SSブログ

☆You are the best player in the world !☆ [サッカー*Football]

昨晩をもってサッカーのクラブ世界一を決めるトヨタカップ、閉幕してしまいましたね~。

下馬評では欧州代表のバルセロナが断然有利となっていたにもかかわらず、
結果は南米代表のインテルナシオナルが世界一の称号を手にしたのでした。

バルサは、ドイツW杯出場選手を何人も擁する、
名プレーヤー揃いの 夢のクラブチームだっていうのに、
ひとりもW杯出場選手が居ないというインテルナシオナルに、
世界一の座を譲ってしまったわけです…こんなこともあるのですね。

準決勝ほどは余裕~の試合はできないだろうとは思いましたけれど、
まさかここまで苦しめられて、負けてしまうとは思いもよりませんでした><

世界中には40万以上ものクラブがあるとのことですから、
クラブワールドカップで頂点に登り詰めるということは、
普通のワールドカップで優勝することよりも、至難の技といえますね。

詳しくは知りませんが、きっと契約金やら年俸だって、
インテルの選手はバルサのそれの数分の一、もしくは数十分の一程度なのでしょう。

まあそれを考えると、下克上(とは言い過ぎかしら(:^^)) を目撃することは快いものですし、
これで欧州のクラブへの道も開けるのでしょうから、よかったね(^^) 
と喜んであげたくもなりますが…

私は最近大ファンになったデコちゃんと、ロナウジーニョの天真爛漫なプレーを
堪能したいだけでしたので、お気楽~に観戦していたつもりだったのですけれど、
昨夜の決勝戦で、後半残り時間わずかの時点で、インテルに点を決められた瞬間、
青ざめてしまいました…
心の底では真剣にバルサに勝って欲しかったんですね、私。。。(;_ ;)

それにしても、前半ロニーがペナルティエリアで倒されたシーン、
あれはPKじゃないんですか~? (←負け惜しみ~)

いつでもサッカーを楽しんでいるロナウジーニョも、
人懐こい笑顔の下には相当のプレッシャーがあったことでしょう。

最後に蹴ったフリーキックのあの時の真剣な眼差しが、
そして優勝チームのお立ち台での歓喜の姿を、
呆然と見つめる表情が深く心に残りました。

そして、試合終了後に、引き続き特番があって、なんとデコちゃんが生出演!

これには本当に驚きました。
なにせ、悲願だった世界一を逃した直後なのですから、自失呆然状態であったでしょうに、
カメラの前で、快く、冷静にインタビューに応じてくれていた姿にとても感動しました。

しかもそのインタビューアが、インテルのユニを着た、呂比須@はしゃぎすぎでしょう(;^^)
だったにもかかわらずですよ~、なんていい人なのでしょう。
悔しくて悔しくて仕方がないはずなのに、

「大会最優秀選手に選ばれたことは嬉しいけれど、チームが負けて残念。
でも、相手は実に素晴らしい試合運びだった。」

というようなコメントしていました。

そう、デコちゃんは、準優勝チームの選手でありながら、
大会ゴールデンボールアワード(最優秀選手)を受賞したのです。
普通はありえないことらしいですけれど、卓抜したテクニックもさることながら、
この素晴らしいスポーツマン精神の彼こそ、それを受けるにふさわしい!

おめでとう、デコちゃん、あなたは世界一の選手です(*^^*)

ところで、ロナウジーニョが、昨今の日本の子供たちの問題、現状を、
憂慮してのことなのか、メッセージを贈ってくれたという記事がありました。
今朝の新聞にも載っていましたので、ご覧になった方も多いと思います。

シンプルで力強い、素晴らしいメッセージです、とても感動しました(^^)

記事は こちら です。 未見の方はぜひ読まれてみて下さい(^^)


nice!(3)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 45

noric

素晴らしい試合でしたね。
ロナウジーニョのメッセージ読みました。子ども達も頑張って欲しい
ですね。
by noric (2006-12-18 19:12) 

ロニーのメッセージ伝わるといいですねぇ。
本当にいい人だ。

前半で倒されたシーン、もうちょっとうまく倒れればもらえたかも(笑
多少滑って転んだようにも見られたかもね。
あとFKのときの眼差し、W杯のブラジル代表を思い出しました。
vsフランス代表だった時、FKを決めていれば同点だった。
あの時の顔そっくりで、ドキドキもんでしたね。

デコのMVPはよかったですね。
笑顔はありませんでしたが、、、
日本好きなんで、車も乗ってくれることでしょう。
by (2006-12-19 14:44) 

ミカエラ

■noricさん、こんにちは♪

バルサもインテルも力が拮抗してましたけれど、
バルサは一瞬のスキをつかれてしまったという感じでしたね。

>>ロナウジーニョのメッセージ読みました。子ども達も頑張って欲しい
ですね。
↑ そうですね~(^^) 私たち大人でも感動するメッセージですから、
悩んでいる多くの子供たちにも、気持ちが必ず届くと思いますv
by ミカエラ (2006-12-19 16:05) 

ミカエラ

■でぃーじぇーさん、こんにちは♪

>>ロニーのメッセージ伝わるといいですねぇ。
本当にいい人だ。
↑ ホント、カッコイイです(≧▽≦)
迷うことなく力強く書かれたと思われる筆跡も素敵ですし、
これぞ “いい男” と思いましたよ~。
…もう、ロニーに夢中です(笑)

>>あとFKのときの眼差し、W杯のブラジル代表を思い出しました。
↑明らかに、いつもとは違う顔つきでしたね。
祈るような気持ちで見てましたが…実に惜しかったですね(T^T)

>>デコのMVPはよかったですね。
笑顔はありませんでしたが、、、
↑ はい♪ デコちゃんの受賞はとても嬉しかったです。
でも本人は複雑そうな表情だったのが少々哀しかったです。

バルサには、また来年も欧州で優勝して世界一をもう一度狙って欲しいですけれど、
CLでこの次当たるのが、前回準優勝のリバプールなのですね(;^^)
いきなり厳しいですな~。
by ミカエラ (2006-12-19 16:06) 

リバプールも調子戻してますからねぇ。(クラウチは不調?)
リーグ戦では3位になってますから(2位との差は12pt)
4位がアーセナルなんですが、やはり負傷者がいるクラブが厳しいですね。
今はアーセナル含め、バルサ、バレンシアあたりが厳しそうです。

でも来年アーセナルが来てくれたら最高なんですけどね^^;
もちろんアンリ付きで(笑
バルサがアンリ獲得するとかって噂がありますが、そうだとしたら複雑です。
by (2006-12-20 13:40) 

ミカエラ

■でぃーじぇーさん、こんにちは(^^)

>>リバプールも調子戻してますからねぇ。
↑そうなのですか~(T▽T) 
バルサはザンブロッタが長期離脱みたいですから、
CLでの次の試合はそうとう厳しい試合になりそうですね。

>>でも来年アーセナルが来てくれたら最高なんですけどね^^;
もちろんアンリ付きで(笑
↑こちらもでぃーじぇーさんのお気に入りのチームですものね♪
毎年違うチームのゲームを観るほうが楽しいという気もします、
ユングベリも居ますし、私にとっても嬉しいかも(*^^*)

お気に入りといえば、高原選手も絶好調で、フランクフルトで大活躍だそうで、
今朝の新聞にインタビューが載っていました~。
彼が得点した試合には必ず勝利するとか。
印象を良くするためにも、それはとても重要なことですよね。
このよい運気を逃さず活躍して、更にドイツで名を上げて欲しいですv
by ミカエラ (2006-12-20 16:47) 

あと2か月ですから、移籍してくる選手などもいるでしょう。
ザンブロッタは2月には復帰できるなじゃないですかねぇ。
メッシ、エトーが難しそうですが・・・(メッシのが可能性あり)
だからアンリの移籍話も出てくるんですよねぇ。。
毎年違うチームってのは同感ですね。
でもやはりバルサにも勝ちに来てほしいですね。
高原は活躍してますねー。
ほんと得点いれるとかっちゃうんですよっ。
あとはブンデスでの得点王争いトップ3を目指してほしいですね。
by (2006-12-21 00:11) 

megumi

子供チャン達がかわいいです。。。

サッカー音痴な私です。。。
by megumi (2006-12-21 05:49) 

ミカエラ

■でぃーじぇーさん、こんにちは(^^)

>>あと2か月ですから、移籍してくる選手などもいるでしょう。
↑特にビッグネームが動くと面白いですよね、
ですから、この前のユベントスの大量移籍の時はとても楽しかったです♪
…ファンに怒られそうですが(;^^)

>>毎年違うチームってのは同感ですね。
↑はい(^^) でも、ミーハーな私にとっては有名なクラブに来て欲しいです。
例えば、ACミラン再び!(マルディーニ抜けちゃうけど…)とか、
インテル(イブラヒモビッチ!)とか、マンチェスターユナイテッド(C・ロナちゃん!)などなど。
そして日本人選手が活躍しているチームにもぜひ出てもらいたいですね~(夢~)

>>あとはブンデスでの得点王争いトップ3を目指してほしいですね。
↑高原選手、それも夢ではないような勢いで点獲っていて凄いですね。
UEFA杯でジーコ率いるトルコのチームに勝った時、
ジーコ監督にイヤミを言われたとか聞きましたよ(;^^)
う~ん、確かに、私も言いたいわ…(←コラッ!)
まあ、調子の良し悪しがあるのでしょうから、
しかたないですね(;^^)、応援してます~。
by ミカエラ (2006-12-21 17:31) 

ミカエラ

■megumiさん、こんにちは(^^)
いつもありがとうございます。

お揃いのユニフォームを着たお子ちゃま、可愛いですよね(*^^*)
とても気に入ったので、サイトにも使いました。
いつもステキな写真を撮られるmegumiさんの目に留まるとは嬉しいですv

サッカーは好きですが、私も詳しくはないのですよ~、
皆さんに教えていただいている状態です。
超一流と呼ばれるプレーヤーの華麗なるボール裁きなどは、
単に“スポーツ”というよりも、芸術的~と言いたくなるほど素晴らしくて、
ため息の連続です♪
by ミカエラ (2006-12-21 17:36) 

ユベントス、今いい感じでトップですよね。
来季はA昇格しそうなんで、また移籍がわんさかありそうです。

ミラン、インテル、マンU来たら面白いですね。
にわかと言ってはいけないんですが、そうゆう人も興味を持ってみてくれると経済効果も(謎
日本人が活躍してるクラブがきてもおもしろいですよねっ

今ジーコ監督のフェネルバフチェはトルコリーグ1位
2位に稲本のガラタサライって感じらしいです。
んまぁイヤミ言われてるでしょうね。笑
by (2006-12-22 18:48) 

ミカエラ

■でぃーじぇーさん、こんにちは(^^)

>>ユベントス、今いい感じでトップですよね。
↑おお~そうですか♪ セリエBといえども、デルピエロ、ネドヴェド、
ブッフォンなんかを擁する名門ですものね~、
やっぱり第一線のセリエAで活躍して欲しいです。
あとは、熱狂的なサポが多く居そうな(←勝手に想像)
ナポリあたりも昇格すればいいなと思います。
盛り上がりそうなので♪

ところで今日は天皇杯がありますねv
浦和はジュビロと対戦です。
トゥーリオ、ワシントン、三都主が出ないみたいですからちょっと心配です(;^^)
by ミカエラ (2006-12-23 10:53) 

ユベントスがBにいるおかげで、Aより観客多いみたいですね。笑
来季には昇格するだろうし、セリエAがいま以上に盛り上がるでしょう。

天皇杯よかったですね。
浦和勝って。
小野の2ゴールはよかった!
これから新監督のものでスタメン確保してくれるといいなぁ。
by (2006-12-25 13:53) 

ミカエラ

■でぃーじぇーさん、こんにちは(^^)

>>ユベントスがBにいるおかげで、Aより観客多いみたいですね。笑
↑なるほど(笑) 先月だったかユーべとナポリの試合は、
満員の観客動員数で、とても盛り上がったというニュースがありましたね。

>>小野の2ゴールはよかった!
↑でぃーじぇーさんも観ましたか(^^)
そう! 小野君気合が入っていて、顔つきが違いましたよね、
「やっぱりここは俺がしっかりしないといかんっ=3」というような気迫が感じられました。
本当に頼もしかったですv
今回は点の奪い合いで見ごたえがある試合でしたね~。
PKでもなかなか決まらないのを観ていて、
ここで負けても悔いはないな…と思ったりもしたのですけれど、
やっぱり勝利は嬉しいですね(^o^)
by ミカエラ (2006-12-25 18:36) 

http://calcio.main.jp/0607/b/schedule/ranking/index.php
23日の試合で同点で3位になっちゃいました
でもまだ負けがないので、やはりブッフォンは素晴らしいね!

天皇杯、次は29日の準決勝ですね
小野が今回も後半からかな?と予想してます。
ただ宿敵、鹿島アントラーズ
ちょっと楽しみです
by (2006-12-26 23:50) 

ミカエラ

■でぃーじぇーさん、こちらにもどうもです♪

>>でもまだ負けがないので、やはりブッフォンは素晴らしいね!
↑ほんとですね~、ダントツで最小失点を保っているのですね。
さすがはでぃーじぇーさん、目のつけどころが違います(^^)
私なんて、順位しか目に入ってませんでした(;-_-)
そうえいば、アーセナルも三位浮上ではないですか、良かったですねv

>>ただ宿敵、鹿島アントラーズ
↑苦しい試合が続いてますから、今回もそうとう厳しそうです…。
個人的には三都主のポジションに入っている、相馬に活躍してもらいたいです。
「やっぱり」、三都主の抜けた穴は大きいな~。」と言われませんように。
もちろん、小野君のいとも華麗なるプレーも期待したいですね~(*´v`*)
by ミカエラ (2006-12-27 17:52) 

マイナスでスタートしたのに3位は堂々たる成績ですね。
しかも勝利数もトップだし、試合も1ゲーム少ないのに。
アーセナルも出だしは散々でしたが、最近はいい感じですっ。
マンUとチェルシーとの差が10pt以上なのが痛いですが・・・
この状態をキープして来年もUCL出てほしいです。
あわよくばリーグ優勝を・・・

三都主が抜けたからって言われるのはいやですねー
頑張ってほしいですつつつ
by (2006-12-27 23:56) 

ミカエラ

■でぃーじぇーさん、こんにちは♪

>>マイナスでスタートしたのに3位は堂々たる成績ですね。
↑そうですね~凄いですね、カンナバーロとかザンブロッタが抜けても、
そんなに痛手ではなかったということでしょうか(;^^)
そんなユーべはマスチェラーノちゃんというアルゼンチン選手を
プレミアから獲るという記事がありました。
どれだけ凄い選手なのかよくわかりませんが、
22歳のアルゼンチン…と聞いただけで期待が高まります(`▽´)(単純…)

>>マンUとチェルシーとの差が10pt以上なのが痛いですが・・・
↑マンUはC・ロナちゃんが、つい先日2ゴール決めて更に差が開いたのでしたね。
頑張ってるわね~ ロナちゃん♪ 
W杯でもそんなあなたのゴールが見たかったよ…PK以外でね(イヤミ~)
by ミカエラ (2006-12-28 17:17) 

カンナバーロ、ザンブロッタが抜けても何とかなるんだと思います(Bだし^^;
22歳のアルゼンチンですか。
やはりFW、MFかな?
とにかくAに戻って活気を戻してほしいですね。

C・ロナ好調ですね。
得点争いはドログバに続いて2位だし(計10点
いやーすごいね
ルーニー、サハもっと頑張れ、FWだろ?!(なんて
W杯は確かにゴールシーンなかったですね
得点じゃなく、ラボーナしてるとこしか記憶にない・・・
by (2006-12-30 00:44) 

ミカエラ

■でぃーじぇーさん、こんにちは♪

>>カンナバーロ、ザンブロッタが抜けても何とかなるんだと思います(Bだし^^;
↑そうですよね(;^^) やっぱりAに上がったら、補強しないとならないのでしょうね。
そんなところも今後注意して移籍の話題に注目してみます~。

>>C・ロナ好調ですね。
得点争いはドログバに続いて2位だし
↑そうなんですよ~、でぃーじぇーさんところで、フランス代表を蹴って
コートジボワール代表を選んだというエピをお聞きして以来、
ますます好きになったドログバ選手がトップというのが凄く嬉しいです(≧▽≦)
あと、アーセナルのファン・ペルシーちゃんにも
もっと頑張って3位になってもらいたいです。

>>得点じゃなく、ラボーナしてるとこしか記憶にない・・・
↑あはは(^▽^) あと、妙に良い姿勢でのドリブル姿ですね(笑)
ラボーナって今知った次第ですが(;^^)カッコイイ技ですねv
by ミカエラ (2006-12-30 19:57) 

ドログバはほんとやばいです(笑
あの泥臭さがいいんですね
コートジボワールといえば、アーセナルにもコロ・トゥレというDFがいます。
そしてファンペルシーも頑張ってますねっ
ほんとはアンリに頑張ってほしいのです・・・(ヒソヒソ
上記にマンUが3選手いるのがこわいですがっっ(C・ロナ、サハ、ルーニー)

そうそう妙に良い姿勢でのドリブル姿も印象に残ってます。
自分もラボーナって最近知ったんですよねぇ。
W杯後にウイイレ(ゲーム)をやっててなんですが(笑
あの技は出すだけで盛り上がる。
ただ出すタイミングがむずかしー。
デコもやってましたね、W杯で。
by (2007-01-01 04:23) 

ミカエラ

■でぃーじぇーさん、こんにちは♪

>>あの泥臭さがいいんですね
↑そですわね~、名前も ドロ(泥)グバ だけに…(寒っ)
彼は5歳のころから親元を離れてフランスで頑張っていたらしいですね。
なんかあの、強気なのだけれど、寂しそうな瞳をするところは、
その子供時代の影響なのかななんて思います。
ああ、ますますステキ(*´v`*)

それからアフリカのバロンドール候補に挙がっているらしいですね!
バルサのエトーもそのひとりだそうですけれど、
ぜひ、私の(!)ドログバ選手に授賞して欲しいです。

>>ほんとはアンリに頑張ってほしいのです・・・(ヒソヒソ
↑そでした(;゜∀゜) 頑張れアンリ~。
アーセナルは明日試合ですよね、お正月なのに大変ですね。
by ミカエラ (2007-01-01 18:29) 

ああ、泥グバですね(笑
!5歳のころから親元を離れ・・・
素晴らしい・・・
それなのにあんな頑張ってるんだ、すごいなぁ・・・
ぜひバロンドールとってほしいですね。
エトーも候補あがってますけど、ドログバに一票!

明日、アーセナル今年の初戦ですね。
負傷者が多い中頑張って勝ってほしいです。
アンリも復帰してくるかな?それが楽しみ。
by (2007-01-02 15:27) 

ミカエラ

■でぃーじぇーさん、こんにちは♪

>>ぜひバロンドールとってほしいですね。
エトーも候補あがってますけど、ドログバに一票!
↑エトーは過去3連続で受賞しているらしいですね。
確かに素晴らしい選手なんでしょうけれど、
今回のW杯でアフリカのサッカーを印象付けた貢献度を考えると、
ドログバにあげてもいいと思います。
…っていうか、絶対あげて下さい!(笑)

アーセナルはチャールトンに快勝だったのですね、よかったですねv
いつの間にやら、ファンペルシーちゃんが得点ランク3位に浮上ではないですか~。
今回ゴールしたのですね(*^^*)
詳しい内容は、でぃーじぇーさんのところでチェックさせていただきます~。
by ミカエラ (2007-01-04 16:29) 

ドログバ、エトー、エッシェンが候補にあがってますね。
やはりここはドログバでしょう。
そうしなきゃ悔やまれます。

アーセナル、チャールトンに快勝!
生ではみれませんでしたが、アンリ復帰してよかったです。
後半もオフサイドがなければもう1ゴール決めていたのに。
ファンペルシーも今季10点目なんで、これからが楽しみですね。
ドログバ、C・ロナといい、ミカエラさんは興奮しまくりですか。
by (2007-01-04 23:24) 

ミカエラ

■でぃーじぇーさん、こんにちは♪

>>生ではみれませんでしたが、アンリ復帰してよかったです。
↑新年早々、先制点をあげるなんて、幸先いいではないですか~、
よかったですね(^^)
ファンとしては今年一年間、怪我のないように、活躍してほしいですね。

>>ドログバ、C・ロナといい、ミカエラさんは興奮しまくりですか。
↑はい♪ もう最高ですv
ロナちゃんについては元々気になる選手でしたけれど、
でぃーじぇーさんとお話ししているうちにますます好きになりました。
ドログバについても、でぃーじぇーさんのブログのプチ情報でとても感動しました。
これからも応援していきたい選手です。
ところで、先ほど思い出しましたが(;^^)
ユングベリたんは得点ランキングにも入っていないし、
先日の試合にも出ていなかったようで心配です、調子が悪いのかしら(@。@)
by ミカエラ (2007-01-05 16:35) 

昨日(正確には今日)のカップ戦でも得点をあげましたよ!
おかげでリバプールに3-1で勝利しました!
序盤からリバプール優勢だったのに、やっぱりアンリがいると大量得点してくれますね!
ロシツキーの2得点が大きかったです。

リュングベリはランキングに入ってませんねぇ。
最近調子悪いのでしょうか、、カップ戦にも出てませんでした。
ケガでもしたのかな?(ハムストリングとか)
あとドログバ、残念ながらアフリカ最優秀選手には選ばれませんでしたね。
エッシェンが1位、2位がアブトレイカだったようです。。
by (2007-01-07 10:57) 

ミカエラ

■でぃーじぇーさん、こんにちは♪

>>昨日(正確には今日)のカップ戦でも得点をあげましたよ!
↑よかったですね~、おめでとうございます(^▽^)
さすが、アンリは頼りになる選手ですねv
イングランド協会(FA)カップというのですよね、
天皇杯みたいなものなんでしょうか…
先ほどはじめて知った次第です…色々あって覚えるのが大変><

>>あとドログバ、残念ながらアフリカ最優秀選手には選ばれませんでしたね。
↑そうでしたか…(T^T)
エッシェンって、ドログバとチームメイトだそうですね。
ドログバ選手、さぞかし悔しいことでしょう、慰めてあげたい~(しくしく)
ガーナで授賞式が行われるそうで、
エッシェンはガーナ出身ですから選ばれたんじゃないかしら(負け惜しみ~(;^^))
by ミカエラ (2007-01-07 17:55) 

ありがとうございます(ぇ
頼りになりますね!
29歳ですが、これからずっと居続けるのかなぁ、とか心配です
だってリュングベリが・・・汗
FAカップは天皇杯と同じですね
国内カップ戦です
しかしJと違いクラブ数が半端じゃない(250以上)
なので、予備予選(8月)からリーグ戦終了まで(5月)行う戦いです。

ほかにカーリングカップってのもあります。
こちらは国内のリーグカップです
Jで言うナビスコカップみたいなものです
こちらはFAカップよりランクは下なのでゆっくりとしたペースで行われます
全部で6~7試合かな
でもやっぱりマンU、チェルシーは勝ち上がってます
アーセナルvリバプールは延期になったのかな(先日の試合とは別です

エッシェンとドログバはチェルシーで同じチームですね
悔しいでしょうねぇ・・・
でもどっちもすごい選手にはかわりないですがっ
ガーナで行われるからエッシェンが・・・ありえる(笑
by (2007-01-08 14:02) 

カーリングカップのLIV vs ASRは9日になったようです
中二日でまた対決・・・
モチベーションが下がるでしょうね
でもまぁリーグ戦のほうが大事だしサブ組で戦いそうです
by (2007-01-08 14:15) 

ミカエラ

■でぃーじぇーさん、こんにちは(^^)

>>だってリュングベリが・・・汗
↑およよ(T^T) 可哀相なリュングたん…戦力外通告?されちゃったのですね。
オファーはたくさんあるようですが、本人ショックを受けてるみたいですね。

アーセナルって大胆な若返り化策をとっていて、
けれど、そんな若い選手たちの経験不足が否めず、
おのずとアンリに負担がかかっていると聞きました。。。
ということで、ベテランのリュングたんが抜けたら、もっと大変そう><

>>ほかにカーリングカップってのもあります。
こちらは国内のリーグカップです
Jで言うナビスコカップみたいなものです
↑色々と分かりやすく教えて下さってありがとうございます(^^)
そうですね~、リーグ戦を制した方がどちらかというと嬉しいですよね。

>>ガーナで行われるからエッシェンが・・・ありえる(笑
↑でしょう、でしょう?(←しつこいっ・笑)
しかし家族に話したら、「W杯に絞っての活躍度で考えるのだったら、
ガーナは決勝に進んだのだから、アフリカサッカー貢献度はドログバより高いんじゃないの?」
と言われました。
…そうだった!(;゜∀゜)
by ミカエラ (2007-01-08 19:33) 

アーセナルはほんと若い。
でも強い。
それがベンゲル采配。
確かにアンリに負担はかかってるかも。。
若い選手のまとめ役だしね。
1ヶ月後のUCL戦は大丈夫かなー
あとケガの心配もあります

ガーナ、ベスト16にいったんでしたね。
どこと対戦したんですっけ?
にしても家族の方も意外な情報を知ってるんですね!驚き。笑
by (2007-01-12 01:40) 

ミカエラ

■でぃーじぇーさん、こんにちは♪

>>アーセナルはほんと若い。
↑今苦労しておけば、将来は明るいわけですものね、
頑張ってほしいです。

>>1ヶ月後のUCL戦は大丈夫かなー
↑次は2月にレアルとですか…ベッカムもロナウドも(?)
居なくなるので大丈夫でしょう!?(;゜∀゜)
新戦力のガゴちゃんが楽しみです、ちょっとかわいいので。(え)

http://sports.livedoor.com/article/detail-3731610.html

>>ガーナ、ベスト16にいったんでしたね。
↑ネドベドとロシツキーのいるチェコに勝って決勝に進んで、
ちょっとセンセーショナルを巻き起こしたのですよね、確か。
でも、エッシェンはおろか、アッピアという選手しか覚えてないです(;^^)
by ミカエラ (2007-01-12 18:05) 

アーセナルはレアルとじゃないですよー
PSVってクラブです、強いですよ。ええ。

レアルはロナウドが移籍しそうですが
ベッカムは今年6月まではプレイするんです。
なので出ないってわけじゃないですねー
まぁ他にも戦力はいますけどね。
ガゴとイグアインがこの前の試合でてましたが、、、いまいちでしたね
もう少し時間がかかりそうです

ガーナもこれから期待ですね
エッシェンくらいしかしらない。。
日本と戦った時にやっと覚えたのはアッピアです
てかエッシェンもまだ23歳なんですよね
びっくりしました(先日24になったようです
by (2007-01-13 13:59) 

ミカエラ

■でぃーじぇーさん、こんにちは♪

>>アーセナルはレアルとじゃないですよー
PSVってクラブです、強いですよ。ええ。
↑そでした、はは(;^◇^)
そういえば小野君がフェイエノールトに居たときよくその名は聞きました。
あまり有名な選手はいないみたいですけれど…リーグ首位だそうですから手ごわいでしょうね><
中村選手のセルティックは同日ミランと対戦ですね、
フジテレビで放送してくれないかしら…。

>>ベッカムは今年6月まではプレイするんです。
↑おや、そうでしたか(;゜∀゜)
ダービッツもアメリカリーグに移籍みたいで、盛り上がりそうですね、羨ましいです。
日本にも誰か来ないんでしょうか。

>>レアルはロナウドが移籍しそうですが
↑ロナウドは、フィーゴも移籍するらしきアルイテハドという、
サウジアラビアのクラブに移る可能性があるらしいとか。
浦和もチャンピオンズリーグに備えてそういう大型補強すればいいのに~(T^T)
シドニーFCが浦和と同じ組だそうで…アジアを越える旅も困難に満ちてますね(ため息)
by ミカエラ (2007-01-13 17:13) 

オランダ、エールディヴィジですね。
PSVはドログバと同じコートジボワールのFWがいます。
ちょっと目立った坊主頭です(笑
アルナ・コネって選手、若干23歳
セルチック戦、フジで放送してほしいですねぇー
昨日はなぜかチェルシーvウィガン戦放送してましたよ。

ベッカム、6月までプレイと思いきや、
早期移籍しそうですね。
ダービッツの移籍とかするみたいですねぇ
スカパーかフジは放送権はやくとらないとっ(笑
日本でもプレイしてくれる選手いたらいいですけど、
やっぱりお金が・・・ねぇ

ロナウドもどこいくんですかね
米MLSが濃厚らしーですが(もしそうならベッカムと対戦?
もしアルイテハドだとしたら、やっぱり放送権がほしいところか(笑
シドニーFCですかー、注目ですね。
by (2007-01-16 15:22) 

ミカエラ

■でぃーじぇーさん、こんにちは(^^)

>>アルナ・コネって選手、若干23歳
↑コネと言えば背の小さなバカリー・コネならW杯での活躍を鮮烈に覚えているのですが、
アルナのほうは写真見ても思い出せませんでした(;^^)
しかし、コートジボワールって素晴らしい選手が多いのですね。

>>昨日はなぜかチェルシーvウィガン戦放送してましたよ。
↑…ああなんてこったい、見逃してしまいましたよ(T^T)
4点も入ったそうですから、ドログバも一点くらい決めたかしら。

ベッカムについては、カペッロ監督が残りのシーズンでは使わないと言ったそうですから、
早めに移籍先へ行こうとするのもうなずけますよね。
ロナウドとベッカムの対決、実現したら面白そうですね~。
都落ち(←え゛)しても観客を湧かせることができるとは素晴らしいです(毒)
by ミカエラ (2007-01-16 17:37) 

バカリ・コネもいますね、トルコだかのリーグで活躍してます。
ドログバと一緒に並んだ時の写真がよく覚えてますが、
あの身長差はすごかった。
コートジボワールの選手は野生的な選手が多い(顔含め。笑
あとアーセナルのエブエとコロ・トゥレもそうですね。

チェルシー戦、ドログバが4点目を決めましたっ
いい位置に常にいますねぇ。

ベッカムに続き、ロナウドもどこへ行くやら・・
昨日の段階ではミランからもオファーがあるとか。
米にいってベッカムと対決してほしいですけどねー。
by (2007-01-17 12:56) 

ミカエラ

■でぃーじぇーさん、こんにちは♪

>>バカリ・コネもいますね、トルコだかのリーグで活躍してます。
↑おお、そうですか~、トルコって素晴らしい選手が多いですね、
バカリにアッピアに稲本選手(^^)v
それにジーコ率いるフェネルバフチェって、リーグ1位と絶好調なのですね!
そうそう、トルコといえば日本で旋風を巻き起こしたイルハンはどうしたかしら。

>>コートジボワールの選手は野生的な選手が多い(顔含め。笑
↑プププ(^m^)そですね。
でもドログバに関しては、あまりアフリカンっていう風には見えなかったんですよ。
やはり、おフランス育ちだからでしょうか(@。@)
しかし泥臭いプレースタイルとか精神は、野性味溢れていて魅力的です☆

>>チェルシー戦、ドログバが4点目を決めましたっ
いい位置に常にいますねぇ。
↑Wow ! 野生の勘ってやつでしょうかねv

そういえば、ウィルスミスはゴールデングローブ獲れませんでしたね…
残念です。
by ミカエラ (2007-01-17 18:10) 

フェネルバフチェ、1位ですね
稲本vsジーコをテレビで見たかった(放送されず)
イルハンどうしてんですかね

ドログバは確かにフランス育ちだからぁ・・・
にしてもフランス人はすごいねぅ
チェルシー大事な試合をおとしちゃいましたね
でもマンUも負けちゃいました
アーセナル勝っちゃいました!
やっぱアンリが・・・

ウィルスミスとれませんでしたか、残念・・
by (2007-01-22 03:16) 

ミカエラ

■でぃーじぇーさん、こんにちは♪

>>イルハンどうしてんですかね
↑今、ちょっと調べたところによりますと、
昨年の夏に、引退してしまったようです(;^^)
神戸に入団したときは熱烈に迎え入れられたのですけれど、
確か怪我であまり試合に出ることなく退団してしまったのですよね…。
リネカーみたいに…(;^^)

>>アーセナル勝っちゃいました!
↑首位のマンUに勝ったのですね、でぃーじぇーさんの
抑えきれない歓びが、伝わってきます(^m^)
しかも、アンリが逆転決勝点を挙げたとか(゜▽゜)!
ヒタヒタと得点ランクの上位に上がってきましたね~。

ウィルスミス、来日しましたね。
またスマスマに出演するみたいで、予告を見ました。
以前、やはり来日時に出ていて、とてもノリがよくて楽しい人だったのをよく覚えてます(^^)
by ミカエラ (2007-01-22 15:32) 

こんにちわー
引退してしまったのですかっっ
知りませんでした。汗
怪我が多い選手は引退しやすいですね・・・
最近ではバリエルンの2選手が表明していました
そういえば、半年以上の怪我を負っているマイケル・オーウェンはどうしてるんでしょうか。
ニューカッスル戦みたいのに・・・まだかかるのかなぁ。

首位のマンUにかちましたよっ
嬉しいですね
前半はアーセナルらしい攻防でした(6:4でマンUでしたが)
後半終盤は相手の疲れを読んだベンゲル監督が、ファンペルシー投入して成功しましたね。
そしてアンリの豪快ヘッドで逆転勝利っ
順位変動せず4位のままですが、首位と12pt差にまでなりました。
チェルシーのこの日負けてしまったので、変わらずですね。(まだ首位にいける気がします)
3位のリバプールも最近調子がいいので楽しみですね。

ちょっと!!
うぃるすみす来日したのですかっっ
まったく知りませんでした。・・。
テレビ全然みてないからかなぁ・・・(スカパーのサッカーばっか。笑)
スマスマにまた来店ですか、楽しみです。
これは見逃せない。
そういえば、幸せのちから今週の土曜日からですね
ぜったいみましょっ!
by (2007-01-24 23:22) 

ミカエラ

■でぃーじぇーさん、こんにちは♪

>>(6:4でマンUでしたが)
↑そうだったのですか~、でもそういう時ほど勝っちゃったりするものですよね、
例えば、この前のトヨタ杯の決勝とか、天皇杯の決勝も、
どちらかというと、優勝チームが劣勢な状況でしたよね。

そうそう、そういえば、昨日『GQジャパン』という雑誌にアンリの記事がありました。
トミー・フィルフィガー(TOMMY HILFIGER)というメンズブランドの、
オブザーバー(だっけな?)になったとか。
記事を読んでみましたが、アンリはオシャレにこだわりのある人なんですね(*^^*)
詳しくは雑誌でぜひどうぞ♪
http://www.gqjapan.jp/

>>うぃるすみす来日したのですかっっ
↑ 17日に来日したそうですよ~、なぜかディカプリオさまと同じ日に(;^^)
それでもって、阿部首相を表敬訪問したそうです。
↓こちらで空港での来日時の様子、表敬訪問、インタビューの動画が観れますので、
よろしければどうぞ(^^) 素敵ですよ。
http://bb.goo.ne.jp/contents/KYDGNC/KYDGNC200701190002/

>>テレビ全然みてないからかなぁ・・・(スカパーのサッカーばっか。笑)
↑私もあまりテレビ観てないです、ので、かなり世間からノリ遅れてます(笑)
サッカーはプレミア中心鑑賞でしょうか(^^)
一度試合を観出すと次から次へと観たくなって、止まらなくなってくるんですよね。
だからスカパーやWOWOWに加入していなくて…
今一番観たいのはデコちゃんなので、やっぱり入るならWOWOWかな~。
by ミカエラ (2007-01-26 17:06) 

アンリの記事見たいっ
昨日の試合でも坊主を金色ぽくしてましたよ。(ちゃんと見れてません)
TOMMY HILFIGER好きなんですかね。
ちょっと興味を持ちました(高いけど・・・

Gooの記事見れませんでした。けされたっぽい(;ー;

サッカーはプレミア中心ですねー
あと早い時間にやるセルティック戦、バルサ戦、レアル戦を見ます。
昨日のデコいいがんばりしてましたよ^^
デコは安定してる。
ロニーも調子を戻してるようでした。
by (2007-01-29 14:41) 

ミカエラ

■でぃーじぇーさん、こんにちは♪

>>アンリの記事見たいっ
昨日の試合でも坊主を金色ぽくしてましたよ。
↑ぜひご覧下さい^^、ブルーのストライプのスーツを美しく着こなして、
とても素敵でしたよ~、アンリファンは必見ですv
おお、アンリは金髪に挑戦ですか、トミー…と契約してますますオシャレごころに
火がついちゃったのかもですね(*^^*)

>>Gooの記事見れませんでした。けされたっぽい(;ー;
↑オヨヨ、そうでしたか…すみません、もう少し早くご紹介すればよかったです(;_;)
総理と会見して、「泣ける映画ですから、ティッシュをご用意して下さいね。」と
アピールして、ワインをプレゼントしてましたよ。
そしてその後のインタビューで「成功の秘訣は?」という問いに対して、
「アイディアを持つことが重要だ。」と力強く言っているのが印象的でした。
なるほど~、成功して輝いている人の言葉には重みがありますね(^^)

>>昨日のデコいいがんばりしてましたよ^^
デコは安定してる。
↑きゃ~(≧▽≦) 私の愛しのデコちゃん情報をありがとうございます。
ロニーはミランかしら…注目ですね。
by ミカエラ (2007-01-29 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。