SSブログ

韓国ドラマ 『新入社員』のオ・ジホさん♪ [韓国ドラマ*Korean TV]

最近、韓流ブームも下火ですか?
日中放送していたドラマも無くなってしまったし…。
今までで最高に面白かった『チャングムの誓い』も終わってしまって私も気が抜けた状態です。
某放送局で放送した『天国の階段』と『悲しき恋歌』の悲惨さに激しく打ちのめされた後に、新しく始まった『新入社員』はお気楽に観れていいですね~。
特にボンサム役の俳優さんが素敵、久々にトキメキました♪
ボンサムは、入社試験が司法試験よりも難関と言われる一流企業に勤める期待のエリート社員。
出世のためか、付き合う女性を選んだりするような嫌~な人間なのですが、実は子供の頃、母親が蒸発するという悲しい過去を引きずっているのでした。
そのエピソードのシーンを見た途端、思わず「抱きしめてあげたい!」と思ってしまいましたわ~(*^^*)
↓(右) 甘~いマスクに、男らしい骨格が好きです♪ (←こればかり)

氏名 オ・ジホ
1976年生まれの29歳。
身長 184cm
元モデルで、1998年にCMでデビュー、その後TVドラマや映画に出演するようになったそうです。

彼の出演作では『寵愛』という官能的な映画が、気になります、観たいです、早速明日借りてきます(笑)
ストーリーは、ある日小説家の男(オ・ジホ)が、ヌードモデルの女性(イ・ジヒョン)にインタビューしたことがきっかけで、ふたりは互いに惹かれあうようになり、彼の部屋で度々逢うようになる。
彼女が出て行ってしまっても、彼はただひたすら彼女の帰りを待っている…詳しくは読んでませんが、ベルトリッチ監督の『ラスト・タンゴ・イン・パリ』みたいな感じなのでしょうか。
ラブシーンを有名な振付家が演出しているところも見所のようです。

寵愛

寵愛

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2003/09/25
  • メディア: DVD


突然ですが、韓国ドラマ 私のベスト5♪

1位 『チャングムの誓い』…今まで全く知らなかった16世紀朝鮮王朝の、衣・食・住も興味深く、また当時の中国(明)や日本(倭国)との関わりも知ることが出来て、色々と考えさせられました。
どんなに逆境に立たされてもくじけない尊敬すべきチャングムと、その彼女の人生全てを愛し、自らも優秀な武官でありながら、それを捨ててまで彼女を支え、またその才能を世に送り出そうとするミン・ジョンホが素晴らしい!
大感動作品でした。また宮廷での料理の師匠であるハン・サングンとの師弟愛も美しく、羨ましくもありました。
感動的だったミン・ジョンホの台詞 「チャングムさんは歴史を変えることができる人です。」

宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I

宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2005/04/21
  • メディア: DVD

2位 『屋根部屋のネコ』…なんと言ってもお気楽~に観られたので毎回楽しみでなりませんでした。
主人公の女の子が、頑張り屋だけどあまり美人でないところもいいですね(笑)
キム・レウォンが、浮気者で優柔不断な男性役なのですが、とてもお茶目でチャーミングなのでどーしても憎めないのです。

屋根部屋のネコ 1 & 2 バリュープライス

屋根部屋のネコ 1 & 2 バリュープライス

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2005/07/29
  • メディア: DVD

3位 『バリでの出来事』…途中のストーリーというよりも、ラストの衝撃度で強烈に印象に残っています。
それから、元モデルであったチョ・インソン君の、毎回奇抜または華やかな衣裳もかっこよくて、見るのが楽しみでした。
ボリュームのあるゴージャスなファーのジャケットをさらりと着こなすなど、そうそう誰もができることではないでしょう。

バリでの出来事 DVD-BOX

バリでの出来事 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • 発売日: 2005/02/25
  • メディア: DVD

4位 『パリの恋人』…最初、実際にパリでロケしていて、このままずっとパリを舞台に物語が進んで最後までいくのかと思いきや、やっぱりすぐにソウルへ戻ってきてしまいました(笑)
イ・ドンゴンの男らしい、強引とも言える愛の告白が新鮮♪
「俺はお前が好きだ、だからお前も俺を好きになれ。 お前は俺のココにいる。(←と手を自分の胸に当てる)」
命令口調にグッときますが、それなりのルックスでないといけませんね(笑)
韓ドラでは毎度おなじみ素敵な男性ふたりに愛され奪い合いされる、ヒロイン役のキム・ションウンも好感度高いです(^^)

パリの恋人 DVD-BOX 1

パリの恋人 DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2005/05/25
  • メディア: DVD

5位 『ホテリアー』…ホテル内でのトラブルにひとつひとつ対処していく総支配人役のキム・スンウさんは、とても美男子というわけではないけれど、男性の働く姿は美しいと感じさせてくれました♪

ホテリアー 特別版プレミアム DVD-BOX

ホテリアー 特別版プレミアム DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2005/03/25
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 12

迷い人

ミカエラさま、これは全部NHKかWOWOWで放映されてたのでしょうか。
私は全然観てないのですが、私の義理の姉がたいへんなヨン様ファンでして。
その熱狂ブリは、私が虎様をお慕いする数倍はブっ飛んでます。

韓流ブームは下火なのでしょうか。
どうもまだそんな気はしませんが、番組は減ってきているのでしょうか。

私は「美少年の恋」という韓国のゲイ映画を観ました。
アジアの美男には絶対反応しないと思ってましたが、何か訴えるものがありました。
肌がキレイなのと、清潔感というのでしょうか、それと可愛らしさです。

もう名前忘れましたが、韓国の長身イケメン4人組のグループが歌ってるのを見たとき、韓国の層の厚さを感じましたわ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事に関係ないことですいません。
どうも描く気力がとうとう減退症状が出てまいりました。
トホホでございます。
by 迷い人 (2005-11-17 15:19) 

ミカエラ

迷い人さん、こんばんは(^^)

>>韓流ブームは下火なのでしょうか。
↑自分で書いておきながら、「それは私の心だけ!」とツッコミを入れたところです、ハハ(;^^)
でも、いつも見ていた毎朝と土曜夕方の放送枠(半分惰性でしたが)が一度になくなってしまったのでそんな気がしたのです。
上記のドラマはNHKBS-2と民放のものばかりです。
チャングムは現在NHKで再度放送されてますよね。

>>私の義理の姉がたいへんなヨン様ファンでして。
その熱狂ブリは、私が虎様をお慕いする数倍はブっ飛んでます。
↑ヨン様ファンのパワーは凄いみたいですからね~、彼専門の肖像画を描いて、個展を開いたというニュースもありました。 ヨン様は幸せ者ですね。
トラヴィスのドラマやら映画が日本で観られるようになれば、きっと迷い人さんもお義姉さまに負けないほどぶっ飛べるのでは?(笑)

>>どうも描く気力がとうとう減退症状が出てまいりました。
↑見ていてお体を心配してしまうほどの猛スピードで描いていらしたので、疲れが出たのではないでしょうか(@。@)
これを機会に少し休まれて、というか、ほどほどにして充電期間にされたらどうでしょう。
新たに素晴らしいアイディアが湧いてくるかもしれませんよ~(^v^)v
by ミカエラ (2005-11-17 19:28) 

TOMCAT

あたしはアジアに反応しない性質で・・・ございます。
一枚アジアのGay Film買ったんですけど、やっぱり飽きちゃって途中までしか見てません。
この先買えないなぁって思ってます。

TOMにゃんが良い子良い子してる、豆ちゃんのTV地上波放映がございます。
来週の木曜日007ゴールデンアイでございます。
・・何のことない、みてねぇ♪ってカキコでございます。

迷い人さま、どうか御気をつけてくださいませ・・・今日当たりまっと君書こうかなって思ってますが・・どうだか(笑)
by TOMCAT (2005-11-18 16:11) 

迷い人

TOMにゃんさん、アジアのゲイムービーって何買ったのかなあ。
私はmarsa師匠のお薦めでラン・ユーも観たんですよ。
私はなぜか母国ジャパニーズだけは反応しないんです、おかしいですね、ほんと。
ジャパンはダメだけど、韓国OKなんです。
コレって意味不明です、とほほ。

よく読んだら、豆兄さまの宣伝じゃないですかア~。
ゴールデンアイ!
これってゲームであったんですよ。
実は私、ゲームに詳しいんです。
映画も観たような。
豆ちゃん出てたっけ。
豆兄さま、チャタレイ夫人から意識したからなあ、ソレ以前は全然出てもさっぱり記憶なくて、再見します。

マット・デイモンですか?
書いたらアッチで見せてくださいよ~。
by 迷い人 (2005-11-18 19:38) 

ミカエラ

TOMCATさん、こんばんは♪

>>あたしはアジアに反応しない性質で・・・ございます。
↑あら~、残念です~。
でも、私も基本的には欧米かぶれでございます(^^)
オージービーフやらイタリアンやらばかりでは飽きるので、たまには韓国料理も食すわけです。

>>一枚アジアのGay Film買ったんですけど、やっぱり飽きちゃって途中までしか見てません。
↑…というと、レスリー・チャンの『さらば我が愛、覇王別姫』とか『ブエノスアイレス』とかしか知りませんが、TOMCATさんが観られるくらいですから、もっとレアものでしょうね、ムフフ(^m^)
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=83461

>>来週の木曜日007ゴールデンアイでございます。
↑お知らせありがとうございます。
そうゆう宣伝は大歓迎ですわ~(^▽^)
勿論、観ますとも~、裏切り者の006! お顔の傷までワイルドで素敵に見えるのですよね。
ブロスナン@ボンドとショーン・豆お兄様、どちらもファンなので、どっちを応援していいのか困るのですが(笑)

そうそう、迷い人さん宅の記事を見て気になっていたのですが、TOMCATさんも絵を描かれるのですか?
観たいです~!
ホームページにそのようなコーナーありましたっけ?
カキコが終わったら、早速お伺いしますわ♪
by ミカエラ (2005-11-19 02:21) 

ミカエラ

迷い人さん、こんばんは♪

>>私はなぜか母国ジャパニーズだけは反応しないんです、おかしいですね、ほんと。
↑私もそうなんですよ~。
この前、オムニバスCDを買ったのですが、お目当ての曲を絶対外人が歌っているものと思っていたら、実は日本人が歌っているらしいと知った途端、興ざめでした(;^^)
俳優のみならず、ミュージシャンまでも…こんな性格どうにかしたいです(苦笑)

>>豆兄さま、チャタレイ夫人から意識したからなあ
↑あら♪ 迷い人さんもチャタレイご覧になったのですね。
お話がお話ですからなんですが、とにかく森番・豆おにいさまには悩殺されてしまいますよね(;^^)
なんだか『デスパレートな妻たち』の、庭師のジョン君@高校生なのにナイスバディ過ぎ(←長)を思い出しちゃいました。
by ミカエラ (2005-11-19 02:22) 

TOMCAT

にゃんです。
絵は・・・ははは。笑ってごまかす。
スキャンが巧く出来ないんですよ。
良い方法ご存知でしたら、教えてください。

豆ちゃんのサウンドオブサイレンスも12月4日にあるそうです。
パトリックコスターは貫禄のボスなので好きなんです。Don't say a wordですね。ゴールデンアイはまだ若い感じで、いやらしいのですけど・・やっぱり好きです。
デスペラードハウスワイブスは見られないの、時間帯が悪くて、それと定期的にみる事が、できない性質なんですわ・・きっと。直ぐ忘れるんです。
まぁいつかDVD行きます。
とりあえずはLOST,その次にWIREですわ・・

・・飽きちゃったDVDはDoubt(Duda)ですわ。
http://www.imdb.com/title/tt0398031/
by TOMCAT (2005-11-20 23:17) 

ミカエラ

TOMCATさん、こんにちは♪

>>スキャンが巧く出来ないんですよ。
↑…ということは、PCソフトを使って描かれるのではないのでしょうか。
スキャナーは私も苦労してます、サイズの調整方法が分からず、とてつもなく大きくスキャンしてしまうので、ホームページビルダーのツールを使って調整した後保存するという手間のかかりようです(;^^)
また、スキャンすると、原画とは風合いが変わってしまって不満な時もあるんですよね~。
あ、話題がズレてたらごめんなさい(笑)

>>豆ちゃんのサウンドオブサイレンスも12月4日にあるそうです。
↑またまた、豆ちゃん情報ありがとうございます、嬉しいです~(^o^)
『シャープ』も発売だし、『フライトプラン』も公開されるし、ショーン・豆フェスティバルですね。
『サウンド…』は、子供(?)が誘拐される話は嫌いだけれど、豆お兄様が出るなら観なくては。
貫禄のボスぶり、だけでも堪能します(笑)

まあ、TOMCATさん『絶望的奥様連中』は見てないのですか、残念です(;_;)
私はドラマこれしか観てないので、色々語りたいので、あちこち出かけて騒いでます、まあ、そんなに話したければ自分のブログに書けばいいのですけれど(笑)
by ミカエラ (2005-11-21 17:42) 

はま

こんにちは~。コメントありがとうございました!
「天国の階段」と「悲しき恋歌」はホント悲しすぎて泣きながら見てました。
上の二つを見てから韓ドラに興味を持った感じなのですが
まだ「ホテリアー」くらいしか見れてません・・・(TдT)
by はま (2005-11-23 15:54) 

ミカエラ

はまさん、こんにちは♪
こちらこそ、コメントをありがとうございます~(^^)

「天国の階段」と「悲しき恋歌」の枠の韓ドラが終わってしまって寂しいですね。
エンタメ情報も面白かったのに…残念です。

韓ドラは、知らない役者さんが次から次へと出てくるので、その中でお気に入りを探し出していくのも、またひとつの楽しみだなと思います♪
by ミカエラ (2005-11-23 19:09) 

eireen

recently, 新入社員2 is on air in korean. It's also funny. Eric is an agent of the Public Information Division at this time :rofl:
btw,,,i'm woundering what korean title of「美少年の恋」is. I have no idea @_@
by eireen (2006-10-11 23:50) 

ミカエラ

■ I like this drama.
Year, It's funny and comical,
but sometimes melancholy about childhood of Eric's rival.

And did Eric make a success of life ?
Wow ! I am looking forward to watch it !

Have you watched 美少年の恋 ?
I have watched it several months ago.
The original title is BISHONEN.
The movie was filmed and made in Hong Kong.
But both of the titles are almost same.
by ミカエラ (2006-10-12 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。