SSブログ

『恋する神父』と『アマロ神父の罪』 [映画 か行 *Movie]

「恋する神父」オリジナル・サウンドトラック

「恋する神父」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2005/07/06
  • メディア: CD


*監督・脚本*  ホ・インム
*出演*     ギュシク: グォン・サンウ
          ボンヒ: ハ・ジゥオン
*カンタンあらすじ* 
神学生のギュシクは、ミサでの失敗の罰として田舎の教会で精神修行することとなりました。
そこでアメリカ帰りの奔放な女の子ボンヒに出会い、やがて彼女に恋してしまいます。
そして正式に神父となる日、ギュシクは決断をせまられます…。
公式HP http://www.love-shinpu.com/cover.html

                         ****
グォン・サンウ大好き!な、お友達・アプリコットちゃん(仮名)と、観に行ってきました。
グォン・サンウ、奥様方の心をわしつかみ(笑)
平日の昼に行ったせいか、観客は全員女性の満席状態でした。
女性専用車両には乗ったことがないのだけれど、こんな感じなのかしら、リラックス~(^^)

ボンヒはお化粧するためにギュシクに鏡を持たせたり、意味も無く彼の頭を殴ったり、聖水を飲んじゃったりちょっとオテンバすぎでウンザリしましたが、『猟奇的な彼女』などの映画に比べるとこんなのはおとなしい方らしいです(;^^)
でも、優しい奥様方はそんな場面でもクスクス笑っていらっしゃいました。心が広いなぁ。
私がひとつ大爆笑だったのは、神父服のままクラブに出かけたギュシクが、女性にからまれて「マトリックス兄さん~。」と呼ばれたところ。

グォン・サンウは『天国の階段』と『悲しき恋歌』での、悲しみに耐える演技しか見たことがなかったので、今回の女の子に振り回されて、オロオロしている姿は新鮮でチャーミングに思えました。
そして、相変わらずナイスなタイミングで、涙ぐんだり涙流したりするんですよね、素晴らしい。
チェ・ジウが“涙の女王”と呼ばれるなら、私はサンウを“涙のキング”と呼びたいくらいです。…もしかしてもう呼ばれてますか(;^^)

それにしても、まだ若いギュシクが神父になろうとした決意は、どういった背景からだったのでしょうか?
女の子と遊ぶことも恋することも諦めて、更には「神様、愛してます。」となんのためらいもなく言い切る彼が理解できませんでした。
韓国は国民の4分の1がキリスト教徒らしいですから、そんな内情もよく知らないと理解するのは難しいのでしょうか。

途中はふざけた場面でも、最後には韓国ドラマでおなじみのセンチメンタルな音楽で、強引にしんみりする雰囲気に持っていき、最後は感動的に終わらせるのでした。

音楽といえば、『悲しき恋歌』でユン・ゴンが歌う“恋をするのなら”がとても素敵です。
木の葉が舞い落ちるようなピアノの旋律と、声を抑えたように歌うところとか、ドラマをいっそう盛り上げてる感じです。
パク・ヨンハのファニー・フェイスなのにハスキーなボーカルも意外性があっていいですね♪

Fiction

Fiction

  • アーティスト: パク・ヨンハ, フ・ニフン, イ・ギョンソプ
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2004/12/15
  • メディア: CD


アプリコットちゃんによると、今度『韓流オールスターサミット』というのが開催されるそうで、来日メンバーが、本国の韓国では絶対実現し得ないものなのだそうです。
http://for-side.jp/kokodake/fp08004.php
ムムム、韓国スターの皆さん、稼ぎますね~、あ、日本のイベント会社も?
最近の韓国スターの進出は凄まじく、少々恐怖を感じます。進出というよりも…(以下自粛)
歌手も日本語で歌うのは当たり前ですし…、日本人もこのハングリーさを見習わないといけないですね。
特にサッカー…(メ-_-)

アマロ神父の罪

アマロ神父の罪

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2005/06/22
  • メディア: DVD


↑こちらは、ガエル・ガルシア・ベルナル君に恋してしまうけど、結末では複雑~だった映画『アマロ神父の罪』。
意外とあっさりと恋に堕ちてしまうイケナイ神父さま♪(ガエル君)は、さんざんお楽しみになった後、とんでもない決断をなさいます(;^^)
…と明るく言いましたが、とても重いテーマでかなり物議をかもし出した作品です。
キャスト、あらすじはこちら↓
http://www.sonypictures.jp/archive/movie/worldcinema/amaro/index.html


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

Matty

サンウファンさんといかれたのですね♪
トレイラー拝見。デオグラシアス・・・韓国も同じなんですか。
サンウの神父姿もいいですね。

そうそう、韓国ってキリスト教徒多いんですよね。
驚きでした。えっと、冬ソナでミニョンとユジンが教会に駆け込むところ
の解説かなんかをNHKかどっかでみて知ったんですけど。
いやー韓国ってスキンシップも激しいし、かなり欧米よりなのかな?!
とおもいつつも儒教だーなんだーといろいろあって奥が深い!

サミット新聞広告でみて「おぉ!」っとなりましたが、高い
いやそれだけの価値はあるだろうけれどもチケット取れるのか?!
韓国系のトップスターはなんでもお高いんですよね。
(熱心なファンのマダムたちは高額なファンミーティング、韓国旅行
こなしているところがすばらしすぎます。
こんなの格安かもしれませんが・・・)
でも正直、全員わからないんです。もう来日スター多すぎちゃって。
ビョンホンしーとピくんは好きですね♪
by Matty (2005-08-02 22:10) 

ミカエラ

mattyさん、こんばんは(^^)

>>サンウの神父姿もいいですね
↑実はそれが目当てで映画に行ったのです。
『アマロ神父の罪』でのガエル君がとても素敵だったので♪

グォン・サンウ、とても人気がありますね。
最寄の映画館では同時に『マルチュク青春通り』と言う映画が公開されています。
今はヨン様やビョンホンと同じかそれ以上の人気ものなのでは?と思います。
ピ(RAIN)、私も好きですよ~、完璧な美男というわけではないのですが、歌っている姿がとてもカッコイイ!

>>韓国系のトップスターはなんでもお高いんですよね。
↑そうなんですか(@。@) それでも熱心なファンはこぞって会いに行かれるのですね。
実は、まだ記憶に新しい中国と韓国のデモ以来、私は今のフィーバー振りに少々懸念を抱いてます(;^^)
まあ、元々は欧米かぶれだということもありますが、あまりのめり込まないように、静観したいと思ってます。
それでもこのブームをきっかけに、真の意味での日韓のよい関係が作られれば嬉しいのですが…。
韓国スターさんだけでなく、日本の経済も潤うのならそれも喜ばしいことですね。
言いたい事が上手く伝わったかどうか分かりませんが、mattyさんはロンドンの時事問題などについてもHPでコメントされたりしていらして、勉強熱心だとお見受けしてるものですから、mattyさんに聞いていただきたくて、ちょっと言いづらい私の気持ちを申し上げてしまいました。
by ミカエラ (2005-08-03 22:59) 

Matty

ノットミーハー路線のコメントであたふた(滝汗
いや暑くて本当に滝汗でしたねー。

サンウってヨンさま以上ですか?!驚きです。
天国も悲しきも見ていない私には付いていけません…。
フジ作戦がちね~。

時事とか勉強してましたっけ?過去の遺産ですよ(笑)
韓国は何も勉強していませんよ。テレビの韓ドラ特集などの解説の知識です。
イギリスはきちんと勉強したので、うるさい面はありますよ。
日韓の問題は難しいですよね。私はあまり考えないようにしています。
まずは導入期ですから、韓国ってこうなんだーと知ることが大切かなと。
以前は韓国って遅れていてなんて勝手なマイナスイメージばかりでしたが、
ドラマを見て韓国の知識なども身についてきましたから。
全員が反日というわけではないと思いますし、
よく某俳優が反日だとか話題になったりしますが、
親日といえないお国柄もあるようですし、
反韓のメディアにのることもないと思います。
イギリスだって中には日本の捕虜問題であーだこーだ言う人が大勢います。
天皇陛下が渡英した際にはデモもありましたし。
だからといってヒュー様を責めるわけにはいかないですよね。
イギリス人に日本人は戦争中の韓国&朝鮮人に対しての待遇などを
知るべきだといわれたことがあります。
日本人は歴史認識が乏しいのはあるかもしれません。
文化は文化、歴史は歴史でいいのかなと思うのは甘いのでしょうか?
韓国では日本での韓流ブームが取り上げられ、両国の関係がよくなったと
報道されているようですよ。
これから始まったばかりですので、一部の反日デモで水を差すのもどうかと。
なんだかまとまらないんですが・・・。
反対に日本人の韓国への対応も気になります。
友達とか「えっ韓国」と嫌悪感を表す人が多いです。
「韓国のスターって演技もうまいし、歌もうまいし日本より上じゃない?」というと、
否定されます。日本のが上だと。
ブームも本当に一部ですので、まだまだ日本の韓国への感情が心配ですよ。
一概に韓国の日本へのバッシングを責めることはできないと思います。
欧米文化には何のためらいもなくかっこいいと受け入れられるのに、
同じアジアだと見下す人が多いのは日本人の悪いところかもしれません。
私も最初は韓国(ヨンさま&冬ソナブーム第一弾)どこがいいわけ?と
興味本位でヨンさまのインタビューと冬ソナを見て大感動してしまったわけです。
もしニュースだけでしたらばかにしてうんざりしているかもしれません。
なので韓国ブームを毛嫌いしている人の気持ちもわからなくもありません。
お互いにお互いの文化を理解し合えるようになれば両国の関係ももっとスムーズになるのかな~ならないかな。
一応がんばって書いてみたのですが、難しいですね…。
by Matty (2005-08-04 22:07) 

ミカエラ

Mattyさん、こんばんは♪

ミーハーに楽しくお話しする場なのに、真面目な話題を持ち込んでしまってすみませんでした。
今後は気をつけますね(;^^) 
しかし、さすがMattyさん、確固たる自分の考えを持っていらして素晴らしいです。
そして真剣に意見を仰っていただいてありがとうございます。

>>文化は文化、歴史は歴史でいいのかなと思うのは甘いのでしょうか?
↑そう考えられればいいのですが、頭が固いので、どうしても国レベルで見てしまうんですよね。
この前日本のサッカー代表が、W杯行きを決めた時の韓国の報道も悲しかったですし…。
まあそれは対戦の相手が相手だったせいもあると思いますが。
反日報道と親日ムード双方に翻弄されて、どう受け止めたらいいのか分からないのです。
一方で韓国ブームで盛り上がっているのに、一方では反日問題…それを見ていると虚夢というか片思いしてるみたいでちょっと冷めてきてしまうのです、プライドが高いので(;^^)

でも韓国には旅行もしましたし、文化にはとても興味がありますからドラマは毎週観ています(^v^)
実際Mattyさんより多く観てる私が、こんなこと言い出したのはヘンですよね(笑)
テレビでインタビューを見ても、韓国の青年はしっかりしていて尊敬してしまうこともたびたびあります。
関係が修復されることを心から願ってはいますが…私たちが生きている間にはどうかしら(;^^)

また後ほどMattyさんのHPにも遊びに行きますね♪
by ミカエラ (2005-08-06 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。