SSブログ

音楽 PLAY -DIGITAL CM TUNES- [音楽*Music]

PLAY-DIGITAL CM TUNES-

PLAY-DIGITAL CM TUNES-

  • アーティスト: オムニバス, ゴリラズ, ダフト・パンク, ステリオグラム, シーザーズ, フィーチャー・キャスト FT.クール・キース, オゾマトリ
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2005/08/10
  • メディア: CD

iPod、ソニーのVAIO、ボーダフォンなどのデジタル製品のCMソングを集めたコンピレーションアルバムです。
誰でも2、3曲は聴いたことがあるのではないでしょうか。
パッケージもシンプルで可愛くて、お値段も18曲で1980円と安めなので、即購入しました。
ただ、歌詞カードや、参加アーティストたちの詳しい紹介文が載っていないのが残念。

私のお気に入り曲 と 個人的な感想です♪

07: 『ロック・スター』 by N.E.R.D …疾走感があってカッコイイ! ロックとラップの融合。

09: 『モーメント・アイ・カウント』 by ブンブンサテライツ…攻撃的なエレクトリック&ロック(`▽´)v

11: 『フリー』 by ニック・ウッド …オーケストラが壮大です、Yes ! I’m free~♪

12: 『エゴ・フィード』 by ヴィップ・クリーム …キュートでセクシ~、「アイ、アイ、ア、ア~イ…(このあと聞き取れません(メ-_-))」 というフレーズのアレです。う~ん、上手く説明できないのですが、ボーダフォンのCMソングです。

13: 『ボヘミアン・ライク・ユー』 by ザ・ダンディ・ウォーホルズ …朝聴くと、今日も一日頑張ろう!と元気が出ます。 アメリカ・オレゴン州出身のバンド。

18: 『ディグ・イン』 by レニー・クラヴィッツ …レニーは大好きなアーティストです、でも2回ライブをすっぽかされてからは少し熱も下がってきましたが。 シンプルなギター、ドラム、メロディです。

この中で一番のお目当ては、ヴィップ・クリームの『エゴ・フィード』でした。
男性が高い声で可愛らしく歌うところが新鮮で、個性的なのでとても欲しかった曲でした。
上でも書きましたがとにかくセクシーでキュートなのできっと、スウェーデンあたり出身の『エキセントリック・ブロンド・ボーイズ』(←勝手なイメージ&命名)が歌っているものと思いきや、なんと、日本人アーティストによるユニットの作品なのでした~、ショック…。
少し調べてみたのですがなんだかよく分からないアングラっぽいバンドのメンバーばかり(;^^)
ひどい外国かぶれの私としてはとても残念です…でもとてもユニークな曲です、でも外人だったらなぁ…堂々巡り…。

↓ いくつか試聴できます、全体的な雰囲気を手っ取り早く知ることができる、
“まとめて試聴”が便利かも知れません。

* いきなり音が出ますので、注意して下さい *
http://www.toshiba-emi.co.jp/st/special/play/index_j.htm


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。