SSブログ

HOOBASTANK 『欲望』 [音楽*Music]

欲望~デラックス・エディション(初回限定生産)(DVD付)

欲望~デラックス・エディション(初回限定生産)(DVD付)

  • アーティスト: フーバスタンク
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2006/05/03
  • メディア: CD

待ちに待ったフーバスタンクのアルバムがようやく発売になりました。

ありがとうフーバスちゃん、私の”欲望”を満たしてくれて。

もう、今はこれが無いと生きてゆけない と思うほど溺れてます。

本当にどの曲もかっこいい!

彼らは私から見ると天才です。

前回のアルバムに比べて、全体的にメランコリックに感じるのは私だけ?
長年苦楽を共にしたメンバーのマークーが脱退したからと思うせいかしら…

特にお気に入りなのは、少し攻撃的な2曲目・Born To Lead 、
とても攻撃的な 14曲目・ファイナリー・アウェイク(ボーナストラック)

トリッキーなダンのギターに載せて、ダグちゃんが掛け声を入れる4曲目・インサイド・オブ・ユー。
これは抜群の歌唱力のダグちゃんが、自由自在に歌声を操ってる感じで気持ちいい~。

ファーストシングルカットの7曲目・イフ・アイ・ワー・ユー~もし僕が君ならば… は、聴けば聴くほど心に沁みる曲で、グラミー賞ソング・オブ・ジ・イヤーにノミネートされた名曲『ザ・リーズン』を超える曲はないだろうという思いをすっかり覆してしまいました。

If I were you, holding the world right in my hands,
the first thing I'd do is thank the stars for all that I have.

“もし僕が君なら、今持てるもの全てに感謝するよ” (←アバウト対訳)

という、忘れがちな大切な気持ちを思い出させてくれる歌詞も素敵。

ちなみに『ザ・リーズン』は、映画『亡国のイージス』の挿入歌として使われたそうです。

そして、11曲目のセイ・ザ・セイムは、友達同士が別れる歌詞なのですが、恋人でもないのに
意識して別れるというシチュエーションが私にはよく分らなくてミステリアスなのも相まって、
聴いているとちょっとトランス状態に陥ります。

エアロスミスの『スウィート・エモーション』とフーバスちゃんのセカンドに入っている『ディサピア』とともに、私の“3大トランス曲”です。

もう、どうにでもして!という感じ。 (え?)

シンプルにギターとベースとドラムだけでなくて、子供用のピアノのような音や、トランペット、アコーディオンなどの音を使ったりしてユニークな楽曲でどんどん新しく進化していくフーバスちゃん。
これからも目が離せません。

そしてとにかく、ダグちゃんの声、発音、ちょっと苦しそうに歌うスタイルがセクシーです。

ダグちゃんのことを”男前”と仰っていた人がいましたので、思い切って言います、

ダグちゃん、愛してる~~~! …言っちゃたよ(笑)

家族がダグちゃんを見て、サッカー選手のデコに似ていると言いました。


右がダグちゃん。


か、可愛い…(デレデレ)


デコ。 似てるかも…(笑)

デコは、スペインのクラブチーム、バルセロナで活躍する選手で、ポルトガル代表です。

なので、今度のW杯はポルトガルを応援することにしました、クリスチアーノ・ロナウドもいるし。
ユングベリとイブラヒモビッチのスウェーデン代表とともに♪

…それにしても、我が日本代表は、あの状態でグループ予選突破できるのでしょうか(T~T)

フーバスタンク日本の公式サイト↓ 数曲試聴とPVフル視聴できます♪
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/hoobastank/uicl9035.html


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 6

TOMCAT

まるでサッカーのことは判りませんですが・・似てますね。
フィンランドの人ですの?
今日は珍しくCDが8枚きて・・そろそろ音楽に戻ろうかって(笑)
冗談ですわよ。
だって、いつでも音は近くにあるんですもん。
映像は見なくちゃならないですもんね。

今日はJargoと途中までConfusion of Genders見ました。
どちらもPicture Thisのレーベルから出てます。
Jargoはボーイズ物だと思ってましたのに・・違いましたわ・・涙。
http://www.picturethisent.com/home.html
by TOMCAT (2006-05-16 23:33) 

豆酢

こんにちはー!!
うわあ、ミカエラさんが壊れそうになってる(爆)!そんなに良いのか、フーバスちゃん。ギター、ドラム、ベースというシンプルな構成は、やっぱり曲が良くないとね!めちゃくちゃ聴きたくなってきました。買ってこよう!
私もNuclear Valdezを愛し続けてン年になるのですが、ボーカル、フロイランの声を聴くと“好きにして”状態になりますよ(笑)。艶のある声で抜群の歌唱力、最高ですわ。
しかしデコちゃんとダグちゃん似てますね^m^。…ん?ダグちゃんて、よゐこの浜口にも似てないですか?
by 豆酢 (2006-05-17 11:50) 

ミカエラ

TOMCATさん、こんにちは♪

>>フィンランドの人ですの?
↑ カリフォルニア出身なんですよ~、ダグちゃんのお母様は日本人です。

CD8枚もまとめ買いですか! 私は3枚が最高です。
さすが音楽好き(詳しい)のTOMCATさんですね、全てハードロックでしょうか。
私なんて今すぐ8枚選べと言われても思いつきません…とほほ。

>>Jargoはボーイズ物だと思ってましたのに・・違いましたわ・・涙
↑ あのDVDジャケットだと勘違いしますよね(笑)
トレイラーとあらすじ読みましたが、単なる男女の青春モノみたいでしたね。
素敵なHPのご紹介ありがとうございます~、思わず見入ってしまいましたわ、ムフフ。
私はMIRAGEが観たいかな~、男の子が可愛い(*^^*)
by ミカエラ (2006-05-17 17:30) 

ミカエラ

豆酢さん、こんにちは(^^)

>>うわあ、ミカエラさんが壊れそうになってる(爆)!
↑ はい~、もう壊れてます、 陶然となってます、
「ダグちゃん、好きにして。」 状態です(笑)

>>めちゃくちゃ聴きたくなってきました。買ってこよう!
↑ え! 買う前にレンタルされたほうが…なんだか責任重大…
セカンドの『ザ・リーズン』が万人受けすると思いますので、まずはそれを聴かれるのがオススメですよ(^^)
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/hoobastank/uicl9017.html

>>Nuclear Valdez
↑ 艶のある声と、抜群の歌唱力…いいですね、それほど豆酢さんを虜にしたとあらば興味津々です。
後で聴いてみますね♪

よゐこの浜口さん、似てますね(笑)
今夜はバルセロナとアーセナルの試合がありますね、豆酢さんはミラン戦でないとご覧にならないでしょうか。
私はユングベリも見たいので録画して絶対観ますわ~v
by ミカエラ (2006-05-17 17:32) 

こんにちはっ!過去記事にお邪魔しますです(o*。_。)o
でぃーじぇーさんトコから飛んできましたっ。
ダグとデコをこよなく愛すFoot ball & Rock music馬鹿です、私。
ミカエラさんのステキな記事、これからじっくり読ませていただきますです。
美に対するポテンシャルの高さ、見習わせていただきますっっ!
勝手に美の師匠と呼ばせてください^^
長々とお邪魔いたしました。
by (2007-02-16 17:21) 

ミカエラ

■lichioさん、こちらでははじめまして、こんにちは♪
お越しくださってありがとうございます~。

>>ダグとデコをこよなく愛す

↑はい~存じ上げております~、気が合いますね(^▽^)v
実はちょくちょく記事を読ませていただいてます。
先日のフーバスの来日公演も行かれたのですよね、それも読ませていただきました。

lichioさんのような筋金入りのダグ&デコちゃんファンの方とお話できるなんて、
とても幸せです!ありがとうございます!
これからも色々と教えて下さいませ、よろしくお願いします(^^)
by ミカエラ (2007-02-17 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

* HIS SONG (Carson P..『家の鍵』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。