵、凄く上手いですね。
by noric (2007-02-13 19:30) 

Jen

ミカエラさんの絵ひさしぶりだわ~(^^)b
鉛筆とシャーペンでこの絵が描けるのね~
唇の輪郭がとってもセクシィ
by Jen (2007-02-13 21:51) 

ミカエラ

■noricさん、こんにちは♪
いつもお越しくださってありがとうございます。

絵も見てくださって嬉しいです、頑張って描いた甲斐がありました(^o^)
by ミカエラ (2007-02-14 16:30) 

ミカエラ

■Jenさん、こんにちは♪
どもども、絵の感想をありがとうございます~。
唇の(^ε^*)chu~の形が可愛いでしょ、うふ♪

指の具合はよくなりましたでしょうか、
そろそろブログ再開ですか? 後ほど遊びに行きますね(^^)
by ミカエラ (2007-02-14 16:30) 

豆酢

ミカエラしゃーーーーん!!

ロックさん(なぜかさんづけ・笑)、き・れ・い…
うーん、吸血鬼とかルードウィヒ2世の化身とか異星人とかアンドロイドとか…。この世のものならぬ美しさですね。思わずスケッチしてみたくなるお気持ちもわかりますわ(^ε^*)ちゅv

「太陽と月に背いて」のでかぷりおだけは、美しいと思っているわたくし。この映画での彼が一番輝いてると考える私にとって、現在のでかぷりおは全くもって食指が動きませんね。もちろん、ランボーの役をロックさんがやってくださるなら最高ですわ。個人的には、トーマス・マンの「魔の山」が映画化されることがあるなら、主人公の青年をぜひ彼に!似合うと思いませんか?
by 豆酢 (2007-02-14 22:45) 

Jen

ブログは・・・面倒なのでやめました↓↓↓
何年もやっているとネタ切れというかやる気切れです(--、)
一方的に(?)ミカエラさんのところに遊びにくることにしました*.♪。★*・゜・*♪
by Jen (2007-02-15 00:07) 

ミカエラ

■豆酢しゃ~~ん、こんにちは(^^)
ロックどん(←フルネームを縮めて言ってみた・笑)の絵を見て下さってどうもです。

>>この世のものならぬ美しさですね。
↑そうそう、幻想的で、色々なイマジネーションが浮かぶ美貌ですよね。
もしも私に文才があったなら、彼をイメージして小説を書いてみたいくらいです。

>>トーマス・マンの「魔の山」が映画化されることがあるなら、主人公の青年をぜひ彼に!
↑ふむふむ、そうですね~、彼のこの毒のある美しさは、
ヴィスコンティが生きていたら放っておかないかもしれませんね~。
どなたかヴィスコンティの遺志を継いで映画化してほしいです。

>>「太陽と月に背いて」のでかぷりおだけは、美しいと思っているわたくし
↑『太陽と…』のプリオ様は本当に、鋭いナイフみたいな危うさがあって素晴らしかったですよね、
『ギルバート・グレイブ』あたりも迫真の演技でよかったと思いますが…。
若い頃とは違った魅力を引き出すことに、相当苦心なさっていそうですわね~(;^^)
by ミカエラ (2007-02-15 18:07) 

ミカエラ

■Jenさん、こんにちは(^^)

>>ブログは・・・面倒なのでやめました
↑そうでしたか… HPも複数運営されているので、
そちらも更新とかありますから大変ですよね。
管理者自身が楽しむことが基本ですものね、
余裕を持って運営できる程度にすることは大切だと思います。
これからも多くのファンの方々に喜ばれるサイト運営頑張って下さい(^^)

しかし、もしもまたブログを再開するようなことがありましたら、
どうぞお知らせ下さいませ~♪
by ミカエラ (2007-02-15 18:09) 

megumi

ミカエラさんこんにちは。
とっても素敵な絵ですね。
巴里の、カフェのマグカップとかにデザインされて

いたら、とっても素敵かも。しかも日本人がデザイナー
だったら、パリッ子も喜ぶと思います。
最後の映画@フィフスエレメント好きです。
未来版パルプフィクションて感じで。。
by megumi (2007-02-16 13:46) 

ミカエラ

■megumiさん、こんにちは♪
私の美のお師匠様のmegumiさんに絵を見ていただいて、とても嬉しいです^^

>>巴里の、カフェのマグカップとかにデザインされて
いたら、とっても素敵かも
↑なるほどそういえば、アールヌーボーの曲線的なデザインが合いそうですね、
例えば、ウィリアム・モリスのテキスタイルデザインとかいいですね~。
http://www.amazon.co.jp/William-Patterns-Designs-Pictorial-Archives/dp/0486256456/sr=1-3/qid=1171612343/ref=sr_1_3/503-6960755-7910359?ie=UTF8&s=english-books

もしも、この絵に背景をつけるとしたら、
そのような模様を書いてみようと思います、アドバイスありがとうございます♪

>>最後の映画@フィフスエレメント好きです。
↑面白い映画ですよね、クリス・タッカーが演じたオネエ言葉のDJが、
ユニークなアクセントとなっていたおかげで、普通~ではないSFモノになっていていいなと思いました。
J・P・ゴルチェの衣装もファンキーでかっこよかったですね☆
by ミカエラ (2007-02-16 17:14) 

kurohani

絵がとっても素敵ですね!ロックさんの唇がセクシーです(笑)
「太陽と月に背いて」良いですね〜。あの頃のディカプリオは素敵でした。今はちょっと微妙です。(ファンに殴られる?)
by kurohani (2007-02-17 22:40) 

ミカエラ

■kurohaniさん、こんにちは♪

“クロソウスキー派”の私の絵(笑) を見て下さってありがとうございます~。
kurohaniさんのようなプロフェッショナルの絵師さまに見ていただけて、
とても光栄です!
プロの方から見ますと、おかしな点がいくつかあるとは思いますけれど、
所詮は素人の絵、それもご愛嬌ということでお願いいたします(;^^)

>>今はちょっと微妙です。(ファンに殴られる?)
↑そですね~(;^^) 何か急に変貌した感があるのは私だけでしょうか。
しかし、彼が喜ぶなら今年こそはアカデミー賞獲らせてあげたいです。
by ミカエラ (2007-02-18 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。