SSブログ

ファッション Runway ! LOUIS VUITTON [モデル*Models&Fashion]

ルイ・ヴィトンのサイトを見てみたら、2005春夏コレクションと2005-2006秋冬コレクションの、ショーの動画が観られました。

メンズのランウェイは、実は数年ぶりにみたのですが…こんな歩き方でしたっけ?
レディースと違ってぎこちないのですね、“ショー”なのだから、もっとこれ見よがしにカッコよく歩けばいいのに。
でも、こんなルックスの男性が長~いストールをなびかせて、実際に前方から歩いてきたら、思わずひれ伏してしまうと思いますが(笑)

マーク・ジェイコブズのデザイン、素晴らしいですね~。
彼が参加したことによって、伝統を守りつつどんどん進化して行く感じですね。
秋冬コレクションはバレエダンサー、ルドルフ・ヌレエフからインスピレーションを得ているそうです。
ヌレエフ自身も映画『バレンチノ』で、伝説の美男子俳優ルドルフ・ヴァレンチノに扮したほど素敵な人ですし、そういえばお洒落な帽子をかぶっている写真をよくみかけます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%BB%E3%83%8C%E3%83%AC%E3%82%A8%E3%83%95

↓こちらはそのショーに出演している私のお気に入りモデル Carson Parker
動いている姿を見られたのは嬉しいけれど、歩き方が…(;^^)

ショーはこちら↓
“ルイ・ヴィトンの世界”をクリック → “ファッション”をクリック → コレクションを選んでクリック
http://www.louisvuitton.com/web/flash/index.jsp;jsessionid=CVZIMF1Q0R4ZACRBXUDVAFYKEG4RAUPU?buy=0&langue=ja_JP

マーク・ジェイコブズのサイト↓
バッグやシューズがキッチュな感じで可愛い♪
http://www.marcjacobs.com/landing.html#


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 2

迷い人

<<ナイス>>ですわ......
こういう記事がとても好きなので。
ありがとうございます。

 そうなの。
意外とメンズは歩き方が練習されてないようで、個人差があって楽しいの。
通のようですが、Diorしか知らないの、ほほ。
マーク・ジェイコブズってすごい天才のようで、在学中からいろいろな賞を取っていて驚きました。
ミカエラさまが紹介するまで、ぜんぜん知りませんでしたが。

 Carson Parker、なんて可愛い。
あの下向きの写真は大人びてましたが、この写真みると恥ずかしそうに歩いてる感じで可愛いですわ~。
歩き方が.....
ミカエラさまの記事を読んでビデオを見たので、先入観がありましたけど、でも初々しくていいですわ。

 ルドルフ・ヌレエフ。
バレエにハマっていた頃、ネットで調べました。
名前は聞いたことあったのですが、エイズで死んだことはネットで見るまで知りませんでした。

 素晴らしいショーですわ。
でも、秋冬メンズコレクションは同じ映像が何度も出ませんか?
小出しに違うのが少しづつ出たりして、ちゃんと歩いてくれたらいいのに。

 またメンズの素晴らしいショーありましたら、ぜひご紹介お願いします。
うっとり見させてもらいました。
ありがとうございました。
by 迷い人 (2005-11-04 11:39) 

ミカエラ

迷い人さん、こんばんは(^^)

わ~い、ナイスをありがとうございます~(笑)

>>意外とメンズは歩き方が練習されてないようで、個人差があって楽しいの。
↑中にはナチュラルな感じの人もいるんですけれどね、なんか私のCarsonは特にぎこちなくて、特にターンのところとかロボットみたいで…(;^^)
迷い人さんはディオールのショーをご覧になったのですね。
お気に入りのダニエルTは出演してましたでしょうか。

ルドルフ・ヌレエフは、亡くなった後TVで放送された森下洋子さんとの『ジゼル』を見たことがあります。
『バレンチノ』は未見なので是非観てみたいです。
そういえば、フランコ・ネロのバレンチノの映画もありますね、当初はヘルムート・バーガー様が演じる予定だったとか。
フランコ・ネロも素敵な人ですが、バーガー様版で見てみたかったです。
by ミカエラ (2005-11-06 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。