SSブログ

“いい男” バトン♪ [自分探し*Myself]

いつもお世話になっております、豆酢さんと、カポさんが、
楽しそうなバトンを回答されていらっしゃいましたので、私も遊んでみました(^^)

“いい男”といえば俳優陣の他に、私としてはモデルの存在も切っても切れないもの
ですので、混ぜこぜになっております、ご了承下さい。

① いい男に絶対必要だと思われる条件は?

・知性がある人 ・ユーモアのセンスがある人
・品格とマナーが守れて“わきまえている”人
・いつも冷静で、心や態度に余裕の空気が漂っている人

② いい男に似合うしぐさ、持たせたい小道具はありますか?


↑こ~んなセクシーなポーズはいい男でないと似合わないでしょ(^m^)


小道具は馬。 特に白馬はいい男のためのもの(キッパリ)

③ 男性の体の部分で好きなところはどこですか?


なんと言っても一番は首、長~い首。
女性のうなじが好きだという男性は多いけれど、女性だって同じです!
…というのは私だけ?(;゜∀゜)

次に唇。ぽってりしていて口角がキュッと上がっているものに魅力を感じます。

④ ごく普通の人がいい男に見える瞬間はありますか?


私は車の運転が不得手なので、上手な人は素敵に見えます。
まあ、たいがい男性は上手ですよね(^^)
ただし、スピードの出し過ぎや、マナー違反は論外です。


そして煙草の煙をくゆらせている人。
私も、身近にも喫煙者がいないので、新鮮に見えるのかも知れません。

⑤ いい男だと思う人を好きなだけ挙げてください。

* 素敵なおじさま系 *
・マルチェロ・マストロヤンニ
・ジェレミー・ブレッド
・イヴ・モンタン
・ジャック・ニコルソン
・ピアース・ブロスナン

* 素敵なお兄さま系 *
・ジェラール・フィリップ
・ヒュー・グラント
・コリン・ファース
・ヨアン・グリフィズ
・ジェームズ・ルソー(モデル)
・マイケル・ガンダルフィ(モデル)
・デヴィッド・スミス(モデル)
・Igor(モデル)

* 不敵な愛人系 *
・ガブリエル・ガルコ
・コリン・ファレル
・ショーン・ビーン
・ガエル・ガルシア・ベルナル
・ロック・モンタンドン(モデル)
・ジャロッド・ブランチ(モデル)

* 可愛い年下系 *
・ギャスパー・ウリエル
・マイケル・ピット
・ジェレミー・デュフール(モデル)
・ルイ・プラド(モデル)
・Chris Doe(モデル)

* 特別にお慕いしているお人 *
・ヘルムート・バーガー
・カーソン・パーカー(モデル)

⑥ 上に挙げたいい男にハマッて‘こんなことをした’ ‘自分はこんな風に変わった’というエピソードがあれば教えてください。

何度も言ってますが、バーガー様はネットを始めるきっかけとなったお人で、
それまでは考えられなかった中古の写真集、ビデオ、CDを必死に集めました。
カーソンは、手持ちのない広告がひとつでも載っていたら、
全く興味のない雑誌でも買ってしまいます(;^^) ああもったいない。

⑦ もっと知名度が高くてもいいはず!といういい男がいたら教えてください。

ガブリエル・ガルコですね~。
あんなにエロティックなフェロモンを放出している男性を見たことがありません。
あの瞳に射抜かれたら、一歩も動けないでしょう…というか気絶><
“男性版メデューサ”ですな(笑)

⑧ フィクションの人物に恋をしたことはありますか? その経験がある方は、誰に恋をしましたか?

年中、誰かに恋情を抱いてますけれど(笑)
『アレキサンダー』を演じたコリン・ファレルと大王自身には嵌りました。
劇場に2回足を運びましたが、これは私にとっては快挙です(;^^)
コリリンは元々苦手なタイプでしたので、その反動が大きかったかもですね。

⑨ いい男とふたりきりになれます。 誰と、どんなシチュエイションがよいですか?

Wow!(゜∀゜) いいんですか~♪
それでは遠慮なく・・・


↑この写真のコンセプトは“チャタレイ夫人”だそうですが、
どちらかというと、男女が逆のイメージですよね。

次に

最後は…


いただきます。。。(-人-)

⑩ 自分のまわりの人を全部いい男でかためられます。 誰をどんな立場の人に選びますか?

祖父: ルキノ・ヴィスコンティ監督

夜毎ミラノのスカラ座で観劇し、夏はおじい様のコモ湖の別荘で過ごす…(夢~)

父: ジェレミー・ブレッド

英国紳士のお父様~♪

叔父: ジャック・ニコルソン

お父様に内緒でイケナイ遊びを教えてもらうのだ!ムフフ(^m^)

夫: ヒュー・グラント

知的な会話で色々教えてくれそうだし楽しそう。
それから、少しくらいおイタをしても許してくれそうな気がするんですよね。

兄: マイケル・ガンダルフィ(モデル)、 ジェームズ・ルソー(モデル)

女の子みたいに綺麗なのに、男性的な魅力も感じる人。

弟: カーソン・パーカー(モデル) 、 ルイ・プラド(モデル)

とにかく愛しくて可愛いと思う人。
一生そばにおいておきたい…絶対結婚は許さん(`_´)

息子: ユーハン・ヴィーデルベリ、 マイケル・ピット、 Humps(モデル)

できれば北欧系の、ブロンドが美しい男の子…本気で欲しい。

絵のモデル兼愛人: ガブリエル・ガルコ、 ロック・モンタンドン(モデル)

あなたは美しい毒の花…傷ついてもいい、溺れたい…。

家族公認の愛人: ヘルムート・バーガー

彼はおじいさまの愛人でもあります(笑)

年下の恋人: ジェレミー・デュフール(モデル)、Chris Doe(モデル)

なにせ前者は“王子様”なので、人目を忍んで会わねばなりません。
ああ、なんて辛いのかしら(p_;)

夫の友達: コリン・ファース

彼と夫は、昔私を奪い合った仲。 きゃ~(≧▽≦) (壊)

森番: ショーン・ビーン

映画の中のそのまんまキャラですみません(;^^)

おフランス語の先生: ジェラール・フィリップ

淡いピンクのバラが生けられたエレガントなお部屋でレッスン♪
先生 「ボクの口の動きをしっかり見て発音して。」
私  「ウィ~、ムッシュウ(*▽*)」

テニスのコーチ: コリン・ファレル

とにかくなんだかしごかれたい(;^^)
コーチ 「何度言ったら分かるんだ! 今夜は居残って特訓だ!」
私    「ええ!? そんなぁ…♪」(←内心嬉しいらしい)

神父様: ガエル・ガルシア・ベルナル

告解に行くたびに、ただならぬことが起こりそうな予感♪

かかりつけのお医者さま: イヴ・モンタン

かかりつけ医と恋に落ちると面倒そうなので、
なるべくその可能性が低い人を…(笑) でも大好きです(^^)

⑪ 次に廻す方は?

想像力の乏しい私にはとにかくしんどかったです…
といいつつかな~り語ってますが(;^^)  ご清聴ありがとうございました。
想像力に自信のある方、ぜひどうぞ~。

尚、人選がとっても渋くてCOOLな豆酢さんのバトンは こちら♪
コメントがキュートで思わずイヤン♪と身をよじってしまう、カポさんのバトンは こちら♪ です。

ぜひ遊びに行かれてみて下さい(^^)


nice!(3)  コメント(24)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 24

noric

面白いバトンですね。
by noric (2006-12-13 18:50) 

ミカエラ

■noricさん、こんにちは(^^)
読んで下さってありがとうございます。
でも、男性の方にこのミーハーぶりを知られたと思うと…
ちょっとお恥ずかしいですわ~(*^_^*)(照れ照れ)
by ミカエラ (2006-12-13 19:14) 

Jen

楽しみました0(^▽^)0
家族公認の愛人とかかかりつけの医師という設定があるのが個人的につぼでした。
想像力が乏しいだなんて・・・ありありじゃないですか♪
HPのトップが珍しく女性ですね。ってひそかに美しい男性なのか?と気になっているんですけど女性ですよね?
ついでに・・・ミカエラさんの王子じゃなかったか・・・学校へいこうのスペシャルのマラーホフさんが出るようです。名前しか聞いたことありませんが、バラエティにでるなんて懐が広いですね☆
by Jen (2006-12-13 20:55) 

kurohani

面白いです〜、、。半分以上知らない方でしたが!「神父様: ガエル・ガルシア・ベルナル」(笑)コリン・ファレルやはりお好きだったのですね。すいません!「アレキサンダー」観てみようかなぁ。
by kurohani (2006-12-13 22:19) 

ほんと面白い
でも全然知らない人ばかりでした。
途中目についたのはサイドバーのデコ。
あれ、デコ入ってないじゃん!と思ったのは自分だけですか。
いい男だと思うんですけどねぇ。。
by (2006-12-14 00:09) 

marsa

ミカエラさん、ご無沙汰しております。
ミカエラさんも「いい男」バトンされたんですね
なんだかクオリティーが高くて凄いとしか言いようがないです。
容姿が綺麗な人が多いですねやっぱり。
私はモデルさん全然分らないんであれですけど(あれって何?)ルイ・プラドさんひと目見て可愛いと思いました(笑)
私も別ルートで「いい男バトン」回答してますのでTBさせてください~
では、またお邪魔いたします~
by marsa (2006-12-14 01:23) 

豆酢

光速できましたわ、ミカエラ様!
で、TBもマッハで送らせていただきました。
ジェレミー・ブレット(舌打ち)!彼を忘れていたわ!もうもう好きな男が次々あふれてきて、頭の中ポセイドン状態だったですのよ(笑)。
ガルコはねー、愛人あたりに入れようかどうしようか迷ったんですが(笑)、諦めました。ヘルムートを愛人にして、ルキノをおじいさまにするあたり、さすがミカエラ様ですわ(含笑)。わかっていらっしゃる。

そ・それから、設問⑨のお画像が鼻血もんなのですが(笑)。あ・あれはチャタレイ夫人のイメージなんですかっ…(妄想中)…あ、いかん、また鼻血…。
ミカエラ様の回答は麗しフォト満載で、目にもハートにも優しかったです。ありがとう大天使様。
by 豆酢 (2006-12-14 18:11) 

TOMCAT

あ・・あたしもやりたい・・と、
豆酢さんの所で思ったの・・ああ、ミカエラ様耽美!!!
でもテニスはしないし・・とか色々考えてて書くだけ書いて・・
あまりに馬面が並んで・・落ち込んだの・・
えん~困ったなぁ・・

あたしもやりたい・・うううう。
by TOMCAT (2006-12-14 19:07) 

pamela

ミカエラさん、おひさ~♪

匂いを嗅ぎつけてきました。
こんなバトンがあったのか・・・
なんだか読ませて頂いただけで、鼻血混じりのヨダレが出てきました。(ワケわかめ)
はーーーー、深呼吸~。

最近、いい男談義してなくて、ちょい飢えなんです。

先程、マイケルの動画観てヨダレたらしてたとこよ。
マイケルの写真増えてるし~。
ミカエラさん、ありがとうございます。(T.T)
はーはーはーはー・・・・・(ちょっと点滴してきます)
by pamela (2006-12-14 22:44) 

megumi

ミカエラさん***凄すぎます。。。

ものすごく、、、勉強になりました。。。

ナイス50回分押していいですか???

素敵な記事には、、、ゴールドナイスとか***

そうゆうシステム:::

今日、、、so-netにメールしておきます。。。

わたしは、、、市川雷蔵さまがすきです。。。
by megumi (2006-12-15 05:20) 

ミカエラ

■Jenさん、こんにちは♪

>>想像力が乏しいだなんて・・・ありありじゃないですか♪
↑ ありありでしたか(笑)
たとえば神父様のガエル君とか、森番のショーンとか、映画のキャラなんですよ~。
それらがとても魅力的だったものですから、もうそれ以上のイメージが湧きません(;^^)
俳優&モデルだけに絞りましたので、JON君は入れなかったのですれど、
もし入れるなら…孫(^m^) 目に入れても痛くないほどかわゆいということで(笑)

>>HPのトップが珍しく女性ですね
↑ 見てくださってどうもです^^
この一連の写真がとても綺麗で気に入ったものですから、気分を変えてみました。
お時間ありましたらBGMも聴いてみて下さいね。

マラーホフ王子情報もありがとうございます~。
当代きっての人気ダンサーである彼の出演とは、観なきゃ損ですね☆
by ミカエラ (2006-12-15 12:09) 

ミカエラ

■kurohaniさん、こんにちは♪

ガエル君の『アマロ神父の罪』、もしかしてご覧になりましたか~?
実際にあんな無責任な神父がいたら非常にいけませんよねぇ。
フィクションなんでしょうけれど公開当時はかなり物議を醸したらしですね、やっぱり。
でもあの背徳者っぷりが私にはたまらなく良かったんです(*^^*)
もし未見でしたらぜひどうぞ~。
http://www.sonypictures.jp/archive/movie/worldcinema/amaro/

>>コリン・ファレルやはりお好きだったのですね。
↑ はい、大大大好きです♪
けれど、昔は苦手でしたので、kurohaniさんのお気持ちは分かります、
大丈夫です(笑) 気になさらないで下さい^^
by ミカエラ (2006-12-15 12:13) 

ミカエラ

■でぃーじぇーさん、こんにちは♪

サイドバーも見てくださってありがとうございます。
来日が嬉しくて、愛をぶちまけてしまいました(笑)

>>あれ、デコ入ってないじゃん!と思ったのは自分だけですか
↑ 今回は俳優とモデルだけで構成したので、
デコちゃんは泣く泣く外しました…もちろん彼は男前です(^^)
その他、ミュージシャンではフーバスタンクのボーカル、
ダグちゃん(ダグラス・ロブ)も愛してます♪
デコちゃんに似てるんですヨ。
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/hoobastank/
by ミカエラ (2006-12-15 12:15) 

ミカエラ

■marsaさん、こんにちは(^^)

おお、marsaさんもこのバトン回答されたのですか、偶然ですね♪
TBもありがとうございます、のちほどこちらからもさせていただきますので
よろしくお願いします~。

>>容姿が綺麗な人が多いですねやっぱり。
↑そうですね~、基本はやっぱり見た目で判断してしまいます(;^^)
どうも私は、いわゆる“ヤサ男”がいい男と思ってしまうようなんですよ。

marsaさんのバトンには、きっと私の知らない世界の殿方ばかりで、
新しい発見があることでしょう! 楽しみです(*^^*)

ルイちゃんいいでしょう? 以前marsaさんが紹介して下さった、Dylan Cannonに
笑顔が似ていると思うのですよ~。
そういえばDylan君はどうしているかしら(@。@)
by ミカエラ (2006-12-15 12:20) 

ミカエラ

■豆酢さん、こんにちは♪
この度はバトンをありがとうございました、本当に楽しかったです。

>>ジェレミー・ブレット(舌打ち)!彼を忘れていたわ!
↑私はアラン・ドロン(舌打ち)! を忘れてしまってショックなんですわ~。
さすが豆酢さん、ジェレミーをご存知ですか、嬉しいですv
やはり彼のシャーロック・ホームズが大好きですけれど、
『マイ・フェア・レディ』とか『戦争と平和』という映画にも出演してますね。
前者を見ましたけれど、若いころもそれはそれは美男子で素敵でした(*^^*)
でもやっぱりおじ様になった後のほうが、私は魅力的に感じます。

>>そ・それから、設問⑨のお画像が鼻血もんなのですが(笑)。あ・あれはチャタレイ夫人のイメージなんですかっ…(妄想中)…あ、いかん、また鼻血…。
↑そうなんですよ~、あるデザイナーズブランドの広告で、他にもいくつかバージョンがあるんですよ、ムフフ。
映画ではどちらかというと、夫人がメラーズに溺れていたというふうに私は印象を持ちましたので、男女逆だと思いましたけれど、ちょっと考えすぎだったかもですね(;^^)
女主人と使用人という関係を端的に表したのだと思います。
by ミカエラ (2006-12-15 12:22) 

ミカエラ

■TOMCATさん、こんにちは♪

私もTOMCATさんのバトン、ぜひ拝見したいです(^^)
あちらの世界♪の俳優さんたちでもよろしいではないでしょうか、
たとえばセバスチャンとかヨハン君とか…(^m^)

>>あまりに馬面が並んで・・落ち込んだの・・
↑馬面って、豆ちゃんとか、パトロクロスのギャレッド君とか、
ジェイミー・ベル君とかでしょうか(ジェイミーは馬面とは違うかしら(;^^))
どれも素敵ではないですか~、私も好きです♪
TOMCATさんお得意の、ギリシャ神話の登場人物になぞらえて回答しても楽しそうですね。
そうそう、ギャレッド君、『エラゴン』に出演するそうですね、
話題の映画にご出演で、これからますます人気者になる予感♪
http://movies.foxjapan.com/eragon/
by ミカエラ (2006-12-15 12:24) 

ミカエラ

■pame師匠、こんにちは♪

「ガルコ先生、pamelaさんの人工呼吸はそのくらいにして、
そろそろ点滴して下さい(`_´)」 (←どんな病気なのさ)

…ということで、師匠がこのバトンで回答された際には、
もうガブリーちゃんのキャラは決まりですねv (勝手に決めるな?)

ぜひ、お持ち帰りして遊んでみて下さい~。
想像力が豊かな師匠の回答、見たいです(≧▽≦)

最近はブログをリンクから外されてしまったのでしょうか。
この前、見当たらなかったのですが…。
でもしかし、“なんちゃってブログ”がありましたね!
しばらくの間、そのブログが本物のブログだと思い込んでいた私です(;^^)

マイケル画像も見てくださって嬉しいです、ありがとうございます~。
なんだか最近眉毛が薄~くなってきたようなのが気になりますが、
相変わらず美しいですね~好き(*´v`*)
by ミカエラ (2006-12-15 12:25) 

ミカエラ

■megumiさん、こんにちは(^^)

見てくださってありがとうございます~。
いつも幻想的で素晴らしい言葉を操られるmegumiさんに、
私のこの どミーハーな正体を見られてしまったと思うと、
少々お恥ずかしいです。。(*-。-)ポ

>>ナイス50回分押していいですか???
↑いつもありがとうございます(^^)
ゴールドナイスいいですね~、できればプラチナナイスを押して下さい(笑)

>>わたしは、、、市川雷蔵さまがすきです。。。
↑おお~、渋いですね~。
ちょうど先日、溝口健二監督の『新・平家物語』で雷蔵さまを拝見しました。
血気盛んな若かりしころの平清盛の役で、実直で精悍な姿が素敵でした(*^^*)
by ミカエラ (2006-12-15 12:27) 

TOMCAT

ううう。
あっちならできるかも・・
ああ、怖い。

エラゴンに、出るんですよ。
クールなナイトの役で・・へへへ。
明日公開ですけどレディース(水)に行こうと思ってます♪
by TOMCAT (2006-12-15 13:32) 

なるほど。
ダグラス・ロブ、ほんとデコににてますね!
以前lichioさんのHPでも見たことがありました。

にしてもバルサ圧勝でよかったですね♪
by (2006-12-15 14:21) 

カポ

うぅ~~む、素晴らしいです!甘い吐息の連続でした・・。
ミカエラさん、幸せな時間をありがとうございます♪
ミカエラさんチョイスの俳優ももちろんですが モデルの方々、美し過ぎます。
ガンダルフィは私も大好きなんですが 今回ジェレミー・デュフールに目覚めました!(笑)
ミカエラさんのお許しを頂いて 早速検索の旅に出ようと思います~、いい?~_~; 
全ての方々に納得の拍手をお送りしたのですが、ちょっと意外だったのがコリン・ファレルさん!?
もちろん素敵な方なんだけど ミカエラさんのテリトリー外の方かと思っていましたので・・(*ノノ)
でも『アレキサンダー』を観ると テニスのコーチになって欲しい・・と思えちゃうのね~~
テニスコーチとの恋愛や不倫は有りがちなシチュエーションですから 案外今のミカエラさんに最も近い存在なのかもしれませんね・・、って深読みし過ぎかしら(笑)
それから⑨の二人きりのシュチュですが うふふ、ミカエラさんが少し身近に感じられて嬉しいわ!!(←深い意味はありません)
こちらかもTBさせて頂きました、ありがとうございました~(^^ゞ)
by カポ (2006-12-16 16:31) 

ミカエラ

■TOMCATさん、こんにちは(^^)

>>あっちならできるかも・・
↑ 決心されましたか~?(^m^)
TOMCATさんにしかできない独特の世界ですもの、やらなきゃソンですわ♪
もし決意されましたら、じっくり考えて回答してみて下さいね。

『エラゴン』、今週の水曜日でしょうか、いってらっしゃいませ~。
大好きな俳優さんが出る映画を劇場でみるのは、格別なものがありますよね。
楽しんできて下さい(^^)

ファンタジーはいいですよね~、現実逃避できて
“これぞ映画の醍醐味”といえるのではないでしょうか。
最近では、TOMCATさんもご覧になった『ナルニア国物語』が面白かったです(^^)
…しかし、今最も観たい映画は『犬神家の一族』です,
夢もへったくれもありゃしない!?(笑)
http://www.inugamike.com/
by ミカエラ (2006-12-18 11:32) 

ミカエラ

■でぃーじぇーさん、こんにちは(^^)

>>ダグラス・ロブ、ほんとデコににてますね!
以前lichioさんのHPでも見たことがありました。
↑ダグちゃん見て下さって&ご賛同ありがとうございます(^o^)
lichioさんはデコちゃんのファンの方でしたよね、
やっぱり似てるからダグちゃんのことも好きなのかしら(笑)

>>にしてもバルサ圧勝でよかったですね♪
↑ はい、準決勝は余裕~な空気が漂っていましたよね(;^^)
ゲストのさんまさんも言ってましたけど、前半にクラウディオ・ロペスが一点決めていれば、
もっと面白い試合になったと思いました。
でもまあ、あれだけの絶技が観られれば幸せですよね(;^^)
by ミカエラ (2006-12-18 11:33) 

ミカエラ

■カポさん、こんにちは♪
コメントとTBもありがとうございますv

カポさんの回答のコメントは本当に面白かったですよ(^m^)
私もカポさんに習って、躊躇せずに欲望を露わにしてしまいました(笑)

>>ガンダルフィは私も大好きなんですが 今回ジェレミー・デュフールに目覚めました!
↑Wow ! ホントですか(゜∀゜) !
ジェレミーはインターナショナル~な人気があるモデルなのですが、
国内でファンなのは私ひとり(←言い切るかい)なので嬉しいです♪
画像でも情報でもご要望がありましたらなんなりとどうぞ。

カポさんとは基本的に好みのタイプが似ていると思うのですよ~、
エレガントは優しいムードの人が好きですよね。
ということで(?)、以前カポさんに教えていただいた、
サー・オリビエ@ダーシーの『高慢と偏見』早速手元届きましたので、
早々に観ようと思います(^^)

>>ちょっと意外だったのがコリン・ファレルさん!?
↑ はい、コリリン大好きなんですよ♪ 以前は苦手だったのですけれどね(;^^)
以後 お見知り置きを(笑)
by ミカエラ (2006-12-18 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。